車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年01月09日 イイね!



箱根からの帰り道、富士屋ホテルに寄りました。

全く縁が無いような高級ホテルですが、目的はココ。



ベーカリー&スイーツ『PICOT』
富士屋ホテルのパティシエが作るパンとケーキのお店です。





おいしそう♪

『宮ノ下ロール』を買いました。

ちなみにサイズは15cm。値段は1890円。

私の実家へのお土産として、皆で一緒に食べました。



柔らかいスポンジにしっかりとしたクリームの甘みとメープルの香りが上品なお
味でした。

安くはないですが、ちょっといい箱根土産としてオススメですね。





Posted at 2011/01/22 07:43:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月08日 イイね!
9時に出発して道路は順調。11時過ぎには小田原漁港に到着。



お昼は魚市場二階のココ。



いかにも食堂って感じ。



昼定食1300円。
刺身2種、マグロカツ、アジフライ、エビフライ。

ウマウマ。満足。


ここから1号で箱根を目指します。

心配していた湯本もスムーズに通過。

本日の宿に車を置き、ケーブルカーの駅へ。




強羅から一駅のここ。
無人駅・・・チケットを取ってしばし。



やってきました。これに乗って早雲山まで。

ちなみに、強羅~早雲山の間で乗り降りする人はほとんどいません。





さて、ロープウェイで更に上を目指します。



ぐーんと登ると眼下は相模湾。
そして富士山。



大涌谷からの眺め。
雲一つ無く快晴。


タマゴ、食べなきゃ。



温泉タマゴ茶屋へは上り坂。結構な人が歩いて混雑しているのが見えたので上ま
では行かず、売店にて。
富士山を眺めながら。



先ほど気になるモノが・・・。



ミルクじゃなくバニラでもない。タマゴ味。
てっぺんは写真を撮る前に娘にヤラレました・・。


富士山を眺めながら頂き、同じルートで下山。

車で登っても良かったのですが、子供たちはいつも車以外の乗り物に乗る機会がほとんど無いので。
楽しんでもらえたみたいです^^;



宿は強羅で湯の花浮く白濁湯。

チェックアウトまで3回堪能♪





チェックアウト後はミカンを買いに海沿いまで。




写真取り忘れたので、二年前に行った時の写真・・・。

ビニールいっぱい約5キロで500円!




また二年前と同じ石橋ICの下の海岸を散策。
石が多くて歩きづらいですが、誰もいなくて穏やか。



どんど焼の準備ですね。高いところに『ダルマ』があります。



もしもの時は助けてくれますか?



そして、いつもは鈴廣に寄るけど今回は籠清。
本店にお邪魔しました。



趣ある外観。創業190年とか。



店内で揚げたての野菜天などを購入。
おいしくていくらでも食べちゃいそう。


今回、雪は全く無し。スタッドレスの出番も無し。
渋滞も全くありませんでした。
これくらいスムーズなら、小田原や箱根も近いなぁ・・・。

Posted at 2011/01/16 08:35:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月01日 イイね!
新年はこの『顔』で昨年のクリスマス。
大きな荷物が我が家に届きました。

翌日には『あやかパパ』さんの秘密基地で作業。
純正部品なので難しいところも無く、割と順調に換装完了。

ガラリと印象が変わりました。

サイドマーカーもホワイトからオレンジに交換。
逆パターンにされた『ぴーなっつ(草)』さんから譲って頂きました。

全くノーマークだったところから僅か3・4日での大変身。
変態さん達のご協力に感謝です(笑





Posted at 2011/01/03 16:03:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | カングー | 日記
プロフィール
「[整備] #アテンザ オイル・エレメント交換・タイヤ交換(39522km) http://minkara.carview.co.jp/userid/169513/car/2181452/4188389/note.aspx
何シテル?   04/08 15:55
20万㌔を超えた黒い部分が多めのカングーとお別れして、アテンザセダン XD 6MT始めました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2011/1 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
リンク・クリップ
表示画質 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 21:31:07
ルノー小平 
カテゴリ:カングー
2011/10/10 16:28:48
 
Jin‐Blog 
カテゴリ:カングー
2009/08/09 20:08:52
 
お友達
ツナガリの無い方からの突然のお誘いはお断りする場合も御座います。ご了承下さい。
49 人のお友達がいます
ユタ.ユタ. * KG@Nuts4Nuts.comKG@Nuts4Nuts.com *
chintachinta * さん坊@starbikesさん坊@starbikes *
inogooinogoo kureakikureaki
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
チタニウムフラッシュマイカ
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スズキ スプラッシュ 2型 27000kmからスタート
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
諸事情により、手放すこととなってしまいました。 一緒に色々な所に行きました。ATであった ...
ルノー カングー ルノー カングー
06モデル ジヴェルニグリーン MT -変更点- ■無塗装フロントバンパー(シトラス純 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.