• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あつなおのブログ一覧

2012年05月21日 イイね!

バックシャン

バックシャン昨日、出先から帰ってきてガレージに車を入れ、一服してからセイコーマートへアイスを買いに行こうと再び車を出して、何気なくルームミラーを覗くと・・



床に怪しげな黒い染み。

アイスを買って帰ってきて、しげしげと染みを見つめ、ボンネットを開けると・・

オイルがカムカバー周辺にベッタリ! 「漏れてる・・・!?」 

とりあえずレベルゲージで残量を確認すると・・結構減ってますね~~ 1/3はゆうに減っている。



その後、ディーラーに電話するとローダーで車を引き取りに来てくれました。自走でも十分行けたの

ですが、「念のため」と言って代車を乗せてやってきました。

「多分、クランク角センサーのOリングだと思います。」とのこと。

ロードスターがローダーに乗るまで見守っていましたが、自分の車が数十メートルでも走って行く

後ろ姿を初めて見たので新鮮でした。



「カッコイイ・・・」と思わず口に出そうになるのをグッっとこらえ(笑)、代車のファミリアを駐車スペース

へ移動した夕刻でした。




画像のバイクはSRX400ですが、このバイクの後姿・・リアフェンダーのラインが美しかった。特に

小柄な女性が乗ると、そのラインがはっきりと見て取れて「きれいだなぁ」と思ったことが思い出さ

れました。

Posted at 2012/05/21 20:01:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車両 | 日記
2012年05月11日 イイね!

Spanish

Spanish彼の Memorial collection 風に。

ちょっと枯れた感じで。


こんな風景に似合うような歳の取り方がいいですね。





まだ修行が足りないか・・・。





散りかけの桜は・・






GPも開幕。
Posted at 2012/05/11 21:42:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月17日 イイね!

春???

そろそろ夏タイヤへ履き替えている人を見かけては

自分もそろそろなぁ・・・・

なんて思いますが


もうちょっと我慢かなぁ




これが 2週間たつと



こうなって・・・・




いい感じになってきました^^

しかし



雪捨て場はまだまだww
Posted at 2012/04/17 19:51:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2012年04月01日 イイね!

旅立つ君へ

君のお父さんもお母さんもお爺さんも


そして、私たちも



未来ある君が


その道を一歩一歩 歩んでいくその姿を


見守っています。









新たな地で活躍しようとしている仲間たち


いつの日にか再会を。



Three cheers for you.

Posted at 2012/04/01 17:26:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2012年03月17日 イイね!

開幕

開幕F1 2012 がついに開幕しました。

当時開幕を大いに楽しみにしてテレビの前に座った私が目にしたもの














それが





もう大感激しました^^
Posted at 2012/03/17 05:56:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車両 | 日記

プロフィール

 暇を見つけて2人の息子を順番に助手席に乗せてますが、数回しかできてません。この車の最後のオーナーとなるべく気長にいきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

のんびりお付き合いでお誘い下さい。
18 人のお友達がいます
金子浩久金子浩久 ピンタ@ひ組ピンタ@ひ組
James.James. 優駿おやじ優駿おやじ
伏木悦郎伏木悦郎 ビバ!マルイチビバ!マルイチ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
腰を痛めてからというもの、タイヤ交換するのが辛いので、小さなタイヤを履いた素直な挙動の車 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
こちらにも登録してみました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
長所:使用目的に合ったサイズ。鬼の直進安定性。今はなきフラット4ツインターボ。そしてスバ ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
長所:EJ20ツインターボの癖・スバルであること。 短所:EJ20ツインターボの癖

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.