• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cuezのブログ一覧

2013年07月29日 イイね!

続・続 大人の遠足 2013夏

http://minkara.carview.co.jp/userid/169513/blog/31000165/

明けて二日目。

熱めの朝風呂からの朝食。



朝から食欲全開でおひつをおかわりする我々。(ちなみに私は茶わん4杯)



一泊したことで体力も回復し、お腹いっぱいで出発!




実は琵琶湖畔に泊まりながら琵琶湖をあまり見てない我々。



浜大津でしばし湖を眺め、次なる目的地はどうしましょうか?















で、再びの「京都」




今日は清水寺。



気分は修学旅行。





次は・・・?



近くのルノーディーラー、カドノさんに寄ってみました。



アイスコーヒーを頂きながらしばらくおしゃべり。





お昼を回りましたが、朝にしこたま食べておなかが空かないので、イレブンでアイスコーヒーとスイーツ。




そして、京都駅でinogooさんとお別れ。

京都南ICから一路関東を目指します。






高速はほとんど渋滞無しで順調に山梨付近まで戻ってきたのですが…





まだ明るいし、もうひとネタ挟もう。(←オカシイ)

ということで、甲府でドロップアウト。





熱々のほうとうを汗だくでいただきました。



そこからは更に山を駆け登り、ほったらかし温泉に到着。






ぬるめのお湯と素晴らしい夜景に長居しちゃって気づけば

22時…



柳沢峠から奥多摩湖を通り、帰宅したのは日付が変わってから。



かなり余裕があったはずなのに、いつの間にか、がっつりフル活動。


金曜夜オールから一泊したものの、結局限界まで遊んだ濃くて楽しい二日間でした。



(完)

Posted at 2013/09/01 08:14:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月28日 イイね!

続 大人の遠足 2013夏 

http://minkara.carview.co.jp/userid/169513/blog/30953090/
金曜日の深夜になぜか北戸田で集合した三人と彦根で合流した一人は一日目を目一杯遊び、宿にチェックイン。温泉と夕食を堪能したのでした。


・・・そこから、






宿から京都まで3~40分くらい。
夜の京都を散策してみよう。


ということで、





祇園です。


表通りはうるさいですが、一本中に入ると雰囲気のいい街並みです。

























写真を撮りながらブラブラと散策。











ライトアップされた八坂神社にお参りして宿へと。






もう一度温泉に入り、夕方買ってあったビールと白くまで乾杯して、長い一日目が終わったのでした。



・・・まだつづく 

Posted at 2013/08/31 08:27:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月27日 イイね!

大人の遠足 2013夏 

みんな普通に仕事だった金曜日。
その夜から色々あり、オールで高速道路上で夜明けを迎えた三人
(あやかパパさん・ぴーなっつさん・私)







とにかく、彦根駅到着は土曜日の朝8時。






inogooさんと合流して、近くのコメダでモーニング。



今回の旅の予定は一日目のお昼と一泊する宿が決まっているだけ。

それだけ。

あとは成り行きとinogooさんの案内と。




とりあえず、彦根城を目指すことにします。




すっかり日も登り、暑さマックスの彦根城。
平山城といわれるものの、天守までは坂道。まぁ楽に登れたら攻め込まれますわな。
坂を登り、城内の急な階段を登り、最上階は心地よい風が吹き抜けていました。






あわや気が抜けそうになった体を動かし、城郭を下りひこにゃんのゆるすぎるステージを見物。








さて、まだ午前中の時間があります。
少し移動して、着いたのはフランス車専門店の共栄オート。



並行物の濃いい車を見ながらアイスコーヒーを頂き、ご主人や奥様としばし談笑。
現行MC前の左HでMTな素トゥインゴが刺さりました。
刺さりすぎてトゥインゴの写真はナシ(笑)



代わりにモデュスでも。。








時刻はお昼。
inogooさんに予約して頂いていた近江牛のお店でお昼ごはんです。



「岡喜本店」




近江牛ローストビーフ丼
混雑する店内をよそ目に個室でゆっくりいただきました。




食後はデザートが食べたい!というリクエストで向かったのは古畑牧場。



ミルクジェラート、さっぱりしていて美味しかったです。



少し早いけど、疲れもあるし、早めに琵琶湖畔の宿にチェックイン。


温泉で疲れを取り、夕食です。




宿のご主人が腕を振るって作る料理がまた豪華。
この写真はスタート時で、この後も料理が出てきたりハモ鍋があったり、男4人で食べきれないほど。
しかも個室でゆっくりと頂きました。


普通ならもうひとっ風呂で布団へIN・・・

ですが・・・・・・




つづく。
Posted at 2013/08/25 08:51:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

20万㌔を超えた黒い部分が多めのカングーとお別れして、アテンザセダン XD 6MT始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

表示画質 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 21:31:07
ルノー小平 
カテゴリ:カングー
2011/10/10 16:28:48
 
Jin‐Blog 
カテゴリ:カングー
2009/08/09 20:08:52
 

お友達

ツナガリの無い方からの突然のお誘いはお断りする場合も御座います。ご了承下さい。
48 人のお友達がいます
ユタ.ユタ. * さん坊@starbikesさん坊@starbikes *
★海月ちゃん★★海月ちゃん★ 木魂木魂
chintachinta むしぱんむしぱん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
チタニウムフラッシュマイカ
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スズキ スプラッシュ 2型 27000kmからスタート
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2015.09~
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
諸事情により、手放すこととなってしまいました。 一緒に色々な所に行きました。ATであった ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.