• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cuezのブログ一覧

2011年08月28日 イイね!

第4回青梅「朱とんぼ」カングーオフ

参加の皆様、お疲れ様でした。

曇り空で、バーベキュー場内は過ごしやすかったですね。








場内はこんな感じ。




昨日納車されたばかりの新ひろかんぐ~号もお披露目。
ちょこっと試乗させて頂きましたが、やはりMTはいいですね。好印象♪



カナブン330さんはキャトルで登場。シートがモチモチ。



娘の希望でトマトソース抜きの特注品。
これはこれでうまかった。



くじ引き商品の数々。

我が家からは・・
■ トミカタウン タイムズ
■ トヨタヴァンガード カラーサンプル
■ MATCHBOX シトロエンDS
■ チョロQ コカ・コーラコレクション
■ トミカコレクターブック フェアレディZ432
■ ワールドカップTシャツ(黄・白)
■ ワンピースのクリアファイルとストラップ

あのタイヤの行方は・・・



今回はどうしても欲しいという方が決戦の末に処理お持ち帰りされました。




何だか私自身バタバタしていて落ち着きませんでしたが、楽しかったです。
また来年!

Posted at 2011/08/28 17:47:22 | コメント(13) | トラックバック(0) | 朱とんぼオフ | 日記
2011年08月16日 イイね!

夏の匂い

夏の匂い『香り』というより『匂い』です。

田んぼの畦道に来ると、稲の匂いが漂ってきます。

何ともいえない夏の匂いです。

ほとんどの稲穂は、まだ垂れるまではいかず、実りの時期を待っています。


お盆休みは妻の実家の長野でゆっくりしてきました。
とにかく涼しい。
日中でも家の中や日陰は快適。汗もあまりかかなかったくらいです。
夕方には土砂降りの夕立で、夜は肌寒いほど。

ちょっと買い物に行ったり、近くまで出かけたり。
娘たちや姪っ子にも久しぶりに会って、遊んできました。

東京はまだまだ暑いですね。。

Posted at 2011/08/16 22:48:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月07日 イイね!

大人の遠足 2011夏

大人の遠足 2011夏 楽しみにしていた『遠足』朝早く出発して、名古屋モーニングして・・・と思っていたら、数日前にどうしても外せない用事が入ってしまいました。

用事は11時30分頃終了予定。場所は東名川崎ICの近く。

これから向かうと、着く頃に遠足組は浜松辺りにいるはず。

行くしかないでしょう!


東名で一気に。と思っていたら、乗った途端に渋滞。。車内で着替えを済ませ、海老名辺りから流れてきた東名を飛ばし、浜松到着!


皆さん『スズキ博物館』で待っていて下さいました。



先着組のみなさんは、朝からここまでかなり盛りだくさんだった模様。

私も館内を軽く一周。
昔の車から現在のラインナップまで、様々な車が展示してあるのはもちろん、実際に動く生産ラインの一部があったり、開発風景を見れたり。



ボタンを押すと、こんなのが入ったカプセルがでてきたり。

かなり楽しめますね。


続いては、ひろかんぐ~さんオススメのうなぎ屋さんへ。



昔のうなぎ屋
浜松市西区篠原町20209
053-440-0787  



じゃぁ、みんなうなぎ丼にしましょうか。




宣伝費込みでアップグレードのサービスです(笑)

ふっくらした身とカリッとした皮。うまいっ!!

是非また行きたいです。行きますよ!



そこから少し移動して向かったのは、カー用品店 『Auto Rimessa』



ここにスペシャルゲスト登場。夜勤前の『まっと・いえろ~』さん。


みんなで何をしているかというと、ひろかんぐ~号の部品外し。



どんどん『素』に戻っていくのを見て、寂しい気持ちに・・・。

思い起こせば、08年春のカルフール南町田でのFFEが初めましてだったでしょうか。



懐かしい・・・。
ほとんど『素』の状態(笑)



そして、あっという間に夕暮れ。

まっとさんとお別れして、お土産を調達に。




『治一郎 大平台本店』

ロールケーキとかプリンとかも魅力だったのですが、日持ちや持ち運びのことを考えて、試食でおいしかったラスクを買いました。
そんなに高いものじゃないですけど、ちょっとしたお土産に最適ですね。



帰り道は裾野から富士五湖、大月からは下道山道で

そして、変態度が薄くなったシトラス号ともお別れ。


数日前に予定が入ってしまった時は行けないかと思いましたが、気合の途中参加(笑)
やっぱり全開で遊んで楽しかったです。


次のイベントは、8月最後の日曜日
『第4回青梅「朱とんぼ」カングーオフ』
参加申し込みがまだの方はお早めに。


Posted at 2011/08/11 23:24:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月03日 イイね!

困ったことに・・。

困ったことに・・。腕時計が壊れてしまいました。

外で仕事中に落ちて、周辺を探したのですが、駒(?)が見つからず。。

無いと左手が軽くて良い・・などと呑気なことを言っている場合じゃなくて、時間を見ながら仕事をするので、無いと困るんですよね。

以前に別の部分でピンが一本無くなっていて、太さがちょうどよかったクリップ(長円形のゼムクリップ)を切って差し込んであります。

今回はどうしようもないですね。

本体部分は全く問題なさそうなので、バンドだけ交換できるのかな。高そうだけど・・。


Posted at 2011/08/04 22:14:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

20万㌔を超えた黒い部分が多めのカングーとお別れして、アテンザセダン XD 6MT始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

表示画質 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 21:31:07
ルノー小平 
カテゴリ:カングー
2011/10/10 16:28:48
 
Jin‐Blog 
カテゴリ:カングー
2009/08/09 20:08:52
 

お友達

ツナガリの無い方からの突然のお誘いはお断りする場合も御座います。ご了承下さい。
48 人のお友達がいます
さん坊@starbikesさん坊@starbikes * ユタ.ユタ. *
★海月ちゃん★★海月ちゃん★ 木魂木魂
chintachinta むしぱんむしぱん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
チタニウムフラッシュマイカ
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スズキ スプラッシュ 2型 27000kmからスタート
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2015.09~
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
諸事情により、手放すこととなってしまいました。 一緒に色々な所に行きました。ATであった ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.