• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@秋風のブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

今日は しんみり。(車のメンテナンス)

今日はマイカーのプレオが、車幅灯1個切れてますよ〜と言われたので取り付けてもらってきた。

ついでに()最近、カーブで減速した時とか信号で止まった後発車する時とかにエンストしちゃう問題があって相談したら、
酸素の吸気部分が汚くなってるとのこと。出来る範囲で綺麗にしていただきました。とりあえずなおった!

更についでに()、最近、ギア入れるときに金属音がたまに聞こえる事を相談したら、断熱板を止めてるネジが経年劣化で腐食してシッカリ止まらなくなってると言われ、これ変えるのはマニーがかかると言われて、
この車も長くないのかなぁと しんみりしちゃいました。

思い出がいっぱい詰まっているので長く付き合いたいけど、別れはくるしなぁ、としんみり。
Posted at 2017/08/18 17:31:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

日常:自転車購入と、散歩。


最近自転車を購入しました!

折りたたみの…。友人と出掛けた先で、ずーっと欲しくてあれこれ悩んでいたので、条件に合って買っちゃいました。

折りたたみの赤いのです。奥の黒と色違い。


カバーも買いました。庭に置いたり、車に積んだりしてます。






こちらは車で紫陽花を見に行った先で撮ったものです。
あんまりいっぱい咲いてなかった(;´▽`|||A




この紫陽花は、自転車で散歩して見つけました♪いっぱい咲いてる♪きれい♪
あと、水路が良い具合に写真映えしてくれましたー。


iPhone7プラスの、ダブルレンズ、良い…。
加工なしで綺麗で、やっぱり写真が楽しくなりますー。
Posted at 2017/06/26 17:52:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記
2017年03月23日 イイね!

ヘッドライト磨きました

もうそろそろ、12年を迎えたマイカーの車検です。ヘッドライトが曇っているので、久しぶりにヘッドライトを磨きました。

今回3度目の利用、ヘッドライトリフレッシュ。辛口商品レビューの本にて、おすすめされていた商品です。前回は1人でやりました、今回もですが。

今回は、使い捨ての、薄手で小ぶりの布を2枚と水を入れたバケツを用意し臨みました。最初中性洗剤と水でヘッドライトを拭き、何度か水拭きして洗剤成分を落としたあと、乾いた布でしっかり水気を取る。

そこからヘッドライトリフレッシュを使い始めました。磨く前にヘッドライトを綺麗に汚れ拭いてから、と箱に書いてあったのに無視していた私…。

前回は、なかなか綺麗にならないし、なんかうまくいかない、うまくいかない、と必死に時間だけかかって、仕上がりはイマイチかなという感じでした。

箱の指示に従わないとダメですね(;´▽`|||A

今回は、最初に使った時を思い出すような仕上がり。「あれ、あんなに黄色かったヘッドライトが、こんなにクリアに!新品?新車?!!」という感動を得ました。

ヘッドライトが綺麗になったので、ついでにボディを拭き拭き…(ガラスとか以外は久しぶりかも)久しぶりにしっかりめに全体を拭きました。

すごく汚れてた…ひぇー。

前に岩手オフに行った時に購入し貼っていたステッカーが、だいぶ傷んできました。月日が経ったんですねぇ…。

とりあえずあと2年はお世話になる、その後、まだ頑張れそうで、車と私双方の合意あればまだその先も仲良くしてもらうかもしれない。

いつまで一緒に過ごせるかは分かりませんが、そんな感じです_(:3」 ∠)_
Posted at 2017/03/23 15:44:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月24日 イイね!

サイオンについて

今更なんですが、TOYOTAの海外ブランド、scion(サイオン)って、今年販売終わらせてたんですねぇ。かっこよくて好きだったんですが…。ウィキペディアに歴史があれこれ乗ってました。2006年が販売ピーク、2016年に販売終わり。
ウィキペディア
Posted at 2016/12/24 10:49:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会関係
2016年11月22日 イイね!

近況

関係ないけどiPhone7プラスを買いました!小さいスマホ派だったんですが、カメラの性能に惹かれて(汗)とても良いです!スマホの写真撮影が楽しくなりました。素敵な写真が撮れたらいいなぁ。ハイドラとかやる時は前のiPhoneを引っ張りだそうかな。

あと、高速も慣れてきて抵抗なくなりました。気をつけながら高速利用してカーライフを楽しもうかと思います!

飲食店のお仕事も勤務半年以上になりましたー。まったり頑張ります。

今年も終わりが見えてきましたが、安全運転で、元気に新しい年を迎えましょうーーー。

では。
Posted at 2016/11/22 17:45:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「アクアの聖地で…からの久しぶりのお国自慢オフ 気になるけれど、お仕事だなぁ。。」
何シテル?   07/16 14:40
@秋風と書いて(あきかぜ)です。 TOYOTAアクア がメインのE-styleに所属。(一応) 旦那が黄色×黒のアクアに乗ってます*\(^o^)/* 2人で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

プリウス放火されました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 13:08:26
ヘルメットスピーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/16 23:44:13
アクア長野オフ チロルの森 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/19 17:26:46

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
スバル プレオバン、後期型に乗っています。 オプションを最大限に削った、 マニュアルの ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
みんカラname『SHOCKER』の車です。 こちら関係のオフには何度か 同行させてい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.