• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Levitanのブログ一覧

2016年07月17日 イイね!

タペットカバーリペア〜その3〜装着編


前回のタペットカバーリペア〜その2〜完成編で仕上がったタペットカバー、今回やっと取り付けを行いました♪



用意したのは
①リペア済みタペットカバー
②タペットカバーガスケット 11213-16010
③プラグホールガスケット 11214-16020
④タペットカバーシールワッシャ 90210-06013
⑤シールガスケット



現状がこんな感じ、かなりヤれてますね、、、



タペットカバーはリペア済みですが、プラグホールカバー、ハーネスブラケットはこんな感じでボロボロ(゚o゚;;
という訳で、せっかくなんで



ブラケットはテキトーに磨いてブルーマジックで綺麗に^_−☆



プラグホールカバーも梨地塗装でそれっぽく仕上げましたf^_^;

本命に辿り着くまでに色々寄り道しましたが、本命のタペットカバー交換に入ります〜(=゚ω゚)ノ

ご開帳〜



キレイとは言えませんが汚くもない感じ?まだまだ行けそうです♪



新旧比較〜ならべるとかなり色が違いますね(笑)



それらしくなってきましたf^_^;





梨地塗装のプラグホールカバーに、磨き直したブラケットも良い感じに^_−☆
ついでに固定ボルトを大量に余ってるフェンダーワッシャーに交換しときました♪
最初は使わないかなと思ってましたが、意外に使い勝手抜群で重宝してます(笑)



ビフォー



アフター

色合いも取り付けてみれば違和感なし?
自己満足ですが、エンジンルームの印象が良くなって満足です♪

※掲載されている内容、写真の無断転載はご遠慮ください。
※Photograph reprint is prohibited
Posted at 2016/07/17 22:49:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2016年07月14日 イイね!

バッテリー交換〜


特に問題はなかったですが、



ビフォー
納車時からのBOSCHの40B19Lから



アフター



同じくBOSCH、ハイテックプレミアム 60B19Lに交換しました♪
性能より見た目(笑)
かっこ良くなりました;^_^A
やっぱり新しくなると気持ちが良いですね〜♪

元が悪いわけではなかったので、ビックリするような性能の差は無かったですが満足です(笑)

週末にはタペットカバー装着しようかと企んでます(笑)

※掲載されている内容、写真の無断転載はご遠慮ください。
※Photograph reprint is prohibited

Posted at 2016/07/14 12:45:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2016年07月10日 イイね!

タペットカバーリペア〜その2〜完成編


この前、サフ塗りの途中で雨が降ってきて中断していたタペットカバーですが、、、



暇のある時を見つけて、ちまちまと塗り重ねておきました♪

今回は純正風に仕上げる予定なので、ここから鏡面、ではなくシルバーを塗っていきますよ(笑)



一気に塗り上げます!
今日は天気もよく絶好の塗装日和、人間にはキツイですが、、、



色が入ったので、ここからは集中力のいる作業の為一旦部屋に持ち込んで、タッチペンで文字に色を付けていきます!



純正同様、黒と青で配色して完成です!

コツは塗料の表面張力を生かして気持ちたっぷり目に^_−☆
そして塗るのではなく、色を置いて行くイメージで♪
に気付いた頃には全て塗り終えていたので、ちょっと凸凹ですがオッケー♪




ビフォー、アフター
元が元なんで感じ良い感じに仕上がったかな?(・・?)



エンジンルームに置いて取り付けをイメージ♪
鋭い人なら既にお気付きでしょうが、そう、色が全く違います(笑)
自分自身、最初の一吹きで気付いてましたがやり直すのも面倒なので塗り切りました(笑)
ギンギラギンに主張してくる安っぽいシルバー(笑)
純正新品同様の綺麗さではなく、塗ったから綺麗になったといった感じですね(゚o゚;;

純正のような重厚感はありませんが、これはこれで爽やかさがあってアリかなと思ってます;^_^A

現状のカバーも塗装がヤれていて残念な感じなので、早く取り付けたい気持ちはありますが念のため、二、三日乾燥させておこうと思います♪
ひとまず完成という事で;^_^A

※掲載されている内容、写真の無断転載はご遠慮ください。
※Photograph reprint is prohibited
Posted at 2016/07/10 22:18:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ

プロフィール

「気にし出すとやっぱり気になって、心の何処かでモヤモヤが取れませんね、、、(泣)」
何シテル?   11/14 21:53
高校3の時に出会ったハチロク^ ^ 愛知のAE86専門店チューブガレージで購入;^_^A ハチロクも社会人としてもまだまだですが、一人前のハチロク乗りになれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

AE86 新商品 リアフェンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 06:53:25
オリジナルハブとエンドレスキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 17:35:24
ドライカーボンリアゲート出来上がりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 15:03:03

お友達

✳︎✳︎現AE86、AE85オーナーの皆さん良ければ、お友達よろしくお願いします(*^^*)
123 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 おッちゃんおッちゃん *
AE86リュウジAE86リュウジ * ハブチハブチ *
ハチタービーハチタービー おやじトレノおやじトレノ

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
憧れのAE86♪人生初の愛車(^_-) 愛知のAE86専門店、チューブガレージで出会いま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.