• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Levitanのブログ一覧

2014年09月23日 イイね!

AE86フェスティバル2014♪


さて今年もやってきました、AE86フェスティバル2014(=^ェ^=)
自分は2回目の参加ですが、ハチフェスは15周年なんですね(≧∇≦)

去年のハチフェスからずっと楽しみでした(笑)
特に、ハチロクと言えばドリキンこと土屋圭市氏に初めて会えると思うとワクワク^_−☆


前日に洗車を済ませ、当日の朝6時半に会場に向け出発ψ(`∇´)ψ



途中のサービスエリアで休憩〜天気も良く気持ち良く高速を走ってきました(≧∇≦)
実はこの日が一人で高速デビューだったりしますwww

高速を降りてからは下道をのんびりドライブ…のはずがスマホナビの誘導により車1台ギリギリの山道に導かれやれやれでした(笑)



山道で開けた場所があったので写真撮影、日陰だと丁度イイ気候で心地よかったです^_−☆

会場には9時前に到着^_−☆

同じくらいににT山さんtatsu-kさんが到着されましてご挨拶に^ - ^






お昼くらいになると駐車場もハチロクでいっぱいになり賑わってきました^_−☆
パドックではみん友さんの、モコモコフジモコさんと初めてお会いしました^_^;

ショップのブースや走行会を観戦した後いよいよ土屋圭市氏のトークショー(=^ェ^=)



映像の中の人が実際に目の前で見れて不思議な感じでした(笑)いい思い出です^_−☆



TRD号も(^_-)



カッコイイですね〜(^_-)
欲を言えばドリキン号も見たかったな〜(笑)
自分がドリドリメッシュを履いてるのも当初のドリキン号の影響です(笑)







ドリフトアトラクションは間近で観戦できました^_−☆迫力満点、白煙その他色々飛んできました(笑)




ハチロクおやじさん号(≧∇≦)





おっ、ドリキン号ψ(`∇´)ψ





ツヤツヤなテールランプ(゚o゚;;



カーランドブースでゲットしました^_^;助手席ドア側のシートボルトカバーだけ不足していたので嬉しかった(=^ェ^=)

そして残すイベントもパレードランのみに(^_-)



このショットを撮ってる最中に列が動き出し、大慌てで階段を駆け下りたのは内緒ですwww
入場待ちの際、隣には自分の自宅から30分ほどの所に住んでおられるNさんと初めてお会いしました(笑)









これだけの台数が集まってパレードできるのも醍醐味の一つですよね

そして、パレードランではお隣に偶然みん友さんのPROJECT GTさんが(笑)






パレードランも大詰め、今年も楽しかった(=^ェ^=)
来年が今から楽しみですね(笑)





帰り道はT山さんTommy86さんと一緒に高速で^_^;

途中加西のSAで夜ご飯を(=^ェ^=)
ハチフェスの第二会場かと思うくらいハチロクが多かったですww

駐車場に戻ると、みん友さんのひろはちさん号がセルトラブルとの事で押しがけ、無事にエンジン掛かって良かったです^_−☆

ここでT山さんTommy86さんと解散しまして帰路に(=^ェ^=)ありがとうございました^ ^


最後にハチフェスに参加されたみなさん、お世話になったみなさん1日お疲れまさでした、ありがとうございました(=^ェ^=)

またこれからもよろしくお願いします^ ^m(_ _)m


では、また^ - ^




※UP写真で不備等ありましたらお手数ですがご連絡お願いしますm(_ _)m
Posted at 2014/09/23 23:35:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2014年09月20日 イイね!

明日はハチフェスo(`ω´ )o


お久しぶりです(=^ェ^=)

さてブログを上げるが遅れましたが、先々週の日曜日に板金に出していたハチロクですが、今週の月曜日に納車となりました(=^ェ^=)



綺麗になったリアフェンダー^_^



綺麗になったリアバンパーψ(`∇´)ψ

いー感じに仕上がりました^_^;

これでずっと思い描いていた理想のハチロクになりました(=^ェ^=)長かった(笑)


そしてそして、明日は待ちに待ったハチフェス(^_-)
いよいよですね〜去年に引き続き今年も参加しますっ!

というわけで今日は一日中ハチロクを触ってましたψ(`∇´)ψ

ハチフェス前はオイル交換して行くとなんとなく決めてたので午前中はオイル交換に、昼からはガッツリ洗車を^_^




ホイールには⬇︎



定番のバリアスコートでψ(`∇´)ψ

洗車だけで4時間くらいかかりました(笑)
昼間は曇ってましたが洗車が終わる頃には太陽もでて気持ち良く過ごせましたね(^_-)






これで明日はバッチリです^_−☆

明日は会場まで一人で行く予定なので、皆さんよろしくお願いします^_^;
お会いした事のない方も気軽に声かけて下さい^ ^





おそらく去年同様警察がネズミ捕りやってると思いますが、注意して無事故無違反で楽しい1日にしましょう^_−☆


では、参加される皆さんよろしくお願いします^_−☆



Posted at 2014/09/20 19:53:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2014年09月13日 イイね!

質問ドラ○もん(゚o゚;;


今、板金後に向けてハブ一体型のホイールスペーサーの購入を考えているんですが、ドリドリメッシュのホイールハブ径って74か73どっちなんでしょう(゚o゚;;

ご存知の方おられましたら教えて下さい(>人<;)



Posted at 2014/09/13 18:19:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2014年09月09日 イイね!

理想のハチロクへ^_^;


という事で前回のブログでは、板金の為に必要なバンパーの情報を皆さんに質問させてもらってましたが、結論から言うと、まだ後期リアバンパー、後期リアバンパーステーは新品あるそうです^_^;
最悪、新品リアバンパーはストックで持ってるので使おうと考えましたが、まだ新品が手に入るので新品ストックは使わずに、もう1つ新品リアバンパーを購入する事にしましたε-(´∀`; )

さて気になる板金メニューですが以下の通り⬇︎

•リアフェンダーアーチモールを撤去してノーマルフェンダーに

•リアバンパー、リアバンパーステー新品導入

•ついでなのでリアフェンダーからテールランプ、ガーニッシュ裏までを塗装してもらいます^_^;

です(^_-)

フロントフェンダーは去年、例の件をきっかけに新品フロントバンパー、フロントバンパーステー導入と同時にノーマルフェンダーに仕様変更しています(^_-)

元々アーチモールは好みではなく納車前から板金する予定だったので、2年目でようやく理想のハチロクになろうとしています(=^ェ^=)
やろうと思えばいつでも実行できましたが、重い重い腰を上げる事が出来ずダラダラと先延ばしになってましたが、時期はすでにハチフェス間近、やっぱりここまで来たらあと一歩、理想のハチロクで参加したい!の思いで先日の日曜日ショップにハチロクを預けてきましたo(`ω´ )o

実は今回板金の他に、リアのツライチ化なんかも目標だったりします^_^;
なのでショップに預ける前に、アーチモールを取り外してノーマルフェンダーをイメージしながらツライチ妄想開始(笑)



これがアーチモールを取り外した時、スペーサー類無し(゚o゚;;
アーチモールの厚みが減った分、ちょっとツラに近づきましたが、少し物足りない感じ(笑)



5ミリのスペーサー装着(^_-)
5ミリでこんなに違います(笑)
もう少し行ってみよう⬇︎



10ミリのスペーサー装着(゚o゚;;
ハミタイ(笑)ツラツラでかなりインパクトありますが、これではフェンダーが吹き飛びますね(笑)

と言う事で間を取って5ミリスペーサーで(笑)
が、ちょっと問題が(゚o゚;;
実は先先日ホイールナットを交換したため⬇︎



カッコ良さと引き返えにナットの形状の関係で噛み込みが甘くなるという代償付き(゚o゚;;
今まではワタナベ専用ナットを使ってたのは内緒です(笑)
なのでノースペーサーなら問題なく使えますが、5ミリとなるとNG(笑)

ちょっぴりロングなハブボルトに交換ですかね〜(笑)
妄想は尽きません(笑)












とは言え、やっぱりハチロクが居ないと寂しいですね〜m(_ _)m

Posted at 2014/09/09 22:38:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ

プロフィール

「TE37Vのホワイト、いい感じですねー^_^」
何シテル?   12/11 08:03
高校3の時に出会ったハチロク^ ^ 愛知のAE86専門店チューブガレージで購入;^_^A ハチロクも社会人としてもまだまだですが、一人前のハチロク乗りになれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

AE86 新商品 リアフェンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 06:53:25
オリジナルハブとエンドレスキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 17:35:24
ドライカーボンリアゲート出来上がりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 15:03:03

お友達

✳︎✳︎現AE86、AE85オーナーの皆さん良ければ、お友達よろしくお願いします(*^^*)
123 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
K★zozoK★zozo * ザッパチザッパチ *
AE86sugitaAE86sugita あかくまあかくま

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
憧れのAE86♪人生初の愛車(^_-) 愛知のAE86専門店、チューブガレージで出会いま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる