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2015年02月28日 イイね!
それは帰宅途中、都内に入ったあたり。
どうもエンジン付近から異音がする。

…前から懸念されてたオルタか。

スタート時や負荷をかけると、ガラカラ・・・というかヴワ~ンという音が出るので、とりあえず空調、ラジオなどをオフにし、幹線道路の左車線をキープ。


ドキドキながら、何とか自宅到着。





翌朝。


エンジンルームを見てみる。
特に変化なし。ベルト類も然るべきところにある。

エンジンをかけてみると、オルタ付近からあの音が。プーリーかな。



カングー乗りの友人に相談。

────もう動かさない方がいいかも。



ガレージ矢島さんに電話。


昼過ぎに社長が積車に代車を積んで到着。




ドナドナ…。





翌日、原因判明。




※外したオルタ


やはりプーリー。空回りしてました。


さて、部品をどうしようか。
リビルト・・・
汎用品・・・
純正品・・・


新車からここまで17万キロ持ったので、よくあるダンパー無しではなく、ダンパー付きのプーリーがついたオルタがいいかな。

最初に手配してもらったリビルトはダンパー無しプーリーだったので、キャンセル。
オクに出てるのも、ダンパー無しか。。


色々彷徨った結果…





http://blogs.yahoo.co.jp/mio_piede/33305150.html

RKプランニングさんでダンパー付きの純正品を取寄せて頂くことににしました。


部品が届いたら後はサクッと交換してもらい、復活。


後日、オイルとタイヤ交換でリフトに上げた時にマフラーから少量の漏れが発見。
とりあえずセメントで埋めて対処。


次は…タイベル関連か(+_+)
Posted at 2015/03/28 11:21:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | カングー | 日記
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「[整備] #アテンザ オイル・エレメント交換・タイヤ交換(39522km) http://minkara.carview.co.jp/userid/169513/car/2181452/4188389/note.aspx
何シテル?   04/08 15:55
20万㌔を超えた黒い部分が多めのカングーとお別れして、アテンザセダン XD 6MT始めました。
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