• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Levitanのブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

タペットカバーリペア〜その1〜


ずーっと前に某オクで入手した⬇︎



ボロボロなタペットカバー、入手してから既に5ヶ月も放置してました(笑)

下地処理が面倒で放置してたんですが、放置期間中にお知り合いのヒカルさんにサンドブラスト処理をして頂いてました♪



こんな感じでキレイに塗装も剥離され下地処理バッチリ、ありがとうございましたm(_ _)m



ちなみに中身は入手時から意外にもスラッジが無くて綺麗な状態♪

そして本日、やっとやる気が出てきたので気が変わらないうちに、作業開始です(笑)



脱脂をしてテキトーにマスキング〜



からの、塗装ブース(謎)へ移動させてサフェーサから塗装開始;^_^A

の、ハズでしたが、季節は梅雨真っ盛り、一層目を塗り終えた時点で雨が……サフ吹きの途中でしたが作業中断;^_^A



でも一応それらしくなって来たのでやる気もUP、あと2、3回は塗り重ねたいところですね;^_^A
ちなみに今回は純正色にする予定です♪
ノーマルなエンジンルームなんで純正色の方が無難かなと(笑)

本格的に雨も降り出したので、雨の日恒例?の



洗車をしときました〜
冬場は晴れの日でもイイんですが、日差しが強くなってくると洗車の最中から泡や水が乾いて面倒なんですよねm(_ _)m
それに一週間毎日の雨で汚れてたんでスッキリしました♪

最近は忙しく時間があまり取れませんが、暇を見つけてはちまちまリペアを進めて行きたいと思います♪
完成まであと何日掛かるか……(笑)


※掲載されている内容、写真の無断転載はご遠慮ください。
※Photograph reprint is prohibited
Posted at 2016/06/26 22:27:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ

プロフィール

「ホットバージョンN2決戦、レースも熱かったですが個人的には15年前から集められてた新品パーツでレストアされたハチロクが羨ましいかったです(笑)」
何シテル?   10/08 21:52
高校3の時に出会ったハチロク^ ^ 愛知のAE86専門店チューブガレージで購入;^_^A ハチロクも社会人としてもまだまだですが、一人前のハチロク乗りになれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オリジナルハブとエンドレスキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 17:35:24
ドライカーボンリアゲート出来上がりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 15:03:03
コールドタイマーセンサー交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 23:20:40

お友達

✳︎✳︎現AE86、AE85オーナーの皆さん良ければ、お友達よろしくお願いします(*^^*)
123 人のお友達がいます
た~じ~た~じ~ * レームレーム *
あかくまあかくま * アリアリブレークアリアリブレーク *
17861786 * ザッパチザッパチ *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
憧れのAE86♪人生初の愛車(^_-) 愛知のAE86専門店、チューブガレージで出会いま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.