車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年07月31日 イイね!
着手・・・。とりあえず前だけ。

あとは・・・挫折しそう。。。



ちょっと締まって見えるなぁ♪
Posted at 2010/07/31 18:02:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月19日 イイね!
この7月の三連休、毎年恒例の娘が通う園の一泊キャンプ(とは言ってもアウトドア泊では無い)でした。
基本は家族参加なので、行ってきました。

まずは『まかいの牧場』



前日まで口蹄疫の影響で、いくつかの動物は公開されていなかったのですが、さすが3連休。ほとんど通常営業となっていました。

子供たちと園内をぐるぐる。エサをあげたり、触れ合ったり。けっこう楽しめます。

・・・疲れたので休憩




季節限定夏みかんのサンデー(みたいな名前だったと・・)
普通の牛乳ソフトの方が美味しいなと毎回思うが、限定にやられて注文。


その後も、売店を物色して発見。




練乳みるくスフレ 150円
ふわふわでクリームも美味しかったです。

食べてばっかり・・(笑


そして西湖の近くの宿へ移動。風呂と晩御飯を済ませると、キャンプファイヤーです。




会場に向かう夕暮れの中に富士山の頭が見えました。

毎年何かを踊らされるお父さんたちの出し物も無事こなし、部屋の戻って子供を寝かしつけた後は、大人のお楽しみの時間。宴会です。

お父さんたちだけで飲むことはたまにあるのですが、奥様たちを交えて飲む機会は滅多に無い。
・・・とは言っても、気がつくと私の周りはいつものお父さんたち。お開きになった後も場所を変えて1時過ぎまでやっていました。







翌朝も良い天気。体調もバッチリ。 

                 ・・・嘘です。。若干二日酔いでした(苦笑


この日の行き先は富士急ハイランド。




あまりガツガツすることなく、トーマスの電車に並んだ以外は観覧車や比較的空いている乗り物で遊んだりと、割とゆっくりめに過ごしました。




良い天気だったのですが、二日間通して雲がまとわりついていて、富士山がはっきり見えることはありませんでした。



帰りが楽なのもこの行事の良いところ。渋滞の名所で混んでいても、自分で運転していないので関係なし。居眠りしながら石川PAに到着。




また甘いものを買ってしまいました(汗

『ぷりんどら』という名前の通り、あんこの代わりにプリンが挟まっています。プリンは固め。
残念ながら、ほとんどを隣に座っていた下の娘に食べられてしまったので、次回はこっそり一人で食べようと思います(!?)


実は上の娘が一日目の午後に熱を出したのですが、職員の方々のサポートにより何とかスケジュールをこなし、楽しむことが出来ました。感謝です。

楽しかったけど、来年は卒園しているからこれが最後だったんですよね・・。


Posted at 2010/07/29 22:22:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月18日 イイね!
見たことのある『線』今年も娘の通っている園の行事で、富士急ハイランドに行ってきました。

園内に入ると、足元にどこかで見たような『線』が引かれているではないですか。

帰ってきて調べてみたら、やっぱり。



ストリートビューが富士急ハイランド内にも入っていました。


WEBの画像はこちら


この他にも、旭山動物園やハウステンボスなども見られるみたいですね。

Posted at 2010/07/20 00:46:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月15日 イイね!
★告知★ 第3回‘青梅「朱とんぼ」カングーオフ・2010’今年も『朱とんぼオフ』があります。

今年で3回目を迎えることになりました。8月最後を締めくくるイベントとしてすっかり定着してきましたね。

川の上の屋根付き会場でのバーベキューなど、みんなで楽しみましょう。

『かめさん』のところで参加募集していますので、ご希望の方は是非!
↓↓↓
『大幅に遅れましたが…今年も‘青梅「朱とんぼ」カングーオフ・2010’参加者募集を開始します!』



質問等にはお答えできますので、ご不明な点などはコメント欄、もしくはメッセージでお寄せ下さい。




Posted at 2010/07/16 21:09:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 朱とんぼオフ | 日記
プロフィール
「[整備] #アテンザ オイル・エレメント交換・タイヤ交換(39522km) http://minkara.carview.co.jp/userid/169513/car/2181452/4188389/note.aspx
何シテル?   04/08 15:55
20万㌔を超えた黒い部分が多めのカングーとお別れして、アテンザセダン XD 6MT始めました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2010/7 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
表示画質 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 21:31:07
ルノー小平 
カテゴリ:カングー
2011/10/10 16:28:48
 
Jin‐Blog 
カテゴリ:カングー
2009/08/09 20:08:52
 
お友達
ツナガリの無い方からの突然のお誘いはお断りする場合も御座います。ご了承下さい。
49 人のお友達がいます
chintachinta * ユタ.ユタ. *
さん坊@N.E.J.St-Bowさん坊@N.E.J.St-Bow * ★海月ちゃん★★海月ちゃん★ *
カナブン330カナブン330 むしぱんむしぱん
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
チタニウムフラッシュマイカ
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スズキ スプラッシュ 2型 27000kmからスタート
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
諸事情により、手放すこととなってしまいました。 一緒に色々な所に行きました。ATであった ...
ルノー カングー ルノー カングー
06モデル ジヴェルニグリーン MT -変更点- ■無塗装フロントバンパー(シトラス純 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.