車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年10月31日 イイね!
土曜日には長野にいたのですが、上の方が雲に隠れているのを見て、FBM1日目は登頂断念。
翌日の台風一過の好天に期待します。


明けてFBM2日目、5時に小雨模様のスカイプラザ前に着くと、すでに皆さん集まっていました。

受付開始の声でゾロゾロと移動。
いつものP8へ誘導されました。




しかしそこには黄色いテープで区切られたスペースが広がっていました。
我々が入ったのはその外側。奇しくもルノー村の隣という皮肉な場所。

境界線をネタにはしゃぐ面々



駐車場が落ち着いてきたところで、椅子とテーブルを出して、朝食タイム。



あの有名(?)なビスケットが数種類(笑)




今思えばこれがピークだったな・・・。





その後、テント村開店前後の掘り出し物を狙ってグラウンドへ。

・・・あまり収穫なく戻ります。


霧雨が降って寒い中、しばらくはおしゃべりタイム。






そして、またグラウンドへ。



すごい人だかりのここや・・



有名なこれを購入。



その後も小雨模様は続き、お昼にパンをかじったところで雨足が強まり、今年のFBMは終わったのでした。





私は妻の実家へ戻り、子供たちと昼寝。夕方は畑で大根を抜いたり。そして晩ご飯を頂き、空いてきた高速で帰ってきました。


雨でしたけど、結構楽しかったです。
お会いした皆さん、有難うございました。



Posted at 2010/11/03 07:27:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | FBM | 日記
2010年10月09日 イイね!
雨の運動会更新が遅くなりましたが、9日の土曜日は保育園の運動会でした。

この前の土曜日といえば、予報は雨。
運動会が延期になった所も多かったのではないでしょうか。

私も、まぁ延期だろうと思っていたのですが、朝に「運動会やるよ」と連絡が。

そこからバタバタと準備。


小雨降る中、保育園へ。


保育園もバタバタ。
降ってますが、やはり開催するみたいです。
ちっちゃな子は雨の中出来ないから、プログラムの順番を崩してホールで開催することに・・・。

決して広くないホール。保護者も自分の子供の競技ごとに入れ替え。

使う用具も外から持ってきたり片付けたり。

とにかく狭いところに大勢いるので、大変でした。

お昼を挟んで、年長児競技は小雨模様の外で。

60~75度くらいに立てられた身の丈の倍はありそうな戸板を助走をつけて乗り越えていく競技。

これ、雨だから滑るんですよね。。
失敗する子、続出。
でもみんな諦めないで何度も挑戦し、成功していく姿に少し感動してしまいました。


でもやっぱり運動会は晴れてくれるのが一番ですね。



Posted at 2010/10/16 07:40:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月02日 イイね!
フライングガーデン入間のアウトレットに行った帰りに寄りました。

以前からあるのは知っていたのですが、全くのノーマーク。

普通のレストランだろうと思っていましたが、北関東エリアでチェーン展開しているんですね。
最近良い評判を耳にするので、初入店。

日曜祝日以外はランチがあり、スープとご飯はおかわりOKのハンバーグランチで580円(※)は安い。

ハンバーグは肉汁もたっぷりでおいしかったです。

ドリンクバーの種類も充実。

アウトレットの後はここだな。

追記・・・
※税抜き580円(税込み609円)でした。
関連情報URL : http://www.fgarden.co.jp/
Posted at 2010/10/02 17:29:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #アテンザ オイル・エレメント交換・タイヤ交換(39522km) http://minkara.carview.co.jp/userid/169513/car/2181452/4188389/note.aspx
何シテル?   04/08 15:55
20万㌔を超えた黒い部分が多めのカングーとお別れして、アテンザセダン XD 6MT始めました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2010/10 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
リンク・クリップ
表示画質 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 21:31:07
ルノー小平 
カテゴリ:カングー
2011/10/10 16:28:48
 
Jin‐Blog 
カテゴリ:カングー
2009/08/09 20:08:52
 
お友達
ツナガリの無い方からの突然のお誘いはお断りする場合も御座います。ご了承下さい。
49 人のお友達がいます
カナブン330カナブン330 * ユタ.ユタ. *
さん坊@starbikesさん坊@starbikes * kureakikureaki *
yashi-Pyashi-P ★海月ちゃん★★海月ちゃん★
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
チタニウムフラッシュマイカ
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スズキ スプラッシュ 2型 27000kmからスタート
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
諸事情により、手放すこととなってしまいました。 一緒に色々な所に行きました。ATであった ...
ルノー カングー ルノー カングー
06モデル ジヴェルニグリーン MT -変更点- ■無塗装フロントバンパー(シトラス純 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.