• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cuezのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

コールマン松戸アウトレットショップ

コールマン松戸アウトレットショップコールマンのアウトレットショップが松戸にあると聞いて、外環をひとっ走りして行ってきました。

思っていたよりも小さい倉庫を改装したような店舗。
駐車場は敷地内に6台ほど。
ちょうど一台分空いていました。
入れない車は近くのパーキングを案内されていた模様。

小さいながら商品はたくさんありました。
安いのは外に並んだ商品の数々。

特に買う予定も無かったのですが、いつの間にか3点お買い上げ(笑



クーラーバッグ ¥840 (パッケージ不良)
LEDランタン ¥980 (サンプル品?)
サンシェード ¥2980 (パッケージ不良)


クーラーバッグは仕事用に。
ランタンは非常用でも使える。



そして、


サンシェード。。


海に行くのかい??




これは完全に衝動買い。


いつか使う時がくるよね?




8月末にでも行ってくるか。





・・・行けないですね。





なぜかと言うと・・・


以下告知です。

だって8月最後の日曜日は『第4回青梅「朱とんぼ」カングーオフ』
まだ台数に空きがあります。(8月3日現在)


参加希望の方は以下をコピペして頂き、下記専用アドレスへメールをお願い致します。

kangoo.contact@gmail.com

・ハンドルネーム
・参加人数(大人○名・子供○名)
・ピザ焼き体験の希望(◯名)

以上、よろしくお願いします。

Posted at 2011/08/03 22:16:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月30日 イイね!

ライフのオイル交換など



順調に距離を伸ばしているライフ。
普段は妻の用事や休日の買い物などの使用がほとんど。
先日の那須往復で良いペースで走り、悪いものが吹き飛んだのか、絶好調です。

年末の車検で交換してから半年ちょっと。3650km走行。
『ガレージ矢島』にてオイル・エレメントの交換です。

最近気になるのは、フロントからの「コトコト」音。
ステアリングをきったまま段差などを超えると、音がします。
ファミリアの時も同じような事があって、それはスタビリンクのところからでした。
今回、色々みて貰ったのですが、スタビ周辺じゃなく、サスのブッシュ辺りの可能性が高いという結論で、とりあえず潤滑油で様子見。酷くなるようならブッシュ交換。



気になる車も。



私はけっこう好きだったんですけど。
この車、覚えてます?わかります?


奥の方は・・・



代車で人気のAクラス、VIVIOやポロ。
そしてボンゴの向こうに・・・!!



スパイダーですよ!
V6じゃない方ね。
ミッション不調で、あの話題のちっさいエンジンの車に買い換えられたオーナーさんが置いていったそうな。

矢島さんで直して復活させるらしいので、その時には乗せてもらおう♪




Posted at 2011/08/02 23:35:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月19日 イイね!

カングーの車検(2回目)

カングーの車検(2回目)今回もおなじみ『ガレージ矢島』さんにて。

代車はビート♪

でも、平日に社長が引き取りに来て、終わったら持ってきてもらったので、ビートに乗れたのは僅か1日。ちょっと残念。



そうそう、肝心のカングー。

ちょうど5年5万キロ。

車検の整備以外は特に大物交換も無し。
かなりお安く済みました。


今後1年くらいでの課題

・リアブレーキライニング
・プラグ
・ファンベルト


ガレージ矢島さんにはルノー用SSTも導入されますが、大物3点セット交換はもう少し先伸ばしです。


SSTって『Special Service Tool』の略だったのね。



Posted at 2011/07/31 09:12:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2011年07月17日 イイね!

キッコーマン野田工場見学~那須



7月の3連休のお出かけ。
まずはこちら。



野田市にある『キッコーマンもの知りしょうゆ館』



早めに着いたので、『まめカフェ』というコーナーを覗いてみます。




しょうゆうどん150円
ほとんど娘が食べちゃったのですが、ツルツル麺にしょうゆとシンプルでおいしかったです。




ソフトクリームは二種類。しょうゆソフトと豆乳しょうゆソフト。
各250円

見た目はほとんど一緒。
豆乳ソフトはちょっと豆の味が強い。しょうゆソフトの方はしょうゆが強い。
どちらもキャラメルに似た味。




しょうゆの味比べ

豆腐が置いてあって、薄口、濃口、減塩の味見ができます。これは無料。

他にも七輪でのせんべい焼き体験など。


時間になったので、いよいよ見学開始です。

まずは15分ほどスクリーンでビデオ上映。

そして工場内見学を45分程度。写真撮影は禁止。
原料からもろみ作り、しょうゆ絞りまでの工程を時々モニターでビデオを見ながら見学通路を回ります。

ここでは醤油の生産のみで、近くの別のところで容器に詰めたりしているそうです。




見学のお土産はこの醤油。これは展示してあった特大サイズ。貰ったのは卓上サイズね。
大人も子供も一人一本。我が家は四本頂きました。



売店があります。ここでしか買えない生醤油などからワイン、お菓子まで。




醤油もろ味カステーラを購入。醤油の香りが思っていたより強め。シットリでは無く軽い感じ。




買い物をすると、これを一緒に袋に入れてくれました。




さて、この日は那須に宿を取っているので移動です。





かわいいコミュニティバス『まめバス』




佐野SAでお決まりのコレで一息。




綺麗な宿で乳白色の温泉。
疲れたのかビール2本でグラグラ。撃沈(笑)



翌日も良い天気。朝風呂を堪能し、朝食を頂いたら出発。



このお出かけはパパ友でもあるプリウス乗り『ユタ.』さん家族と一緒。
カングーは車検で、代車はビートを借りたため、必然的にライフでのお出かけ。

着いたのは那須ハイランド



レゴスタジアムがありました。





このスペースシャトルなど、あれもこれもレゴでできています。
右奥のベンチに座っている赤シャツ青パンのオジサンもレゴ。両脇は本物。
レゴも置いてあって、自由に遊べます。

涼しいのでしばらくここにいました。




その後、子供たちは少し乗り物に乗り、暑いから早めに撤収。


お昼はパスタかピザを食べたいねーとか言いながら見つけたお店。コースしかなく、混んでる。。
同じ敷地内のパン屋さんにイートインがあったので、パンを買って食べることにしました。



これが当たり!





おいしかったぁ。



帰りの高速もいいペースで走れ、戻ってきました。

大勢で行くと楽しかったです♪



Posted at 2011/07/30 21:37:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月10日 イイね!

カングージャンボリー 2011 

カングージャンボリー 2011 主催者の皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした。

暑かったけど、広大な芝生で気持ちのいい会場でした。

カングージャンボリーの写真をフォトギャラリーにアップしました。コメントも少し入れてありますので、思いを馳せながらご覧ください。

『カングージャンボリー 2011 その1』

『カングージャンボリー 2011 その2』

『カングージャンボリー 2011 その3』

『カングージャンボリー 2011 その4』

『カングージャンボリー 2011 そのイノコリ』





Posted at 2011/07/16 06:58:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

20万㌔を超えた黒い部分が多めのカングーとお別れして、アテンザセダン XD 6MT始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

表示画質 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 21:31:07
ルノー小平 
カテゴリ:カングー
2011/10/10 16:28:48
 
Jin‐Blog 
カテゴリ:カングー
2009/08/09 20:08:52
 

お友達

ツナガリの無い方からの突然のお誘いはお断りする場合も御座います。ご了承下さい。
48 人のお友達がいます
AlfinAlfin * さん坊@starbikesさん坊@starbikes *
inogooinogoo * 木魂木魂 *
ユタ.ユタ. * カナブン330カナブン330 *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
チタニウムフラッシュマイカ
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スズキ スプラッシュ 2型 27000kmからスタート
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2015.09~
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
諸事情により、手放すこととなってしまいました。 一緒に色々な所に行きました。ATであった ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.