• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Levitanのブログ一覧

2013年07月30日 イイね!

まさかの事実(゜ロ゜)


お久しぶりです(笑)
本当は先日のオフ会の内容や、LED化の記事をアップしたいのですが、が、が、残念な事にスマホの機能がいちじるしく低下して、画像編集アプリでの編集(ナンバー処理)が出来ないので泣く泣く違うネタに変更ですm(__)m

なんなんで、ちょっと自分のスマホの愚痴を(笑)
買ったのは、去年の3月?4月?当時は最新機種なだけあってサクサク動いて快適でしたが、今年に入ったあたりから、機能が低下、今にいたってはガラケー並み(笑)

ネットワークが瀕死状態、繋がろうとアピールするが全然繋がらない

全ての動作が遅い、メール、ライン通知さえラグい

アプリを立ち上げ続けられない、

文字入力が出来ない(笑)これは論外(゜ロ゜)

複数のアプリが一気に開いてバグる

ホームに戻るとアイコンが出てこない

ステータスバーの電池残量アプリが気まぐれ

ボタンイルミが点かない

ざっとこんな感じです(笑)
つまり、ストレスの種(笑)
機能は何とは言いませんが、AUとは言いませんが、Sony Ericssonとは言いませんが、XPERIA とは言いませんが、acro HD とは言いませんが…
ガラケーから今のスマホに機種変した理由の一つに機能低下が(笑)

あれですか、最新機種時代は客集めで、旧式になるにつれて機能をわざと低下させて、最新機種に乗り換えろ的な?
まるで、ト◯ヨタ自動車と同じですね( ̄▽ ̄;)

仕方ないので、機種変かな?思うつぼだろうな( ̄▽ ̄;)
不機嫌度MAXで殴り込みです(笑)

機能低下の原因を作った覚えは…ない…はず(笑)
データ量は増えましたが、増えて当然な…はず(笑)



本題に入りますっ(笑)
先日のオフ会で自分のハチロクの車内を見てもらってた時に、シートベルトキャッチが純正じゃない事を見つけてもらって、そういえば確かに違うなと(゜ロ゜)
前々からなんとなくしっくりきてないと言うか、馴染んでないというか…感じてましたが気になるほどではなかったです(゜ロ゜)





細くて、デザインが違う(゜ロ゜)
その時はシートベルトキャッチだけオークションで落として交換します、で話しは終わりましたが、家に帰り良く良く考えると、キャッチが違うならシートベルト自体も違うかも(゜ロ゜)






何奴!?(笑)
さすがにAE86純正ではないと思います(笑)
シートベルトキャッチだけならオークションで買う気だったのですが、シートベルト丸こどになると、新品はあるのかとか調べてからにします(゜ロ゜)

いわゆる他車流用と言うものですか?
勢い良く引っ張ってもロックしないので、ハチロクと同年代位の物でしょうか?

気になると物凄く気になる性格です(笑)
このシートベルトの車種か分かる方おられますか?(*^^*)
Posted at 2013/07/30 00:11:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2013年07月21日 イイね!

ハチロクが帰ってく~る~(^^)d

本日7月20日(土)、ハチロクの修理が完了して引き取りに行ってきました(^-^ゞ
待ちに待ったこの時です(^o^)/
忙しい中無理を言って土曜日に引き取りができるように調整していただきましたm(__)m
ありがとうございます(^-^ゞ

今日は修理に出した時と同じメンバーと共に行ってきました、感謝ですm(__)m
10時過ぎに出発、12時過ぎに神戸の某パルスさんに到着(^-^ゞ

そこには、懐かしの我がハチロクが!

しかし、フロントを見てみるとまるで別のハチロク(笑)

キレイなアーチ無しフェンダーに仕上がり、艶々バンパーに(^o^)/



まずは、ダメージの大きかった右側♪
フェンダー交換をしてもらったので、仕上がりはばつぐん♪
無意味にフェンダーを触ってしまいます(笑)
これが憧れのフェンダーです(*^^*)



左側もバッチリ、キレイです(*^^*)

いや~満足(笑)
こちらのフェンダーも触りまくりました(笑)

色々お話をして、友達に待ってもらっていたので1時半過ぎにお店を出発♪
が、リアに積んである荷物を見るために、リアゲートオープン、しかしオープンしていることを知りながらも意気揚々と運転席に座りエンジンを掛けようとする自分(笑)
Mさんが、その前にリアハッチだけ閉めて良いですか?、と言ってもらって気づきました(笑)
恥ずかしかったです(笑)

某パルスさんには大変お世話になりました、ありがとうございます(*^^*)
またお世話になりたいと思います(^o^)/



そして、懐かしの自宅♪
ハチロクのエアコンはビミョーでした~(笑)
車内が涼しくなるまでに時間がかかるのか、数十秒で窓全開(笑)
対策を打たねば(笑)



ちなみに超満載で帰ってきましたよ(゜ロ゜)












部分的なアングルですが、写真を撮る余裕がありませんでしたので、また後日♪



ツルツルの美しいフェンダーです(*^^*)
ハチロクが納車した時は、家にハチロクがあるのが不思議でしたが、その時の感覚と似てます♪

外したパーツは洗ってキレイにします(^o^)/



親には、持って帰ってどうするん?と言われましたが、新車時からずっと27年間このハチロクとして活躍してきたパーツなのに、新しいパーツが手に入ったからもう必要ないなんて言えません(>_<)
納車時に付いていたパーツは基本的に大切に保管してあげてます(^^)d




天日干し中~(^^)d

部屋に持って入るか、どうするか迷い中です(笑)
新品のリップスポイラーは部屋のベッドで寝てますが(笑)

次の大がかりな予定は、クールベール化、ホイール、車高調を出来たらな~(^^)d
クールベールは必須です(笑)

大切に乗ります(^o^)/
Posted at 2013/07/21 12:04:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月16日 イイね!

休日のあれこれ(*^^*)

ハチロクが無いので友達に連れてもらって、映画やら神戸やらサーキットに行って飢えをしのいでます(笑)

ワイルドスピードを公開初日に見て、次の日曜日、7月7日に神戸のスーパーオートバックスへ(笑)



かなり良い天気で気分爽快、でも暑すぎ(笑)



イベントなんかも行われてましたよ(^^)d
大大大大嫌いな車が沢山展示してありました~(笑)
名前がややこしいんだわ~( ̄▽ ̄;)

次の週は7月14日は応援するべくセントラルサーキットへ(^-^ゞ

昼頃は雨も降らず、暑いぐらいでしたが段々天気が怪しくなって………





大雨(゜ロ゜)

決戦開始時間は遅れましたが、無事試合開始(^^)d



ドライバーの方もこのコンディションには苦戦されたと思いますが、応援する側も大苦戦(笑)



道中、2ドア後期トレノに遭遇♪

決戦後のじゃんけん大会でタイヤが商品の時、最後3人になるまで残って、譲るつもりだったけど、お前走れよオーラが半端なかったので、プレッシャーに耐えられずわざと負けました(笑)
まぁ、粘っても自分が勝ち決定ではなかったですけど(笑)










Posted at 2013/07/16 17:36:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ

プロフィール

「ホットバージョンN2決戦、レースも熱かったですが個人的には15年前から集められてた新品パーツでレストアされたハチロクが羨ましいかったです(笑)」
何シテル?   10/08 21:52
高校3の時に出会ったハチロク^ ^ 愛知のAE86専門店チューブガレージで購入;^_^A ハチロクも社会人としてもまだまだですが、一人前のハチロク乗りになれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オリジナルハブとエンドレスキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 17:35:24
ドライカーボンリアゲート出来上がりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 15:03:03
コールドタイマーセンサー交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 23:20:40

お友達

✳︎✳︎現AE86、AE85オーナーの皆さん良ければ、お友達よろしくお願いします(*^^*)
123 人のお友達がいます
ザッパチザッパチ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ハチタービーハチタービー * あかねさんあかねさん
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 アリアリブレークアリアリブレーク

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
憧れのAE86♪人生初の愛車(^_-) 愛知のAE86専門店、チューブガレージで出会いま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.