車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年11月21日 イイね!
前日、ルノー小平で洗って貰ってピカピカのカングーに、珍しくスッキリ早起き出来た娘と乗り込み6時45分に出発。

首都高が渋滞し始めるギリギリ前に抜け、スムーズに幕張PAまで到着。




幕張PAから出発したのは8台の隊列。イオン1階集合組と合流してゾロゾロと屋上へ。
隊列に参加された皆さん、ご協力有難うございました。

新旧カングーだけでも20台近く集まったのではないでしょうか。




屋上の一角を占拠。


皆さんとお買い物へ。
店内ではフランスフェアを開催中。



ワインを買いそうになりましたが、たぶん飲む機会が無い(家ではビールしか飲まない)ので、朝昼兼用の食事を買い、一足先に屋上へ。








カラフル・カングー!

今回もあまり歩き回らず、カングーの後ろでゆっくりしてました。



会場には相変わらず色々な車が参加されていました。




奥では、イタイタ(?)も開催。




Citroen AMI 8




Renault Dauphine




De Lorean DMC-12


そして、あっという間に終了の時間。

カルフールの時とは違って、昼近くなると一般車が増えてきますね。

今回はイノコリせず、先に失礼しました。

帰りも渋滞せず、順調に戻ってきました。


主催者の皆様、お疲れ様でした。
また、お会いした方々、ありがとうございました。
楽しかったです。またお会いしましょう!











あ。ネタの写真、無い・・・・・。


Posted at 2010/11/23 08:24:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | FFE | 日記
2010年11月13日 イイね!
★告知★ 第5回 “French-French-Makuhari”カングー事前集合場所11月21日(日)は第5回 “French-French-Makuhari”の日です。

このたび、“French-French-Makuhari”に参加されるカングーオーナーさんのための事前集合場所が決まりましたのでお知らせ致します。


事前集合場所は、次の2ヶ所になります…

1.京葉道路下り線・幕張P.A. 8時30分出発

2.イオン幕張店1階駐車場 8時40分頃集合


↓詳細は下記をご覧下さい↓

▼①京葉道路事前集合 8時30分出発
【事前集合場所】
京葉道路下り線・幕張P.A.(Pasar幕張)
(首都高7号小松川線から接続)
(※注意:東関東自動車道の湾岸幕張P.A.とは違います)
(※注意:なるべくパーキングエリア駐車場の入口側にお集まり下さい。)
【事前集合時間】
午前8時30分に出発します。
それまでに集合してください。

▼②現地(イオン幕張店)事前集合
【事前集合場所】
イオン幕張店1階駐車場
(京葉道路組と現地組が合流した後、屋上駐車場に入場します)
【事前集合時間】
午前8時40分頃までに集合
京葉道路組と合流次第カングーの隊列で屋上駐車場に入場予定

【注意】
この事前集合については、“French-French-Makuhari”の主催者側及びイオン幕張店は、一切関係しておりませんので、そちらへのお問い合わせは、くれぐれもご遠慮下さい。

●カングーの隊列入場に参加希望の方は、それぞれの事前集合場所にて気軽に合流して下さい。



Posted at 2010/11/14 17:21:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | FFE | 日記
2010年11月10日 イイね!
ハイクォリティをたらふく ~ラ・モーラ(ケーキブッフェ)~えーっと・・・いつ行ったかな。確か10月の話。

二年ほど前に行って、また行きたいと思っていたんですよ。

ここはパティシエの作る本格スイーツが食べ放題。

ワンドリンクなので、ポットで出てきてたっぷり飲めそうな紅茶を注文。カップに2杯半はありました。
コーヒーはポットを持って回ってたので、おかわりアリかな。


時間制限も無く、混んでいなかったので、ゆっくりできました。

結局ケーキは写真くらいの量を3皿。それとサンドイッチなどを少々。


どれを食べてもクォリティが高いので、大満足でした。

家からもちょうど一時間。浦和、意外と近いぞ♪


Posted at 2010/11/11 21:09:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月07日 イイね!
ゲルで空気を消毒? ―クレベリン ゲル―下の娘が熱で保育園を休んだ金曜日の話。

妻から「ウイルスをとるゲルを買ってきて」と電話。(←本当はもっと詳しく聞いたんだけど、初めて聞く物で、理解できなかった・・)

某ドラッグストアで聞くと、出てきたのが写真の『クレベリン ゲル』

こんな商品があるとは知りませんでした。

はて?ゲルでウイルスが撃退できるものなのか?
だいたい、ウイルスって浮遊してるものでしょ。

こんなボトルを置くだけで効果はあるのか?と半信半疑。
・・・ていうか、『疑』の方がほとんど。


とりあえず空気がこもりがちな6畳の寝室に設置。

その後、部屋に入るとハイターみたいなニオイがしてます。
何となく、空気が除菌されているような。。。

まぁ、すぐに鼻は慣れるので、不快ではないくらい。



で、ウイルスが無くなっているのかは・・・

・・・目に見えないので不明(苦笑



ちなみに、ラッパのマークの大幸薬品の製品。
正露丸だけじゃないのね。




Posted at 2010/11/08 22:20:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月04日 イイね!
財布にはヤサシイ ?今年のFBMでの収穫。

『ムルティプラの狼』さんの所にて。
人だかりをかき分け、手にしたモノ。。
ステッカーはちょうど緑カングーがあったので、2setとキーホルダーを購入。


もうひとつは、テント村でLEDポジション球を1000円で売っていたので、ライフ用にでもと思って購入。


年々散財しなくなっているのですが、今年もこれといった掘り出し物も無く・・・。


オートグリムも覗いたのですが、最近の洗車はルノー小平でやって頂いているし、タイヤのヤツは去年買ったのがまだ残っているし・・・。

あと去年から気になっているのは包丁(笑
・・・買わなかったけど。

Posted at 2010/11/06 07:18:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | FBM | 日記
プロフィール
「[整備] #アテンザ オイル・エレメント交換・タイヤ交換(39522km) http://minkara.carview.co.jp/userid/169513/car/2181452/4188389/note.aspx
何シテル?   04/08 15:55
20万㌔を超えた黒い部分が多めのカングーとお別れして、アテンザセダン XD 6MT始めました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2010/11 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
リンク・クリップ
表示画質 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 21:31:07
ルノー小平 
カテゴリ:カングー
2011/10/10 16:28:48
 
Jin‐Blog 
カテゴリ:カングー
2009/08/09 20:08:52
 
お友達
ツナガリの無い方からの突然のお誘いはお断りする場合も御座います。ご了承下さい。
49 人のお友達がいます
KG@Nuts4Nuts.comKG@Nuts4Nuts.com * kureakikureaki *
ユタ.ユタ. * marvomarvo *
さん坊@N.E.J.St-Bowさん坊@N.E.J.St-Bow * inogooinogoo
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
チタニウムフラッシュマイカ
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スズキ スプラッシュ 2型 27000kmからスタート
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
諸事情により、手放すこととなってしまいました。 一緒に色々な所に行きました。ATであった ...
ルノー カングー ルノー カングー
06モデル ジヴェルニグリーン MT -変更点- ■無塗装フロントバンパー(シトラス純 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.