• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Levitanのブログ一覧

2016年05月15日 イイね!

車載工具購入ーf^_^;


今日はドライブも兼ねてとあるものを買いにアストロへーf^_^;



前々から買おうと思ってた車載用の工具を購入してきました;^_^A
納車して以来、特にトラブルも無く今に至りますが、何かあってからでば遅いですからね(汗)

とは言え問題なのがその置き場、基本車内はシンプルに、がモットーなんで⬇︎



純正の車載工具入れに詰め込んでおきました(笑)
ここなら全く邪魔にはならないですねf^_^;

ちなみに、



これだけの荷物が収まってます(笑)

備えあれば憂い無し、出番が無いことを祈りましょう;^_^A


Posted at 2016/05/15 21:17:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | AE86 | ニュース
2016年05月05日 イイね!

リップスポイラー交換^_−☆


今日でGW最終日、と言っても午前中は職場にいましたが…

先日のウェッサイには⬇︎



前期レビン純正リップスポイラーを取り付けてましたが、あくまでも仮装着^_^;
タイラップで固定してただけなんでグラグラ(笑)

翌日、しっかり取り付けを行いました^_−☆



いつも通りホームセンターでテキトーなステーを購入;^_^A





リップについてる取り付けリブにステーを両側からサンドして補強;^_^A
新品のリップスポイラーですが遠慮なく穴空け(笑)
しっかり補強しないと走行風で変形するので、リップ裏のリブもほとんど残してます(汗)



バンパーの固定穴は前回、前々回のリップと同じ穴を流用^ - ^
バンパー表面には決して穴空けしないのがポリシーですψ(`∇´)ψ



我ながら綺麗にバンパーのラインからリップに繋げられてると思います^_−☆



よくある、バンパーにリップを被せて取り付けるのではなく、バンパー下部の出っ張ったラインにリップの上部をピタッと合わせて取り付けてます♪
このスタイルが最もリップが下がって取り付けられる方法ですねーf^_^;

固定は簡単なんですが、リップスポイラーの整形にはかなり苦労してます(汗)



この分厚いフロントマスクがGOODf^_^;
前のリップ(前期風後期リップスポイラー)と見た目はあまり変わりませんが、今回の純正リップの方が10mm程下がってます;^_^A

ちなみに今では廃盤になってしまったフロントバンパーは3年前に新品を導入、日々のメンテナンスのおかげで綺麗な状態を維持できてるんじゃないでしょうかf^_^;

あとは、リップ両端のフィッティングがイマイチなので、今度とあるお方のマシンを参考にさせて頂く予定です;^_^A

自己満足な内容でしたが、ひとまず完成という事で;^_^A

※掲載されている内容、写真の無断転載はご遠慮ください。
※Photograph reprint is prohibited
Posted at 2016/05/05 21:35:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2016年05月02日 イイね!

WEST SIDE AE86 MEETING Ⅳ


去年に引き続き、今年も参加して来ました
WEST SIDE AE86 MEETING Ⅳ

GW最大のイベントです〜去年から楽しみでした(笑)

今回は隣町で前期トレノの乗られてるmellowさんと一緒にプチツーリングしながら集合場所へf^_^;



去年はなんやかんやで集合場所に50分も前に到着してしまったという教訓を生かし?たかったですが、ほぼ変わらず40分前に到着(笑)



ぼちぼち集合しまして〜



9時だよ、全員集合〜と言う訳で出発です^_−☆



現地を目指し、ツーリング〜



GWなのでもっと混むかな?と思ってましたが、意外にスムーズに到着出来ましたね♪

テント貼りやら準備をしている間にどんどん集まり、70台ほど集まったんではないでしょうか?^_−☆
意を決して日陰から脱出、暑さと格闘しながら会場散策へ^_−☆



オーバーフェンダーに引っ張り&TE37V♪
自分もTE37Vにすれば良かった(笑)







深リム♪



ピンク色のレビンと、N2ルックのレビン、2台共自分的にどストライクでしたね〜;^_^A

会場散策も一通り済ませ、お昼時だったので一同頂上のご飯屋さんへ^_^;



緑豊かで景色を楽しみながら、まったり?ドライブ;^_^A





川下りの様子も小さく写ってます^ - ^



ご飯を食べ終わった所で下山〜
ヤマロクさん号^_^;
なんと新潟からお越しとの事でした(゚o゚;;



プチ整備〜劣化で黄色くなってしまったクリアウィンカーレンズを新品に交換されてました^ - ^
今回は劣化防止の秘策もされてるようなので、長持ちですね^_^;



試乗〜と言う事で今度はT山さん号に同乗させてもらいました♪スペシャルなマシンとはこの事ですね(笑)



そんなこんなで、辺りはあっという間に真っ暗に;^_^A
片付けを済ませ、会場を後にしファミレスからのスタバ^_^;



ファミレス以降はハチロク談議より別の話題?で持ちきりだったような気もしますが、
ホントに楽しくて仕方ない1日でした(≧∇≦)
リップも外れなくて良かった(笑)
改めてハチロク、そして皆さんに感謝ですm(_ _)m


最後に、会場運営の方々、参加の皆さん、当日はありがとうございましたm(_ _)m
今後ともよろしくお願いします^_^;

※掲載されている内容、写真の無断転載はご遠慮ください。
※Photograph reprint is prohibited
Posted at 2016/05/03 00:41:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ

プロフィール

「ホットバージョンN2決戦、レースも熱かったですが個人的には15年前から集められてた新品パーツでレストアされたハチロクが羨ましいかったです(笑)」
何シテル?   10/08 21:52
高校3の時に出会ったハチロク^ ^ 愛知のAE86専門店チューブガレージで購入;^_^A ハチロクも社会人としてもまだまだですが、一人前のハチロク乗りになれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オリジナルハブとエンドレスキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 17:35:24
ドライカーボンリアゲート出来上がりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 15:03:03
コールドタイマーセンサー交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 23:20:40

お友達

✳︎✳︎現AE86、AE85オーナーの皆さん良ければ、お友達よろしくお願いします(*^^*)
123 人のお友達がいます
ザッパチザッパチ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
まるめさんまるめさん * ハチタービーハチタービー
あかねさんあかねさん みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
憧れのAE86♪人生初の愛車(^_-) 愛知のAE86専門店、チューブガレージで出会いま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.