• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

junya .kのブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

【LEDヘッド&フォグバルブS6000 モニターレポート】

どーもご無沙汰です( ´∀`)

最近土日がいつも天気が悪く、中々作業できませんでしたが、やっと晴れ間が見えたので、モニター当選したカーメイトさんのLEDヘッドライトを取付しました。



左がカーメイトさんのバルブで、右は他社さんのバルブです。
価格差はだいたい4倍程度といったところでしょうか…

注目のポイントは、配線がヒートシンクの側面から出ている所ですね。
背面からだとその分取付スペースが必要になってしまうので、そのあたりは
エンジンルームが狭い車には有り難いですね。

左のバルブはファンレスですので、ヒートシンクが大きめになってますが、カーメイトさんの方は小型ファンつきですので、少し小ぶりになってます。




バラストの比較です。
左がカーメイトさんで、右が他社さんです。
カーメイトさんの方は重厚感があり、重さもそこそこあります。
作りはしっかりとしてますので、何処に取付けても問題はなさそうです。



まずは交換前。
比較しやすくするため、片側のみ点灯させています。
こちらは購入元によると4500lmだそうです。
カットラインもでていますが、すこしグレア光が目立つ感じですね。




そして交換後です。
カットラインの境目がしっかりでていますね。グレア光も押えられていていい感じです。



左がカーメイトさん、右が他社さんです。左右同時に点灯してみました。
どちらも光量は大差ないのですが、カーメイトさんの方は照射範囲がくっきりしており、無駄に光が広がらずいい感じです。




助手席側のバラストはこの辺に~。切れた時ようにHIDのバラストは付けたままですw



助手席側はそのまま交換できたのですが、運転席側は他社さんのバルブが大きく、ヘッドライトを外さないといけないので、バンパーから外します~。



ヘッドライト裏側です。




別角度で~。

ファンの音が気になるかなと思いましたが、耳を近づけないとわからないレベルで、全く問題ありませんでした。

価格が3.8諭吉くらいですので、ちょっと敷居は高いですが、3年保証もありますし、品質もかなり良いので長く使う分には良さそうです( ´∀`)

両側での点灯写真がまだ撮れていないのですが、夜の運転が楽しみですね~( ´∀`)

カーメイトさん、この度はありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2017/11/04 16:38:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

第3回 REIZ TRADING Fan Meeting に参加して来ました♪

ご無沙汰なブログです💦💦

台風の影響で全オフに参加出来なかったので、変わりというわけではないですが、REIZ TRADINGさんのファンミーティングに参加してきました💪




夜中の0時に出発して、九州の手前の壇ノ浦PAでメンバーを待つため仮眠休憩(-_-)zzz

起きたら外でルフィーさんと、ユキヒロ君が喋ってました(笑)

おくれてなんさんも合流し、四台で九州に上陸~。

九州メンバーとの合流場所のコンビニに向かいます

場所を勘違いしてて、同じコンビニなのに違う場所にいたというww





というわけで、やってきました平尾台。
山道がすごくてシャコタンには厳しそうでしたが~w




α軍団で車を並べます(^^)
一台遅れてきたので全員ではないですが、並べるとそれなりにインパクトありますね~。


開会式を終えて、さっそくイベントのクイズ大会へ。

お初な人たちとチームを組んで問題を解きます。

しかし…なんじゃこらな問題ばかりで、かなり苦戦💦

悪戦苦闘?(笑)しながらも
なんとか空欄を埋める事は出来ましたw

結果でいうと残念ながら上位に食い込むことは出来ませんでしたが(>_<)












メンバーのユキヒロ君が、シーケンシャルリレーを買ったので早速現地加工します😁
ルフィーさんが、ガスこて持ってたのでお借りして作業開始~。
しかもまだ未使用だったみたいで、いきなり処々奪っちゃいましたー(笑)(笑)

でも、ガスこてはすごく使いやすくて、電気よりガスのが欲しくなっちゃいました( ̄∇ ̄)

最初リレーに純正戻しが付いていないのかと思ったら、ちっちゃいスイッチがあったみたいで、トイプーさんのも一緒に加工しちゃいました(^^)/

値段も安くて、ポイントの機能があるのでオススメですね♪
ただ、スイッチは基盤とは別に取り出してくれてると作業性はすごくいいかな~。


そして~待ちに待ったじゃんけん大会へ☺

しっかーし、じゃんけん弱すぎて勝てないww
あと個人的に思ったのは、じゃんけんだと立ったり座ったりが超ハードなので、抽選箱に各々の番号入れておいて、それでくじ引きみたいにやるほうが、体的には楽かな~と思いました。






まさかのチーメン対決( ̄∇ ̄)





真ん中の方がシャッチョウさんです😁
とっても太っ腹~な方でした(^^)/
給料引きは勘弁してあげてくださいww





GT-R~👍





盛り上がったじゃんけん大会も終わって閉会式へ。

少し時間があったので、α軍団で平尾台をバックに撮影📷
この構図めちゃカッコいい~。










草むらだと、車高が低く見える不思議(笑)






ロゴ入り帽子作りました(^^)/








帰りは温泉~と行きたかった所ですが、時間が余りなかったので、近くの銭湯で汗流して帰りました。


子ども連れにも優しいイベントで、スタッフさんも気さくな方ばかりですごく良かったですo(^▽^)o
これから新商品や、オーディオ関係にも力を入れて行くとの事で、益々期待が高まります。

REIZ TRADINGさんありがとうございました~m(__)m
















Posted at 2017/10/09 14:33:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:ある程度の画質(ナンバープレートを撮影できる程度)
    駐車時の簡易セキュリテイ


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 21:48:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月25日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】

Q1. 現在ヘッドライトで使用しているバルブメーカー(ブランド)は?
1,GIGA 2,PIAA 3,IPF 4,純正 5,その他(メーカー名: )
回答:5(RAIZ TRADING

Q2. S6000の良いと感じた点は?
1,バルブ1個あたり3000ルーメン 2,H.I.D.に迫る明るさ 3,放熱性能と配光 4,夜間の死角が少なくなる 5,その他( )
回答:4


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/25 20:57:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月23日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:インターネット店

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:艶もさることながら、やはり防汚性能は重視しています。
    艶と防汚が両立するようなコーティングがあれば理想ですね。
    


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/23 18:02:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「[パーツ] #プリウスアルファ 流れる LEDテープ シーケンシャルウインカー http://minkara.carview.co.jp/userid/1696284/car/1258455/8809717/parts.aspx
何シテル?   11/05 18:27
2012年8月に納車されました。皆様の記事を参考に少しずつカスタマイズしていこうと思ってます。 中四国のプリウスαグループ、αSTYLEに所属しております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ツールボックスでの工具配置方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 16:58:28
洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 22:06:36
トヨタ純正 ドアモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 01:03:54

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2012年8月に納車されました。 予算の関係からLセレクションになりましたが、ちょこち ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁車になります。 特にカスタムはしておりません。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.