• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Levitanのブログ一覧

2015年04月24日 イイね!

ワイトレ装着^_−☆


みなさん、どうもです^_−☆
最近になってようやく春らしい日和になってきましたね〜オフ会シーズン到来と言ったところでしょうか;^_^A

さて、今回はタイトルの通り⬇︎



こちらの15mmのワイトレをリアに装着しました;^_^A



以前の仕様は8mm&5mmスペーサーを重ねて計13mmオフセットしておりなんとも危なっかしい状態でした(゚o゚;;
一応見た目はまあまあのツラ具合で当初は満足してましたが、だんだん気持ちは変わるもので(笑)

と言っても、13mmから15mmなのであまり大きく見た目が変わりませんが、たかが2mmされど2mm気持ちの問題ですψ(`∇´)ψ



ハブリングもセットなのでワイトレをバッチリセンターに取り付けれますψ(`∇´)ψ

作業もサクッと進めましてー⬇︎



ハブリング装着の図



ワイトレ装着の図、以前リア周りを板金に出した際、ワイトレを装着する気はさらさら無く、代わりにロングハブボルトを導入してしまったのが仇となり、ご覧の通りワイトレ端面から車体ハブボルトが飛び出した状態に(゚o゚;;

この為、少々問題が
と言うのも、現在装着中の15インチのドリドリメッシュにはハブボルトの逃げ溝が存在し、去年の今頃まで履いていた14インチのワタナベ(絶賛放置プレー中)にも逃げ溝があるので問題はありませんが、
スタッドレス用の純正イントラホイールには⬇︎



全くの逃げ溝が無いので、取り付けるには純正のハブボルトに戻すかワイトレ脱着かに限られますね^_^;


さて無事に取り付けも完了したのでタイヤを戻して着地;^_^A



これでちょうどツライチといった感じで今の所は満足?ですかね^_^;
今のタイヤサイズではこれ以上は厳しいかな〜;^_^A
またまだ追求して行く必要ありです^_−☆

さてもうすぐGWですね〜まぁ、出勤予定もありフル連休とは行きませんが、今年の始めに成人式を迎えましてようやく二十歳^_^;
後輩も増えてきますので一つの区切りとして頑張って行きたいですね〜^_−☆

ぼちぼちブログネタが溜まって来たので更新頻度も上げていかないと^_−☆

それでは^_−☆

Posted at 2015/04/24 22:56:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #カローラレビン AE86 3ドア用純正新品バックパネル&バランスパネル http://minkara.carview.co.jp/userid/1696358/car/1258539/8839839/parts.aspx
何シテル?   11/21 12:49
高校3の時に出会ったハチロク^ ^ 愛知のAE86専門店チューブガレージで購入;^_^A ハチロクも社会人としてもまだまだですが、一人前のハチロク乗りになれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

AE86 新商品 リアフェンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 06:53:25
オリジナルハブとエンドレスキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 17:35:24
ドライカーボンリアゲート出来上がりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 15:03:03

お友達

✳︎✳︎現AE86、AE85オーナーの皆さん良ければ、お友達よろしくお願いします(*^^*)
123 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 86症候群86症候群 *
キクポンキクポン * た~じ~た~じ~ *
アリアリブレークアリアリブレーク * 87y,AE8687y,AE86

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
憧れのAE86♪人生初の愛車(^_-) 愛知のAE86専門店、チューブガレージで出会いま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.