• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Levitanのブログ一覧

2017年09月12日 イイね!

AE86フェスティバル2017♪


今年は行ってきました、AE86フェスティバル2017^_^
去年は実質無かったに等しいですが、今年で4回目の参加になります^ ^
と言っても今年は少々訳あり?訳ありにされた?でハチロクでの参加が出来なかったのが残念ですが、、、(汗)

そんな訳で、恒例のツーリングは辞退しましていつもの皆さんとは現地集合^_^



例年に比べて台数が少ないような?



ピット裏はチャレンジ参加車両で賑わってました^ ^
響き渡るエンジン音にテンション上がります(笑)



展示車両にも一台左ハンドルなレビンが停まってましたが、実はホットバージョンAE86ClubのVol.1の読者マシンで登場されてた車両だそうです(O_O)
特徴的なスーパーチャージャーエンジンにボンネット裏のエアダクトが印象的で当時のままでした^ ^



綺麗な赤黒レビンに^ ^



こちらも綺麗なGTVレビン^_^
APEXには無いシンプルさが良いですね^ - ^



一際輝くブラックリミテッド、自分の中では一番でした(笑)



会場ではダントツの深リム(笑)



張り替えのレザー生地が違和感なく新車のような室内^ ^



某方のスペシャルなレビン^ ^



昼過ぎになれば駐車場も8割埋まり、今年は何台集まったんでしょうかね〜(・・?)
こうして色々なハチロクを見てると自分も何か弄りたい衝動に駆られるのは毎回の事ですが、やっぱりハチロクは飽きないですね〜^ ^
共通の趣味を色んな人と共感できる所も良い所ですね^ - ^



パレードランは助手席にお邪魔させて貰いカメラマンとして参加〜知り合いの方の写真ばかり撮ってました^ - ^
運転するのとはまた違った楽しみがありましたね^_^



駐車場で拝見したブラックリミテッドのオーナーさんと偶然隣になったので撮影^ ^



コースいっぱいにハチロク、パレードランでも迫力の光景ですがN2マシンの速度で順位争いの接戦ともなると全く次元が違うでしょうね(O_O)

久しぶりのハチロクを満喫できた1日でした^ ^
参加された皆さん、ご一緒されて頂いた方々、運営の方々ありがとうございました^ ^
こういういったイベントが今後もずっと続けられるように頑張って行きましょう^ ^

※掲載写真のハチロクオーナーさんおられましたらご自由に写真お使い下さい。

※掲載している写真等で不備ありましたら、お手数ですが連絡下さい。
※掲載されている内容、写真の無断転載はご遠慮ください。
※Photograph reprint is prohibited

Posted at 2017/09/12 11:12:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2017年06月27日 イイね!

DUAL FACTORY 旧車ミーティング 2017♩


先日の日曜日に滋賀県の伊吹山で開催されたDUAL FACTORY 旧車ミーティング、あいにくの雨予報でしたがせっかくの機会なのでいつもの方々と参加して来ました^ ^



ブルーメの丘ミーティングの時は大混雑で駐車場入り出来なかったので今回は早めに出発^ ^



途中のPAで合流しまして再び出発〜斜め左を走る車両、よく見ればチョコレート積載だそうで、、、( ゚д゚)



10時前に会場入り、大雨予報の影響で参加車両が少ない為か渋滞する事なく入れました(^ ^)



ぼちぼち集まりましたが、やはり少ないようですね( ゚д゚)
最初の30分くらいは傘が必要な小雨でしたがその後は雨も止んで一安心(^ ^)



並べて駐車〜中学生くらいの少年達に大人気だったようで目を輝かせて車内や下回りを覗かれてました(笑)

別駐車場ではドリフト走行会も行われてたようで



2ドアレビンに



レストア途中と思われる綺麗なホワイトボディの2ドアレビン?トレノ?が走ってました(笑)

会場散策も済ませ帰宅渋滞を避けて3時頃に会場を出発



昼休憩で立ち寄ったPAでは中国人観光客と思われるカップルがハチロクをバックに記念撮影をしてたり、なんと九州の長崎県からミーティングに参加されてた外国人旧車オーナーのグループとご一緒したり、旧車文化は世界で通用するようでした(^ ^)



途中本日1番の豪雨に見舞われながら爆速〜ラストはいつものスタバでティータイム後解散となりました^_^
久々のロングドライブツーリングで充実した楽しい1日でした^_^
今回もご一緒して下さった皆さんありがとうございましたm(__)m
次回の大型イベントと言えばハチフェス、楽しみですね(^ ^)

※掲載されている内容、写真の無断転載はご遠慮ください。
※Photograph reprint is prohibited
Posted at 2017/06/27 23:35:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2017年06月04日 イイね!

社外品コーナーレンズ装着d( ̄  ̄)


今話題の社外品コーナーレンズ、インパルスさんのオンラインストアで取り扱いが開始されたので速攻で注文d( ̄  ̄)



ものがこちら、社外品とはいえなかなかのクオリティですね^_^
本来であればこのままストック行きですが、まだまだ装着率が低めなうえ社外品という事なんで人柱となってレビューしたいと思いますd( ̄  ̄)



今装着している恐らく同時物のコーナーレンズと比べると違いは歴然(笑)
さて、気になるのは純正新品と比べてどうかですが



上:社外品
下:純正品

社外品はレンズ表面のメーカー刻印が無いのと明らかにクリア感と言うかレンズ内部のメッキが純正よりも輝いてる為か綺麗です^_^



上:社外品
下:純正品

黒部分は若干社外品の方が荒さが目立ちますが気にならない程度d( ̄  ̄)



上:社外品
下:純正品

裏面もかなりのクオリティ、細かい所まで再現されてますね(・Д・)



縁ゴムも純正同様装着されてます^ ^

装着するにあたってはボルト穴が塞がってたり、ソケットがハマらなかったりと社外品あるあるな修正はありましたが大きな問題無く装着出来ました^ ^



ビフォー



アフター

前回GTグリルに交換しましたが今回のコーナーレンズ交換に合わせて戻してしまいました(笑)
やはりレンズが綺麗になると車の印象も良くなりますね〜ただ一つ言うとするとレンズ内部のメッキが純正よりキラキラしている為ヘッドライト(新品導入済み)とコーナーレンズの色味に差が出てしまう事ですかね、、、(汗)
まぁ、ヘッドライトとコーナーレンズでは材質が全く違いますからこういう物だと割り切ってしまえば問題無いですね(^^)

まだ防水性や耐久性はこれからですが、装着した感じで言うと個人的には全然アリです^ ^

純正品廃盤が相次ぐ中、このような部品が社外品として製造される事はハチロク乗りにとってはありがたい事ですねm(__)m
心配性な自分はストック用にもうワンセットいこうか迷い中です(笑)

※掲載されている内容、写真の無断転載はご遠慮ください。
※Photograph reprint is prohibited
Posted at 2017/06/04 21:52:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2017年05月28日 イイね!

夏仕様に


新品APEXグリルを導入するまで装着してた、前期GTグリル(後期フォグ仕様)



そろそろ暑くなってきたのでAPEXグリルの劣化防止とエアコンの効きUPを狙って再度装着してみましたd( ̄  ̄)

見た目が涼しげで良い感じ、APEXグリルに比べ開口量3倍と言ったトコロですかね(・・?)

気になるエアコンの効きですが、



多分毎年こうして温度計を使って測ってますが変化無く14℃、まぁシステム自体に変化があったワケでも無いので当たり前ですが(汗)
プラシーボ効果かもしれませんが、エアコンONから冷えるまでの立ち上がりや低速域では良くなった?ような気が(笑)
レシーバタンクの泡の状態からするにちょっと不足気味かな?と思ったりするので一度メンテですかね〜一桁台を目標に(笑)

※掲載されている内容、写真の無断転載はご遠慮ください。
※Photograph reprint is prohibited
Posted at 2017/05/28 22:12:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2017年05月02日 イイね!

リアゲートステッカー貼り付け^ ^


GW始まりましたが、それまでの2ヶ月間が特に多忙だった為か若干の風邪気味です(汗)

さて、リアゲートの板金を終えたハチロク、



リアスポイラーと共にリアゲートステッカーも無くなってスッキリしたリアビュー、このスタイルもかなり好きなんですが、ちょっと物足りない感もあるので再び貼り付ける事に^ ^



使用するのは自分がレビンを購入したチューブガレージさんが販売されてるリアゲートステッカー^ ^
実は納車時も同様のステッカーを貼って納車してもらいました^_^



参考資料は皆さんお馴染み?こちらを見ながら位置決めを、とは言ってもこのまま貼ってしまうと左右のステッカーの全幅が違う為、左右のステッカー位置がアンバランスになってしまうので↓



1時間吟味に吟味を重ねこの位置に決定(笑)



左ステッカー下部はリアゲート端面から約30mm



左ステッカー右端面はテールランプガーニッシュ右端面から約35mm



右ステッカー下部はステッカーの高さの差を考慮しリアゲート端面から約27mm



右ステッカー左端面はテールランプガーニッシュ左端面から約50mm

この位置で貼り付けるとバックランプレンズ車両外側をセンターに均等に振り分けできます^ ^



位置が決まれば一気に貼り付け(・∀・)
純正?の位置とは若干違うと思いますが、自分的にはまずまずかなと(笑)
GW中にも色々とやりたい事あるので早めに風邪をなんとかしたいトコロです(・∀・)


※掲載されている内容、写真の無断転載はご遠慮ください。
※Photograph reprint is prohibited
Posted at 2017/05/02 21:11:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ

プロフィール

「クォーターパネルがあればな〜」
何シテル?   09/25 20:01
高校3の時に出会ったハチロク^ ^ 愛知のAE86専門店チューブガレージで購入;^_^A ハチロクも社会人としてもまだまだですが、一人前のハチロク乗りになれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オリジナルハブとエンドレスキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 17:35:24
ドライカーボンリアゲート出来上がりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 15:03:03
コールドタイマーセンサー交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 23:20:40

お友達

✳︎✳︎現AE86、AE85オーナーの皆さん良ければ、お友達よろしくお願いします(*^^*)
123 人のお友達がいます
アリアリブレークアリアリブレーク * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
のイシのイシ * た~じ~た~じ~ *
あかくまあかくま * おやじトレノおやじトレノ *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
憧れのAE86♪人生初の愛車(^_-) 愛知のAE86専門店、チューブガレージで出会いま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.