• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cuezのブログ一覧

2012年06月17日 イイね!

第8回 “French-French-Makuhari”

幕張ではもう8回目になるフレンチフレンチ幕張に、天気に不安がある中、行ってきました。


いつもより早めの6時半に出発して、集合場所のパサール幕張に余裕で着くはずが、首都高で2件の事故渋滞。それでも何とか間に合いました。







ジャンボリーとは勢力図が違い、コカングーがデカングーの倍くらい。






全部で20台ほど揃いました。






最近、素のルーテシアに乗り換え、こちらの世界に来た友人も参加。




青のルーテシアSが2台。 内装もオシャレ。



気になった参加車たちなど、写真を数枚。



















トリコロール!
でも、真ん中は・・・。








お昼はイオンで売っていた万葉軒のお弁当。
おいしかった♪


朝は雨が降ったりしていましたが、お昼にはすっかり晴れて暑くなりました。

当初は参加が微妙だったのですが、みんなとお話できて、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。またお会いしましょう!


Posted at 2012/06/17 22:01:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | FFE | 日記
2012年06月16日 イイね!

★告知★ 第8回 “French-French-Makuhari”カングー事前集合・隊列入場のご案内

★告知★ 第8回 “French-French-Makuhari”カングー事前集合・隊列入場のご案内いよいよ明日はフレフレ幕張ですね。

またパサールで集合して隊列で移動しましょうか。


天気が少し心配ですが、お会いするのを楽しみにしています。



 ∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟

明日、6月17日(日)は第8回 “French-French-Makuhari”です。

今回も事前集合して、隊列入場したいと思います。
集合場所は、次の2ヶ所になります。

1.京葉道路下り線・幕張P.A.(Pasar幕張) 8時30分出発
2.イオン幕張店1階駐車場 8時40分頃合流

※カングー以外の方もお待ちしています♪

詳細は前前回と同じです。こちらをご参照下さい↓↓
『 ★告知★ 第6回 “French-French-Makuhari”カングー事前集合場所』


Posted at 2012/06/16 07:20:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | FFE | 日記
2012年06月10日 イイね!

デジイチ購入

デジイチ購入誕生日でもナントカ記念日でもないのですが、買っちゃいました♪

候補の機種は色々あったのですが、世の中に溢れている情報を分析し、すごく考えて、悩んで迷って決めました。


総ショット数4555回の中古品。 Nikon D90 18-105レンズキット。
さらに中古の50mm単焦点。
偏光フィルターも中古で購入。

いいモノに出会えた気がします。




最終的な決定打は・・・




グリップ上部の赤いアクセント・・・かな(笑)



これから機材に負けないように腕を磨きます!



現在のカメララインナップ

■Nikon D90
  AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
  AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

■Panasonic DMC-LX3

■Panasonic DMC-FH5


Posted at 2012/06/15 17:33:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月03日 イイね!

リフレッシュ カングー

カングーはしばらく前から、始動後にアイドリングが安定せず、クラッチを切るとエンストすることが多くなってきていました。

走り出して10分くらい経つと症状は治まるのですが、少しづつ酷くなってきたようなので、ジャンボリーの前日にガレージ矢島さんにピットイン。


今回のメニューは・・
 ■オイル・エレメント交換
 ■プラグ交換
 ■エアフィルター交換
 ■スロットル清掃




エアフィルター・プラグ共に純正と同じものを用意しました。





プラグは新車から無交換だったはず。
ここまで問題なくきているので、あえてイリジウムとかにする必要もないでしょう。とのことで、これも同じものをチョイス。




減り具合はこんな感じでした。






今までのK&Nのエアフィルターは真っ黒・・。
目が粗い分オイルで汚れを取るこのタイプは、こまめに洗ってオイルをつけておかないと駄目ですね。
今後のことも考えて、純正と同じ乾式のフィルターにしました。

スロットル清掃もして、前回から7000キロほど走ってしまったオイルもオイルエレメントも交換。


効果はエンジンをかけてすぐにわかりました。

吹け上がりがものすごく軽い。

もちろんアイドリングも安定しているので、発進時のクラッチに気を使わなくてよくなりました。

毎日乗っていると気づかないものですが、少しづつ・・少しづつ悪くなっていたんですね。


そして、ゴキゲンで翌日のカングージャンボリーに向かったのでした。


Posted at 2012/06/03 07:51:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

20万㌔を超えた黒い部分が多めのカングーとお別れして、アテンザセダン XD 6MT始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

表示画質 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 21:31:07
ルノー小平 
カテゴリ:カングー
2011/10/10 16:28:48
 
Jin‐Blog 
カテゴリ:カングー
2009/08/09 20:08:52
 

お友達

ツナガリの無い方からの突然のお誘いはお断りする場合も御座います。ご了承下さい。
48 人のお友達がいます
chintachinta * ユタ.ユタ. *
さん坊@starbikesさん坊@starbikes * 木魂木魂
カナブン330カナブン330 marvomarvo

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
チタニウムフラッシュマイカ
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スズキ スプラッシュ 2型 27000kmからスタート
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2015.09~
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
諸事情により、手放すこととなってしまいました。 一緒に色々な所に行きました。ATであった ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.