• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cuezのブログ一覧

2012年05月20日 イイね!

カングージャンボリー2012

行ってきました。富士カームで開催されたカングージャンボリー2012。
今年で4回目の開催ですね。


目覚ましは5時にセットしてありましたが、前日寝られなかったにも関わらず4時半にスッキリお目覚め。

支度して5時出発。谷村に集合7時なのに到着は6時。

深夜に走ってきて仮眠していた人と、やはり早く起きてしまって夜明けと共に愛犬の散歩をしてきた人がすでに到着していました。

7時になったらマックに出発。ここで前泊組と合流して会場へ向かいます。




ちょっと「変」なカングーたちが入場しますよ。




芝生の上に到着。昨年よりも参加者の出足が早かったですね。




向かいは渋めの初期型。




今年のクルール。
会場にもクルールは多かったですね。売れた数の何割がいたのでしょうか。




昨年、暑い中並んでお昼を調達しなければいけなかった教訓を生かし、今回のお昼はこれ。
手軽でサッパリと。おいしかった♪
食べるときはみんな無言(笑) あっという間におなかいっぱい。




富士山ドーン。
素敵な会場です。




緑の中に映える黄色。
最後の姿・・?






帰っていく車が一段落してから撤収。
水色トウィンゴちゃんの先導で道志みち経由。
夕方の混雑はあったものの、7時に到着。


さて、今回のジャンボリーの参加台数は・・

カングー 合計 439台
カングーを除いたルノー車 合計 150台
ルノーブランド以外の車両 合計54台

総合計 643台

すごい数ですね。
会場からも溢れていましたし。

そして新型が非常に増えていましたね。
今回、初参加の方も多かったのではないでしょうか。


来年もたくさんの参加車で盛り上がることを期待しています。


お会いした皆さん、ありがとうございました。
Posted at 2012/05/27 07:34:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2012年05月06日 イイね!

稲とリンゴの花とシイタケ菌と

稲とリンゴの花とシイタケ菌と今年のGW、後半の連休は長野へ。

向こうでの相棒はDIなパジェロ。


曇ったり、晴れたり、雨が降ったりとめまぐるしい天気でしたが、ゆっくりと過ごすことができました。








2週間前に稲の種まきを手伝いに行ったのですが、それがこんなにスクスクと育っていました。




こちらはリンゴのつぼみ。
かわいいでしょ♪
赤いつぼみが膨らむにつれてピンクになっていきます。




開ききっていないけど、咲くとこんな感じ。

この時期は花摘み。
枝にある花を剪定して摘み取っていきます。





シイタケ菌を植えるお手伝いも。
お義父さんが山から切り出してきた原木にドリルで穴を開け、菌を植えていきます。
その数、約500個!
もう1パックあったけど・・・。




行きは早朝4時半出発。帰りは朝ご飯後の出発。
どちらも車は多かったものの、渋滞には巻き込まれずに済みました。


Posted at 2012/05/14 01:34:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

20万㌔を超えた黒い部分が多めのカングーとお別れして、アテンザセダン XD 6MT始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

表示画質 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 21:31:07
ルノー小平 
カテゴリ:カングー
2011/10/10 16:28:48
 
Jin‐Blog 
カテゴリ:カングー
2009/08/09 20:08:52
 

お友達

ツナガリの無い方からの突然のお誘いはお断りする場合も御座います。ご了承下さい。
48 人のお友達がいます
★海月ちゃん★★海月ちゃん★ * ユタ.ユタ. *
さん坊@STARBIKESさん坊@STARBIKES カナブン330カナブン330
gonta sportRSgonta sportRS サッチサッチ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
チタニウムフラッシュマイカ
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スズキ スプラッシュ 2型 27000kmからスタート
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2015.09~
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
諸事情により、手放すこととなってしまいました。 一緒に色々な所に行きました。ATであった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる