• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cuezのブログ一覧

2010年08月30日 イイね!

HIDへ換装 ― 『朱とんぼ』☆イノコリ☆

某ホームセンターに移動してきたイノコリ組。
メインは私のカングーへのHID取り付け。


まずはグリルを・・・

・・・外れない。


どうやっても真ん中のツメが外れない。

結局バンパーを外して、裏からツメを外してグリル撤去。
ツメは次に備えて滑らかに削りました。



眼球摘出。



ぴーなっつさんとあやかパパさんの手ですごいスピードで作業が進んでいきます。



配線もキレイにして頂き、完了。

点灯式~



明るい!大満足です。


イノコリの皆様、遅くまでお付き合い頂き有難うございました。
Posted at 2010/09/09 21:16:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 朱とんぼオフ | 日記
2010年08月29日 イイね!

青梅「朱とんぼ」カングーオフ2010

参加者の皆様、お疲れ様でした。そして有難うございました。

これが最後・・のつもりだったのですが、幹事『かめさん』不在の中、運営してみて来年の手応えを感じたのも事実。
『かめさん』には開催まで色々アドバイスなどを頂きました。有難うございました。

色々不備もあるかと思いますが、今後の開催の時にはまたよろしくお願いします。











今回、あまり写真が無いんですよ。
ネタ的なものなどは、参加者の方々のブログでアップされていますので、そちらをご覧下さい・・・。



今回のCuez号はピカピカだったでしょ♪
金曜日の夜、ルノー小平に滑り込んで洗って頂きました。→『コレ』

ホイールはガレージ矢島さんで入手した『コレ』で磨いてビカビカ☆




何かと忙しく、BBQもあまり出来ませんでしたが、これは必須。
3年目となると、上手く出来るものです。






さて、イノコリ☆
某ホームセンターまで隊列移動です。

Posted at 2010/09/04 07:18:42 | コメント(4) | トラックバック(1) | 朱とんぼオフ | 日記
2010年08月09日 イイね!

黒モール化完了

黒モール化完了土曜と日曜、『ガレージ矢島』さんで場所をお借りして作業。
とりあえずカッティングシートを貼り終えました。

しかし、浮いてきたり手直ししたい箇所もあるので、それはまた時間をみつけて・・・。

朱とんぼまでに出来るかな??
Posted at 2010/08/10 22:36:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2010年08月08日 イイね!

次はライフのエアコンフィルター交換

カングーのフィルターと一緒にライフのフィルターも入手しました。



純正部品ですね。
2個で1セットでした。



カングーと違い、グローブボックスのカバーを外すともうそこに見えるという作業性の良さ。



37000キロほど無交換(だったと思う)。この有り様・・・。完全に詰まっています。

これで残りの夏も快適に過ごせそうです☆


整備手帳も更新→『エアコンフィルター交換(36728km)』


Posted at 2010/08/09 21:46:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月07日 イイね!

オイルとエアコンフィルターの交換 [カングー]

『ガレージ矢島』さんにて。



まずはオイルとエレメントの交換。

前回12月から5000キロほど走行。かなり汚れて真っ黒なオイルが出てきました。

そしてエアコンフィルターの交換。



今回、ちょっと急ぎだったので、知り合いの部品屋さんで調達。



ワイパー、カバーなど外せるものは外してしまいます。
T20トルクス、13ソケットはあるのですが、矢印部分の5.5ソケットなど手持ちに無い工具はお借りします^^;



フィルターが見えました。



さすがに4万キロ弱で初交換だと汚い・・・。



お昼は弁当を買ってきて、矢島さんたちと一緒に食べます。
弁当屋さんまでの相棒。10年落ちくらいだけど4万キロくらいしか走っていない206
昨年3枚ドアのMTを借りたことがあったのですが、これは5ドアAT。



そろそろ、タイヤ交換とローター研磨とを指摘されました。
Posted at 2010/08/08 20:53:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | カングー | 日記

プロフィール

20万㌔を超えた黒い部分が多めのカングーとお別れして、アテンザセダン XD 6MT始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

表示画質 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 21:31:07
ルノー小平 
カテゴリ:カングー
2011/10/10 16:28:48
 
Jin‐Blog 
カテゴリ:カングー
2009/08/09 20:08:52
 

お友達

ツナガリの無い方からの突然のお誘いはお断りする場合も御座います。ご了承下さい。
48 人のお友達がいます
yoshizo.yoshizo. * さん坊@starbikesさん坊@starbikes *
ユタ.ユタ. * 木魂木魂 *
★海月ちゃん★★海月ちゃん★ サッチサッチ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
チタニウムフラッシュマイカ
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スズキ スプラッシュ 2型 27000kmからスタート
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2015.09~
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
諸事情により、手放すこととなってしまいました。 一緒に色々な所に行きました。ATであった ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.