車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月02日
こだわりのドリンクホルダー(*^o^*)

ということでハチロク乗りの皆さん、一度はドリンクホルダーが欲しい!なんて思った事ないですか?(*^o^*)
自分もその一人で、今まではセンターコンソールをドリンクホルダー代わりに使ってましたが、それだと友達の分がない(笑)これはいかん、快適街乗り仕様を目指すには


お、も、て、な、し


の装備が無くては((((;゚Д゚)))))))

エアコンのルーバーに取り付けるのがハチロク流?みたいですが自分は絶対NGε-(´∀`; )

そして自分が求めるドリンクホルダーの条件に
紙パックジュースが入る事!これ重要!
なぜか重要(笑)
あとは無加工ボルトオンが理想ε-(´∀`; )

なんて思いながら先日姫路のスーパーオートバックスに行った時にイイ商品を発見したので即買い(笑)

そんなこんなで、意味不明な条件を自分で決めて自分で苦しむ、こんな自分がまあまあ納得できるドリンクホルダーが完成しました!(笑)

⬇︎



じゃーん、フロントスピーカーの網に薄型のプッシュ式ドリンクホルダーを取り付けました(≧∇≦)



ルーバーに取り付け用の切り込みにネジを(≧∇≦)



した側は若干オフセットさせるためにナットを一つ挟みます(≧∇≦)
した側は両方ネジをつけると内装の穴と位置が合わないので、自分は上2本、下1本で固定しました(≧∇≦)



あとはお好みの高さ、場所に取り付けますε-(´∀`; )
選べる自由ですね(笑)


そして完成^_^










なかなかよろしいんでは?(≧∇≦)
斜めなのは気にしない(笑)パックジュースはこぼれないし、缶ジュースは基本出先では買わないし、置くなら少し飲めば大丈夫でしょう!多分?

運転席側はきれいに収まって運転に支障なし!
フォグのスイッチが若干押しにくいですが、まぁ支障なし(笑)

後付けなので目立つと言えば目立ちますが慣れれば気にならないでしょう、多分(笑)
純正が1番だと思ってる自分にしては採用するにはギリギリのラインですが…

ドアポケットやリアシートのサイドに付けても良いかもしれませんね〜アレンジし放題(≧∇≦)

これでドリンクホルダー問題も解決?(笑)
ほんとはワゴンRとかの引き出しタイプの純正ドリンクホルダーを流用しようか迷ってたんですが、今回は見送り〜うまく行く保証はないですからね〜(笑)
そのうちそのうち(笑)

使ってみた感想ですが、自然と手に取りやすい位置で運転中も邪魔にならず、視界も妨げない♩
これからに期待ですね(≧∇≦)


でわ、また〜^_^



ちなみに次の日曜日に開かれる丹波ワインのイベントにも参加予定ですのでよろしくお願いします(*^o^*)

ブログ一覧 | AE86 | クルマ
Posted at 2014/04/02 18:39:52

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2014/04/02 18:57:57
私もハチロク定番の20年前のドリンクホルダー付けてますが(笑)

正直エアコンルーバーから外したいからいろいろ考えてるとこなので参考になりました(^^)

コメントへの返答
2014/04/03 12:34:11
ハチロク定番のドリンクホルダーがあるんですか?^_^かなりの年代物ですね(≧∇≦)

エアコンルーバーだと視界に入って気になってしまうので今回の場所に取り付けました(≧∇≦)
2014/04/02 20:57:39
この発想はなかった(゜Д゜)!!
なかなかやりますな(笑)
参考になりました(`・∀・´)
コメントへの返答
2014/04/03 12:35:53
新しいドリンクホルダーの取り付け方を確立しました(≧∇≦)
なかなか使い勝手イイですよ(*^o^*)
2014/04/02 21:50:36
アイディアですね♪
自分達も京都方面から数台で丹波ワインまでツーリング予定です(笑)
コメントへの返答
2014/04/03 12:40:44
アイデアって急に閃きますよね(笑)
自分も今回みん友さんに誘って頂いたので数台で現地まで行きます♩
お会いしましたらよろしくお願いします(*^o^*)
2014/04/02 23:29:17
日曜は宜しく(* ̄∇ ̄)ノ
その時にドリンクホルダー見させてもらうわ~♪(*´∀`)
コメントへの返答
2014/04/03 12:43:38
こちらこそよろしくお願いします(*^o^*)楽しみですね〜^_^

ドリンクホルダー活用しながら向かいます(笑)
2014/04/03 00:02:41
こんばんは♪
先日はこれを買って帰るとこやったんですね~~
いいのんできたじゃないですか~
コメントへの返答
2014/04/03 12:44:59
どうもです(≧∇≦)
あの後は姫路港まで行ってきました(笑)
なかなか使い勝手良さそうな予感がします(*^o^*)
2014/04/03 17:55:20
こんにちは。
イイアイディアですね♪
こう言うアイディアもののネタは尽きないです。

実は私も思考錯誤で早二年。
また試作アイディアに掛かっている所です。
イイのが出来たらブログアップを考えてるのですが、なかなか納得行くものって難しいですね。(汗)
まぁ、ハチロク妄想は楽しいです。
コメントへの返答
2014/04/04 19:37:01
妄想は尽きませんね〜(笑)
アイデアって考えるより突然思いつくので悩めば悩むほどイイアイデアが浮かびそうですね(≧∇≦)
自分もまだ途中なのでお互いイイ物作りましょう(*^o^*)
2014/04/03 19:35:25
す、ば、ら、し、い
コメントへの返答
2014/04/04 19:37:23
ずはらしい(笑)
ありがとうございます(≧∇≦)
2014/04/04 19:21:20
パクろうと思います。

足で蹴りましたか?
コメントへの返答
2014/04/04 19:40:37
多分オートバックスで手に入ると思いますよ♩
ペットボトルをセットした状態で乗り込もうとした時に膝でやっちゃいました(笑)
活用時での乗り込みはけっこう邪魔なんで注意が必要ですね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2週間ぶりに帰って来ましたd( ̄  ̄) http://cvw.jp/b/1696358/39657314/
何シテル?   04/23 22:51
高校3の時に出会ったハチロク^ ^ 愛知のAE86専門店チューブガレージで購入;^_^A ハチロクも社会人としてもまだまだですが、一人前のハチロク乗りになれ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
オリジナルハブとエンドレスキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 17:35:24
ドライカーボンリアゲート出来上がりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 15:03:03
コールドタイマーセンサー交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 23:20:40
お友達
✳︎✳︎現AE86、AE85オーナーの皆さん良ければ、お友達よろしくお願いします(*^^*)
120 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 JAOJAO *
おッちゃんおッちゃん * はなまる君はなまる君 *
アリアリブレークアリアリブレーク ハブチハブチ
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
憧れのAE86♪人生初の愛車(^_-) 愛知のAE86専門店、チューブガレージで出会いま ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.