• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cuezのブログ一覧

2011年10月16日 イイね!

フレンチブルーミーティング 2011



夜明け前のスカイシティ前に集まったカングーたちは受付開始と共にいつものP8駐車場へ。今回はいちばん奥の道路添い、グル駐の向かいに村を形成。




こんなに空とにらめっこしたのはいつ以来だろう・・・ってくらいに雲の流れを眺め、少し覗いてきた青空に喜ぶ。そんな車山の朝。




早速イスとテーブルを出し、コーヒーをいれて朝食。そして他愛もない話しに花が咲く。
FBMではこの時間が一番好きです。




そろそろグラウンドでは開店準備をしている頃です。
掘り出し物を求め、第一回目のグラウンド探索へ。




残念ながら雨上がりのグラウンドはこんな状態・・・。
少しづつ参加車両が入ってきます。




ジムカーナコースではsifoのカングーがテスト走行。




ザブザブ・・・



こうなっちゃいますよ。


テント村を開店準備中に物色するものの特に収穫ナシ。





それから、駐車場巡りの旅へあやかパパさんとinogooさんと出発。




ラポステ仕様。コカングーの黄色のほうが濃くて合ってましたよね。




道路脇に置いてあったコンテナ・・・・・じゃないです。




ウィンドもこのカラーは上品に見えます。
後で気付いたのですが、ルテRSは兄まっとさんのだったんですね。




ビカビカでした。他の駐車場にも数台。綺麗に乗られています。




今年のVillageは生誕50周年を迎えるルノー4Lでした。




丸いルーフライン、C3よりもこっちが好みです。




ココロに刺さる素のルーテシア




そして対極にあるゴルディーニ




ピンクと白のクルールが並んでいました。
あ、白はクルールじゃないのね(笑)




毎年見かけるカングー




んっ!?




Renault Dauphine Gordini




Matra M530




Citroën 2CV Charleston




HONDA S800




Peugeot Partner Tepee

奥にすっかり有名になったセミージャさんのカングーが写っています。
最後の撤収直前にご主人がいらっしゃって、少しお話することができました。




さ、混む前に早めのランチを調達にグラウンドへ。
・・ていうか、朝が早いからオナカ空くのも早いのね(笑)



今年もありました。ここのハンバーガーは大きいし美味い!



この後はまたカングー村で、顔を出してくださる方々とお話したり、リンゴを売ったり。
気持ちの良い空気の中、午後はゆっくりと過ごしました。


最後のビンゴ大会、ギリギリでルノーTシャツを頂くことが出来ました。

そんなこんなで一日も終了。今回も妻の実家で晩御飯を頂き、夜の高速で戻ってきました。

スタッフの皆様、そしてお会いした皆様、楽しい時間をありがとうございました。
またお会いしましょう。


※今回もリンゴをお買い上げ頂きありがとうございました。
 もう遅いかもしれませんが、一応品種を・・。
 一番下の大きなのが『世界一』
 次にあるのが『信濃スイート』
 上のほうの色が濃い目のが『レッドゴールド』

 ラ・フランスは食べごろまでもう少しでしょうか。
 昨日ひとつ食べてみましたが、まだ甘みが足りない様でした。



Posted at 2011/10/23 07:55:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | FBM | 日記
2011年10月08日 イイね!

カングーのオイル交換

カングーのオイル交換仕事の環境が変わり、しばらくみんカラから離れていました。。。

そんな昨日、『あやかパパ』さんがオイル交換に行くという情報をキャーッチ(笑)

そういえば、うちのカングーもしばらく交換していないな・・と思い、合流することに。

前回交換より6700kmほど走行。オイルは真っ黒。
エレメントも交換しました。
体感はわからないのですが、やはり気持ちが良いです。


来週はFBMですね。
土曜日は午後に登るつもりですが、天候が悪ければパス。
翌日の日曜日は天候にかかわらず、夜明け前のスカイシティ前でお待ちしています。



Posted at 2011/10/09 07:53:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | カングー | 日記

プロフィール

20万㌔を超えた黒い部分が多めのカングーとお別れして、アテンザセダン XD 6MT始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

表示画質 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 21:31:07
ルノー小平 
カテゴリ:カングー
2011/10/10 16:28:48
 
Jin‐Blog 
カテゴリ:カングー
2009/08/09 20:08:52
 

お友達

ツナガリの無い方からの突然のお誘いはお断りする場合も御座います。ご了承下さい。
48 人のお友達がいます
木魂木魂 * ユタ.ユタ. *
さん坊@starbikesさん坊@starbikes * ★海月ちゃん★★海月ちゃん★ *
inogooinogoo yoshizo.yoshizo.

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
チタニウムフラッシュマイカ
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スズキ スプラッシュ 2型 27000kmからスタート
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2015.09~
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
諸事情により、手放すこととなってしまいました。 一緒に色々な所に行きました。ATであった ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.