車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
みんカラOPM??
どーも久々のブログを上げる、にんにく小僧です。
本日はみんカラOPMの日。ですが、敢えて行かずに秘密基地でイタズラ(^^)

実は、車高の下げすぎで輪留めにマフラーは当たる、雪国という事で車高やコンビニ入り口の段差でリップは擦る・凸凹道で下腹をヒットさせる騒ぎをし、取り敢えず戻す事にしました。

朝5時に起き、下道で秘密基地へ^_^

取り敢えず秘密基地に到着し作業開始!

足回りスペシャリストの70さんとtsyがもくもく作業^ - ^





中では70さんがもくもくと


作業していた中、にんにく小僧と70さんの相方さんは監督してました^ - ^

ビフォー

アフター


指2本入る高さに確保^ - ^
その後、柿本さんの卒業式


マフラーは純正に


これで、車輪止めに当たらなくなる^ - ^
安心だ^ - ^

メインディッシュのリアの調整を行いましたが、まさかの苦戦作業!!
取り敢えず、乗っては調整・乗っては調整の繰り返し。

でも、最終的にはプリをかけて車高を少し上げました^ - ^
こらで安心だ^ - ^

※リアの画像は撮り忘れました(>_<)
調整を終えて、秘密基地を出発し2時間20分で長野に帰宅^ - ^

取り敢えず、新記録更新^ - ^

さー、マフラーの嫁ぎ先探して居なかったら何処ぞのお店に売るかな^ - ^

まだまだやる事沢山あるなー^ - ^

取り敢えず今日はここまでsee you



ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 21:57:39

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 22:01:50
お疲れ様でした♪
何やら色々とあったようで(^^;;

予定があったら作業手伝いますね〜!
コメントへの返答
2016/10/16 22:08:24
本当苦戦してましたよ(>_<)

リアの調整間違えると恐ろしい事が・・・

次はお願いします^ - ^
2016/10/16 22:19:38
お疲れ様でした!

やっぱりリアで手こずってしまいましたね( ;´Д`)

にっくんさんのは1日で終わったので良かったです笑

自分のは......もうやだw
コメントへの返答
2016/10/16 22:27:10
本当だよ。
最初調整は跳ねて、次は多少良くなったと思って調整すると車高のガッツリ上がり最終的には戻ったし。

あの車高調の調整は難しいですね。

修理から戻ったら全下げでは無く全上げで^ - ^笑笑
2016/10/16 22:20:17
えぇ、富山でもオプミなんのそのでいつ面密会でした(笑)


因みに自分ならリップは当たらなくなるまでゴリゴリ、マフラーは当たらなくなるまでガリガリ、毎日やってればいつか車体が変形してくるでしょう(笑)

で、意地でも車高上げません(^_^)v

コメントへの返答
2016/10/16 22:30:07
えっ!
今日いつメン密会だったんすね^ - ^
行けばよかった(>_<)

マジっすか!!
本音は下げたいのですが、自分1人で乗る訳じゃ無いので頭が痛いっす(>_<)
2016/10/17 13:19:38
昨日ゎ遠くまで ぉ疲れ様でした(*´艸`*)

とりあえずゎ予定してぃた作業ゎ完了して良かったです♪
無事に🆗もらぇるとぃぃですね〜٩(ˊᗜˋ*)و
コメントへの返答
2016/10/17 19:39:19
昨日はありがとうございます(^ ^)

若干低くないと言われましたが取り敢えず🆗貰いました。
けど、乗り心地が前と違うと言われました(>_<)
2016/10/17 19:44:24
1度、別のJADEに乗ってみてゎ??
乗りごごちも千差万別ww

たぶん、70号に乗ったら即🆗出ますょꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ ) プークスクス
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「おはよございます(^-^)
さー本日も頑張りますか(╹◡╹)」
何シテル?   12/05 07:39
にっくんです。よろしくお願いします。 色んな方とコミニケーションが出来き楽しんで行きます。 宜しくお願い致します(^-^) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ホンダ ジェイド ジェイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 08:15:45
RAYS HOMURA HOMURA 2x9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 19:05:46
うんぐ号☆共々…初心に返るの巻 〜Thanks記録手帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 20:51:49
お友達
肉野郎です。皆さん宜しくお願い致します(^-^)
141 人のお友達がいます
CraftCraft *みんカラ公認 セイバーJセイバーJ *
HideOjisanHideOjisan * しお(?)しお(?) *
Ren(レン)Ren(レン) * BB101BB101 *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.