• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cuezのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

また来年(^-^)/

また来年(^-^)/カングーは大台目前で今年の稼動を終了しました。

本来ならとっくに20万km超えている予定でしたが、時々エスティマを使ってカングーを温存していたため僅かに届きませんでした。



そのカングー、夏に4回目の車検を通しました。

秋にはタイベル・ウォーターポンプ関連とTDCセンサーの交換。
春のオルタと合わせてとりあえず重要案件は終了したかに思えましたが…。


代車で一週間お借りしたキャプチャー・ゼンがかなり良かったのと、アテンザのディーゼルMT辺りは心の隅に置いて来年を迎えることとします。




夏以降のイベントはFBM、フレ幕と参加しました。

更新が滞っていて、書かなきゃと思いながらもう年末になってしまいました。。




今年もお付き合い頂いた皆様、ありがとうございます。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ。


Posted at 2015/12/31 21:38:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | カングー
2015年08月09日 イイね!

大人の遠足 2015夏 -後編

翌朝…


さわやかな朝風呂。そして朝ごはんは昨日余らした焼きそば。





残った食材もうまく調理。お腹いっぱいで出発。





まずは近くの風車群で撮影会。

思い思いに楽しみます。













そして再びまっとさんの駐車場に到着。


ジベルニ号と入れ替えて、家に着いたはずのまっとさんも乗せて(!)東に向けて出発。




途中のSAでお昼をはさみつつ、協議の結果決まった行き先は薩埵峠。名前を聞いてわからなくてもこの景色は見たことあるはず。





富士山が見えなかったのは残念ですが、素晴らしい景色を堪能しました。







東に戻りながら何かひとネタ…




御殿場にニュートゥインゴがあるから見に行こう!



まっとさん家からどんどん遠ざかりますが、もちろん道連れです。





到着したのはAUTOSPECさん。











トゥインゴだけでなく、色々見せて頂きました。ありがとうございます。





ぼちぼち夕暮れ。晩ご飯どうしましょうね?


うまい魚でも食べましょうか。


とのことで、御殿場まで来たのにさっき通った高速を西へ戻るというまさかの事態。







はい。沼津港に到着です。







夏休みもあってかかなりの人の多さ。車もいっぱいで、表通りのお店は混んでいます。そこで少し裏手へ。観光客目当てではないお店が並ぶ辺りは早めの店じまい。しかしその中、ぽつんと営業中の札を掲げるお店があり、入ってみることに。




カウンター8席、掘りごたつ風の座敷一卓の小さなお店。やま平さん。






それぞれ注文してワクワクしながらしばし。









一日の終わりに最高のごはんを頂きました。







ここでまっとさんとお別れ。駅でさよならして、関東組もやっと帰路につきます。時刻は8時を回っています。

先を急ぎましょう。

高速も混んでいるし、御殿場から下道かな。




…と、ここで富士スピードウェイにいたサッチさんから連絡。







須走で合流して道志みちをルノー4台(どれも10万キロ超)

で駆け抜けて、遠足は終了。




帰宅は月曜日のAM1時(笑)

やっぱり出発から日付で三日目。







年齢も生活も全くバラバラ。でも楽しむ方向性は一緒(©inogoo)な我々。今年も目一杯遊び倒しました。







さて、次回はどちらに?












Special thanks to

あやかパパさん

inogooさん

ぴーなっつさん

まっと・いえろ~さん

A little thanks to

サッチさん

コダマンさん



〈完〉

Posted at 2015/08/23 20:28:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月08日 イイね!

大人の遠足 2015夏 -前編

毎夏恒例のお楽しみ。今年は皆さん予定が調整できましたので、一昨年以来の泊まりです。




出発は夜明け前の三時。
あやかパパさんとぴーなっつさんと私のジベルニ号に乗り、西へ向かいます。


前日は定時であがった私。少し寝ているので出だしの体力は上々。


ドライバー交代しながら第一目的地「道の駅 潮見坂」でまっと・いえろ〜さんと合流。


近くのまっとさんの駐車場にジベルニ号を置いて、ここからは黄色いカングーで移動。




ドライバーのまっとさん以外は時々意識を失いながらinogooさんと待ち合わせしていたランチのお店に到着。




こちらFBMでもおなじみドミニク・ドゥーセさんのお店…と、言いつつ買ったことは無かったのですが。

ランチバイキングをいただきます。





ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”




美味しいパンなどを食べながらゆっくりと。


…食べすぎました。




さて、次に行きましょうか。

ここは鈴鹿。鈴鹿と言えば…



わくわく・・・



・・・すぐ近くまで来ていますが、スルーで。







南下してやってきたのは伊勢神宮…近くの赤福。2010年以来の再訪です。


お目当ては赤福氷。駐車場から川沿いを暑い中歩いてきた体に冷たい氷がしみます。





暑さでみるみる溶けていきます。急いで食べましょう。



さて、もちろん目の前には伊勢神宮がありますが、ごめんなさい。スルーで。






行程を急いで到着したのは鳥羽の港。
と、同時にドライバー走る。
予定の一つ前の船に乗れる!

出港五分前に乗船。
ゲートが閉まって定刻通り出港。



これで満車かと思ったら、あと3台は詰め込めるらしい。






ついに遠足は海の上へ。




…せっかくだから、と特別室に。



デッキに出てひとはしゃぎした後はソファでゆったり。ウトウトしていたら伊良湖到着。







とりあえず今回の宿泊地「休暇村伊良湖」にチェックインします。







さて、今回はコテージ泊。ご飯は自炊です。近くのスーパーまで買い出しに。






あれ?食材は?




終わったら、日没を見に灯台まで。









しばらく撮影タイムの後は本館の温泉を堪能。



 ※休暇村HPより



さっぱりしたら、いよいよ晩ご飯です。




鉄板焼きでビールをgkgk。


皆家事ができるので、準備から片付けまでサクサク完了。







・・・で、記憶がない。疲れてそのまま撃沈。夜のお楽しみはうろ覚え。




後編につづく・・・
Posted at 2015/08/23 20:18:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月17日 イイね!

Be a driver...




期待は大きかった。

もしかしたら今夏の車検は通さないかも…








──── MAZDA CX-5 SKYACTIV-D 2.2







とある6月の平日。関東マツダのキャンペーンで一日借りてみました。




午前10時。用意されていたCX-5はソウルレッドのXD PROACTIVE





目的地は中央道、圏央道と繋いで小田原。




スイッチ類や室内をキョロキョロしているうちに高速道路へ。




料金所通過後、2000回転手前からの素晴らしい加速に頬が緩む。




クルコンや前車追従でアクセルを踏まなくても快適ドライブ。





快適

快適…










お昼に海鮮浜焼を食べて帰路へ。






快適…

楽だ。








このままではほとんど高速道路なので、八王子から下道。








2000回転より下の感覚がイマイチ。

ATがそういうセッティングなのかもしれない。

アクセルを踏んでいる感覚とズレが。



通勤の時に多用するのはその辺り。








先進技術はすごい。

でも…





ワクワクしなかった。

乗っているというより乗せられている。




MTなら印象が違ったかな。



アテンザにはディーゼルMTがある。でもこのクラスはちょっとデカイか。

セダンのデザインが好きだけどひと回り小さいアクセラのディーゼルはハッチだけ。










多走行の燃料コストを考えるとやはりディーゼル。そしてMT。




と、なると…











こんな?(笑)
※昨夏に愛知で試乗











ということで、








Posted at 2015/07/18 17:38:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月17日 イイね!

カングージャンボリー 2015

カングージャンボリー 2015やっぱりあまり眠れず早起きで、最近出来
た府中スマートICから中央道に乗り、途中からあやかパパさんとランデブーして湖畔のイレブンでコーヒータイム。

入場後は青空の下でノンアル飲んで、トイレ行きがてらフリマ覗いて。お昼はお決まりの流水麺。芝生の上でのんびりまったり。
帰りは道志みちを抜けて帰宅。

今年は減るかと思ってたけど、多かったみたいで。
デカン新顔増えましたね。
Posted at 2015/05/24 18:06:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | カングー

プロフィール

20万㌔を超えた黒い部分が多めのカングーとお別れして、アテンザセダン XD 6MT始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

表示画質 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 21:31:07
ルノー小平 
カテゴリ:カングー
2011/10/10 16:28:48
 
Jin‐Blog 
カテゴリ:カングー
2009/08/09 20:08:52
 

お友達

ツナガリの無い方からの突然のお誘いはお断りする場合も御座います。ご了承下さい。
48 人のお友達がいます
chintachinta * kureakikureaki *
カナブン330カナブン330 * さん坊@starbikesさん坊@starbikes *
ユタ.ユタ. * inogooinogoo

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
チタニウムフラッシュマイカ
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スズキ スプラッシュ 2型 27000kmからスタート
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2015.09~
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
諸事情により、手放すこととなってしまいました。 一緒に色々な所に行きました。ATであった ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.