車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2012年01月21日 イイね!
ウォーターポンプからの水漏れ2010年前期仕様のチョログーはエッフェル塔と仲間たちと共にショーケースの中で輝いています。









さて、

ブルーメタンを借りていた一週間、ジヴェルニは小平で整備されていました。

事の発端は6万キロを超えたところで行った6ヶ月点検で発見された水漏れ。

ベルト類やオルタより先にウォーターポンプでした。





ついでなので、一緒にベルト類、プーリー、エンジンマウントなども交換。



交換した部品たちはこちらをご覧ください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/169513/car/108591/1792823/note.aspx


ウォーターポンプ以外はまだいけそうでした。


次は・・・
15万キロ辺りまで引っ張れるかな?


そして、一番心配していたオルタ関連。

うちのカングーはオルタプーリーも対策品ではございません。
新車当時からついていたそのまま。

でも、全く問題なし。 とのこと。



値上げしてから首都高を使わなくなったので、通勤距離は往復150キロほどに減少♪
これからもガンガン使っていきます!




この日はショールーム内にトゥインゴ・ゴルディーニが2台も。
Posted at 2012/02/19 16:32:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月15日 イイね!
『ブルーメタン』カングーが小平に入院している一週間、代車でお借りしていました。
借りたその日に伊豆まで行き一泊。通勤にも使いましたので、1000キロちょっと走りました。 室内は広々、静かだし。
ATにも慣れましたよ。スタートでしっかり踏んでスピードに乗せれば、それなりに走りますね。燃費には悪そうで、やや抵抗がありますが。
意外と小回りが利くので、取り回しもしやすく、大きさはネックになりませんでした。
でも、何か・・立派になりすぎちゃいましたね。面白くはないかな。
MTだったらかなりココロを揺さぶられていたところですが。。(笑


















































































■革巻きステアリングの手触りが良い。
■ナビが新しい。

これ、すごく良かったところ(笑


Posted at 2012/01/21 17:08:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2012年01月01日 イイね!
新しい年を迎えてあけましておめでとうございます。
お正月はいかがお過ごしでしょうか。

私は30日まで仕事でしたので、大晦日に長野に行き、元旦はゆっくり(ダラダラ)過ごして2日の昼過ぎに戻ってきました。


さて今回は私とカングーのことを少し書きます。

昨年は社内公募の選考に受かり、10月から部署と勤務地が変わって新しい仕事をするようになり、その通勤が往復180キロほど。

どんどん伸びていくカングーの走行距離。
あっという間にやって来た6万キロ。
大きなトラブルも無くここまで来ましたが、そろそろやらなければいけない整備がいくつか出てきて、次の6万キロもあっという間にくるでしょう。


このまま短期間で乗り潰すより、普通の使い方をする人に乗ってもらう方がいいのではと思ったり。
この際、国産にしてしまおうかとも思っていました。
(実際レクサスCTとかスカイアクティブとかは考えていた・・・)



でも答えは決まっていたのかもしれません。



このまま乗り続けます。



年末に点検してもらい、これからウォーターポンプやベルト類の交換です。

しっかり整備してまた頑張ってもらいます。


仕事も、新しく覚えることがたくさんありますが、やりがいがあり、楽しくやっています。

通勤も苦じゃないんですよね。
カングーは運転していてもあまり疲れないし。
この時期は東京湾の上で素晴らしく綺麗な朝焼けを見ながら向かい、帰りは家にあるCDを片っ端から聴き返しています。



これからもイベントなどにはなるべく参加していくので、皆様とお会いするのを楽しみにしています。


それでは今年もよろしくお願いします。


Posted at 2012/01/03 08:00:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #アテンザ オイル・エレメント交換・タイヤ交換(39522km) http://minkara.carview.co.jp/userid/169513/car/2181452/4188389/note.aspx
何シテル?   04/08 15:55
20万㌔を超えた黒い部分が多めのカングーとお別れして、アテンザセダン XD 6MT始めました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2012/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
表示画質 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 21:31:07
ルノー小平 
カテゴリ:カングー
2011/10/10 16:28:48
 
Jin‐Blog 
カテゴリ:カングー
2009/08/09 20:08:52
 
お友達
ツナガリの無い方からの突然のお誘いはお断りする場合も御座います。ご了承下さい。
49 人のお友達がいます
ユタ.ユタ. * さん坊@starbikesさん坊@starbikes *
カナブン330カナブン330 kureakikureaki
yashi-Pyashi-P ★海月ちゃん★★海月ちゃん★
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
チタニウムフラッシュマイカ
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スズキ スプラッシュ 2型 27000kmからスタート
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
諸事情により、手放すこととなってしまいました。 一緒に色々な所に行きました。ATであった ...
ルノー カングー ルノー カングー
06モデル ジヴェルニグリーン MT -変更点- ■無塗装フロントバンパー(シトラス純 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.