• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cuezのブログ一覧

2011年04月29日 イイね!

井の頭動物園で遊ぶ



賑わう吉祥寺駅周辺からすぐ。
正式名称は『東京都井の頭自然文化園』ですね。
近くにあるけどなかなか行く機会が無く、幼少の頃以来です。




『はな子』
戦後はじめて来日したゾウで、現在日本で飼育されているゾウの中では長寿日本一。
私に記憶は無いのですが、何十年ぶりかの再会。




鹿たちはストライキ中ですか!?




もう20分以上クルミの殻をかじっているのよ。と、そこにいたご婦人。





園内を歩いていくと、動物がいるエリアとは別に、彫刻が並ぶエリアもあります。

動物園の賑わいから離れ、静かな場所。




『加藤清正公像』
デカいです。




新緑の中、ゆっくり園内を散策。
子供たちも楽しかったみたいで、久々に良い休日を過ごしました。





Posted at 2011/05/01 08:50:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月16日 イイね!

稲の種まき

稲の種まき毎年恒例の稲の種まき。

土曜日早朝の高速を走り、到着後に朝ご飯。

そこからお手伝い開始。


赤い機械(手動)の奥から土を敷いてあるパレットを送り、まず種が撒かれ、土が被されていきます。
それを育苗器に入れるところまでがこの日の作業。

育苗器いっぱいと軽トラにも積み込み、全部で350枚くらいありました。

かなりのペースで進んだので、午前中いっぱいで作業終了。



夕方からは近くの温泉に一泊してきました。

夕食はバイキングで飲み放題付き♪
料理はそれなり・・・でしたが、つまめてビールが飲めればいいので(笑


Posted at 2011/04/23 08:35:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月09日 イイね!

タイヤ買い替え



新車からついていたミシュランENERGY3はもうじき5万キロ。
山は残っているものの、固くなり、ヒビが目立ってきました。

タイヤも値上がりするということで、ポチッと購入。


今回、選んだタイヤはこれ。



ミシュラン ENERGY XM1 175/65 R14

冒険は無く、堅い選択です。


いつもの『ガレージ矢島』さんでお願いします。

1本あたり
タイヤ5960円
組み替え1500円
廃タイヤ250円

総額30840円でした。


今回、ついでにオイル交換もしました。




作業して頂いている間、たまたまそこにあった(?)ワゴンRで買い物に。
この前借りたノンターボの新型より走りが全然イイ。




サイドウォールが丸く、プリっとした感じで、カングーのキャラクターに合っていると思います。



カングーはタイヤ交換後、乗り心地が柔らかくなりました。

やっぱり新しいタイヤは良いです♪


Posted at 2011/04/10 16:24:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2011年04月08日 イイね!

黒色化などの総括

黒色化などの総括いつの間にか黒い部分が増えて・・・今年に入ってから一気に進んだこの黒色化も一段落です。









ここで、先に銀黒化を完成されたぴーなっつさんに倣い、今までの変更点をまとめておきます。


■フロントバンパー
オーセンやシトラスに使われている無塗装の純正品です。




■ヘッドライト
通称『黒赤目』と呼ばれるもの。純正品です。
6000kのHIDにLEDポジション球の組み合わせ。




HIDは昨年の朱とんぼオフのイノコリで換装。→『click』
バンパーとヘッドライトは今年早々にあやかパパさんの秘密基地にて交換。




■リアバンパー
これも無塗装の純正品です。
→『click』




■サイドマーカー
元々はクリアタイプでしたが、逆パターンにしたぴーなっつさんから譲って頂き、オレンジ色に変更。




■ドアモール(サイド・リア)
■サイドミラー(しばらくひろかんぐ~さんから譲って頂いたシトラス色でしたが・・・)
■給油キャップ
カッティングシートで気合いの黒色化。




■黒鉄ホイール+ハブキャップ
・・・白濁化してます。また磨かないと。。



ざっとこんなところですかね。


一昨年までは黒いところがほとんど無いフルカラード


昨年は黒モールに。


そして・・たぶんどこにもいないジヴェルニグリーンの黒多めな仕様が完成。







カッティングシートだったり、中古部品がタイミングよく手に入ったことや、お友達から譲って頂いたり、取り付けなどにもご協力頂き、かなり安価に済んでいます。




もうすぐ5年・5万キロ。まだまだカングーのある生活は続きます。



Posted at 2011/04/09 09:07:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2011年04月02日 イイね!

最近見つけた便利なもの

最近見つけた便利なものIKEAのウォールキャビネットなどは結構な重さがあり、壁への取り付けの際、ボードの裏の梁などにしっかりネジを打たなければいけないのですが、なかなかうまい位置に梁ってないんですよね。


そこに見つけたのがこれ。
その名も『下地つく~る』

アンカーになるのです。しかも耐加重35kg。
これなら楽勝でしょう。

壁に穴を開け、差し込んだスポンジに硬化剤を染み込ませ、硬化を待つ間に、しばらく前に買って放置してあった、IKEAのウォールキャビネットを組み立てました。

時間を置いて長めのネジでキャビネットを固定。



しっかり取り付けが出来ました。

しばらく営業を自粛していたIKEAも営業再開したみたいですし、次はどこに何を付けようか、妄想は膨らみます(笑


Posted at 2011/04/02 07:54:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

20万㌔を超えた黒い部分が多めのカングーとお別れして、アテンザセダン XD 6MT始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

表示画質 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 21:31:07
ルノー小平 
カテゴリ:カングー
2011/10/10 16:28:48
 
Jin‐Blog 
カテゴリ:カングー
2009/08/09 20:08:52
 

お友達

ツナガリの無い方からの突然のお誘いはお断りする場合も御座います。ご了承下さい。
48 人のお友達がいます
木魂木魂 * ユタ.ユタ. *
さん坊@starbikesさん坊@starbikes * ★海月ちゃん★★海月ちゃん★ *
inogooinogoo yoshizo.yoshizo.

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
チタニウムフラッシュマイカ
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スズキ スプラッシュ 2型 27000kmからスタート
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2015.09~
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
諸事情により、手放すこととなってしまいました。 一緒に色々な所に行きました。ATであった ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.