• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

To.TOMOのブログ一覧

2017年01月08日 イイね!

寒中お見舞い申し上げます

寒中お見舞い申し上げます毎日寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
昨年はいろいろとお世話になりありがとうございました。
本年も変わらぬお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。
寒い日が続きますが、風邪など召されませぬようお気を付けください。

今年はフリードハイブリッドの車検があります。また、PCXもプチいじくりしたいなぁ~。
アオリイカ釣りや登山にも昨年同様行くつもりです。

文末になりますが、ご丁寧な年賀状を頂きました皆様有難うございました。新年の挨拶が遅くなり申し訳ありませんでした。この場をかりてご挨拶とさせていただきます。
(*^-^)ニコ
Posted at 2017/01/09 12:17:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

2016年を振り返って

2016年を振り返って今日は大晦日ですネ~!

一年の締めくくりと反省を込めて、私の2016年を振り返ってみたいと思います~♪


1月  正月恒例の「川崎大師初詣」
  
2月  先輩の卒業旅行「伊豆高原」
恒例の「ニューグリーンピア津南へスキー」
    
3月  青森へ秘湯の旅(青荷温泉と古遠部温泉)
母 胆嚢癌で他界
     2月の上旬に入院しあっという間に…(T_T)

4月  忌中

5月  アオリイカ釣行(春)開始!(今年初イカゲット1.91kg♂ゲット
    
6月  恒例ツーリング(飯能へヤマノススメ舞台探訪!)

     毛無山登山(自分の生年と同じ標高の山を目指して!)
    
7月  夏山登山(団体で東篭の登山、四阿山)



8月   生涯2度目の富士登山(ほぼ日帰り)

     山の日ツーリング

     ペルセウス流星群を見に2人の娘と内房へ!(とても綺麗でした。)

     至仏山登山

9月  レンゲショウマを見たくて御岳山登山(東京都)
    

10月 福島の山を登山(安達太良山&磐梯山)

     車で上がれる最高標高の峠からの登山(金峰山)

11月 夜紅葉を求めて日光山2社1寺へ

    もみじ寺・月居山~袋田の滝
    
12月 2016北海道(キロロ)の旅

    コマジェ(マジェスティ125)PCX(125)車両入替
   
   
今年の1番のことと言えば母が他界したこと…まだまだ長生きして欲しかったし、居なくなるなんて考えもしていなかっただけに精神的に落ち込みました。
「山」にもよく行きました。また、購入後12年目のコマジェと年の瀬に決別し新たな原二生活をPCXと始めることになりました。

家族的には、下の娘が大学受験ということで旅行は全く無し、上の娘が免許を取得したのでどこか旅行行けるかと思っていましたが…。

なんだかんだありましたが、お陰さまで一年を無事に楽しく過ごせたと思います。

 
そんな…、こんな…、2016年ともあと数時間でお別れです。


このブログに足を運んで頂きました皆様
本当にありがとうございました。

喪中に付き新年のご挨拶はできませんが また来年も宜しくお願いいたします。

皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

m(__)m

Posted at 2016/12/31 20:58:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!

PCXがやってきました。

PCXがやってきました。昨日が登録日でしたが、お酒を飲んだため本日引き取りにバイク屋さんまで行ってきました。

なんでこんな年の瀬にバイクを購入?と思われる方もいらっしゃうと思います。

私も新年の初売りで購入した方が得なんじゃないかとも考えましたが、

たまたま12月23日(金・祝)に、立ち寄った職場近くのバイクショップの店長や社長が「いい人」と言うか、

私との相性が良かったことと、当然値引も良かった。

(コマジェの査定額は残念な金額(1諭吉)でしたが、年式や逆輸入車ということもあり仕方ない金額でした。)

また、12月28日(水)までに登録を完了するとHondaアクセサリーカタログ掲載の洋用品購入に利用できるクーポン券(10,800円)がプレゼントされる。

で、社長曰く「登録期限まで日が無いけど、こちらも頑張るから是非!」ということで、とんとん拍子で話が進み本日に至ります。

これから、新たな「原二生活」楽しみたいと思います。
Posted at 2016/12/29 23:27:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | PCX | 日記
2016年12月28日 イイね!

仕事納め

本日で仕事納めです。

実はコマジェからの乗換えでPCXが本日納車の予定なのですが、仕事納めということで軽く職場で飲むため引き取りは明日にしました。

まだ仕事納めが先の方もいらっしゃると思いますが…、お先です。

Posted at 2016/12/29 23:08:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月27日 イイね!

たくさんの想い出ありがとう

たくさんの想い出ありがとう本日でコマジェとお別れすることなりました。

彼とは12年ちょいの付き合いでした。

今までのバイク歴の中で一番想い出を作ってくれました。

原付二種の流行の先駆けとなったバイクで、

逆輸入車ということもあって、信号や踏切で止まっていると

「カッコイイネ!」とか「どこで売ってるの?」と言われ、優越感に浸れました。

また、250ccと間違えられるほどの大きさから、

安定した走行ができツーリングにもたくさん出かけました。

そうそう、私の不注意から転倒して鎖骨骨折したことも

今では良い想い出です。

そんな、彼と別れるのは辛いけど…

ありがとう~。
Posted at 2016/12/29 22:20:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | コマジェ | 日記

プロフィール

「この週末は次女の卒業式と母の一周忌」
何シテル?   03/12 23:13
To.TOMOと申します。フリードハイブリット乗りのおやじです。 機能的な弄くりをしたいと思ってます。 みなさん、どうぞヨロシク

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ドライブポーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/29 10:18:56
 
高速日和 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/29 10:13:37
 
LEDの抵抗値計算 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/27 18:51:26
 

お友達

気に入っていただけましたら、ポチッとお願いします。
おやじなもので、なかなかお友達にお誘いする勇気が無くて…(^^ゞ
115 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
セリカTA45セリカTA45 * カープラザワールド久が原店カープラザワールド久が原店みんカラ公認
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 おが~おが~

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド フリハイ (ホンダ フリードハイブリッド)
ホンダ車(4輪)はCR-X(EF7)以来2車種目です。 これから、機能面に特化したいじ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
コマジェからの乗り換えです。 原二生活を楽しむため購入しました。 ・安定感 ・大容量の燃 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
Majesty125(通称:コマジェ) 台湾YAMAHA製なので一応輸入車になります。 ...
トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
平成9年2月~平成18年1月まで所有していた車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.