• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

いざ出陣!

最近はどうも車ネタが少なく、つまらないブログになってる魁☆魁ですが
適当にスルーしちゃってください(^^;;


まだまだなどと呑気に構えてたら
いよいよこの日がやってきました。

当たり前の事だけど、時は流れているもので、『その日』はちゃんと来るんですね〜


本日をもちましてカミさんが入院となりました。
詳細はブログを順番に読んでいただけたらわかりますので、ここでは省略いたします。


午後からの入院となりまして
ゆっくり自宅でお風呂に入り
レンタル屋さんで大量のDVDを借り
古本屋さんで何冊か本を買い

最後の晩餐…
晩餐は基本、夕飯ですかね??
んー
最後のランチ?
じゃ、しっくりこないなぁ(笑)
日本語は難しい…(笑)

入院前の最後の食事と言うことで何を食べようか真剣に考えてたカミさんですが、
入院前にコッテリ系もどうかと思い
ここはやっぱり和食系じゃねーか?
て事で
普段はなかなか来ない、ちょっとプチ贅沢な和食屋さんへ!





『はな膳』です。


オラは

極上てんこもり刺身ばらちらし







カミさんは

本日のおまかせ握り一人前






上品でウチらには不釣り合いですが(笑)
美味しかったです。

飲みには来たことありますが
ランチでは始めてでした。

無性に『泡』が飲みたかったですが
さすがのオラもここは我慢!!
久しぶりにゆっくりと美味しい食事が堪能出来ました(*^^*)


さぁ!


カミさんが1人で荷造りした大量の荷物を持って

いざ!


出陣です!


大量の荷物…


コストコのあのどでかい保冷カバンが役に立ち、コストコバッグを引っさげての出陣です(笑)


入院専用ラウンジで手続きを済ませ

いざ病棟へ!


今は病棟入るだけでもセキュリティで
インターホンで中から開けてもらわないとダメなんですね?
やたらと出入りも出来ないし
お見舞いに来るたびにインターホン押す感じ?
入院患者さんには専用のICカードが渡されるらしいですけど、なかなかの徹底ぶりです。

病室に入るなり、担当の看護師さんやら薬剤師さんやら説明に…

一生懸命荷物を片付けながら病院着に着替えるカミさん…

横にいるオラはただただ複雑な心境でありました。







産科と婦人科と病室一緒なんですね?
産まれっこの赤ちゃんがギャーギャーと
ずっと24時間一緒にいれるので母親からしてみれば嬉しい限りでしょうが
こっちからしてみたら…

かたや、赤ちゃんと一緒。
かたや、産めない身体になる。
これが向かい合わせのベッドって…
通路を挟んで天国と地獄みたいな…

もうちょっと配慮は出来ないものなのでしょうかね??


なんて、オラの心配をよそ目に

カミさんは、すっかり自分の城ごとく
くつろぎムードに…








恐るべしツワモノ…


術前処置でチックん( ; ; )







心臓に毛が生えてるオラでも(笑)
何か見てるのがツラくなっちゃいます。


手術前の唯一の常食










ザ!病院食って感じです。



ここで、オラはおいとまして


帰りに自分の夕飯の買い物を…



お気に入りの焼き鳥屋さん

『銀座総菜店』さんの焼き鳥


夕方は割引価格で安くなるのでお買い得です。
今日は全品98円均一になってて、通常時の半額近くです。


なので、

雛鳥、ボンジリ、皮の3種類


あと、くれぐれも野菜もちゃんと食べなさい!
と、言い残されてしまったので
やむなく野菜もチョイス


で、オラの常食(笑)






野菜買ったはいいけど、ドレッシングって別売りなのね??
教えてよぉー(泣)

仕方ないからマヨネーズで食べます(笑)


絶品焼き鳥に野菜…

いい組み合わせですか?(笑)



そんなこんなしながら

カミさんの病院生活とオラの独身生活が本日よりスタートいたしました。

明日はいよいよ本番!

『手術』


です。。。。。



では、また…






ブログ一覧
Posted at 2015/02/26 19:16:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 19:34:08
魁☆魁さん こんばんは。

お!ちゃんと野菜とっていますね~。

奥様の手術が無事に終わる事を祈っています。
コメントへの返答
2015/02/26 19:36:46
猫好き家族さん

ありがとうございます♪

バカの一つ覚えみたく、毎日野菜買いそうです…(笑)

ウサギになってるかもしれません(^^;;
2015/02/26 19:45:12
こんばんはm(__)m

男の一人暮らし御飯って感じです(笑)

何より、奥様の無事の退院を願っております。
コメントへの返答
2015/02/26 19:47:11
なおゆきdentさん

ありがとうございます。
暖かいお言葉感謝致しますm(_ _)m

ご飯作りに来てくれませんか?(笑)

ウジがわかない様に気を付けます(笑)
2015/02/26 23:54:41
こんばんは。

確かに、「男の一人暮らし」って感じのメニューですね ( ̄▽ ̄;)。
ワタシも、一人暮らしの経験ありますが、どうしても食事のバランスが偏りがちでした。

それでは、奥様の手術の無事と元気な姿で退院される事を願っています。
コメントへの返答
2015/02/27 05:28:51
delicoさん

暖かいお言葉、ほんと感謝いたします。
ありがたいの一言ですm(_ _)m

家事は全然マメなので平気なのですが
台所仕事だけは…
めっきり弱いです( ; ; )

色々と冷蔵庫に揃えて行ってくれたので
ありがたいのですが、何をいつどうやって食べるか…
頭痛いです(^^;;

ここだけの話し、普通に仕事してた方が気が楽でいいですね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「またミラー番ゲッチュしました^ ^
偶然にも7、8と続いてるから9もゲッチュ出来るかな〜」
何シテル?   07/28 10:53
魁☆魁です。 さきがけ☆かいです。 よろしくお願いします。 車に限らず いろんなネタで楽しく話していけたらいいなぁ~ と、思っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お気軽にいらっしゃいませ〜♪

楽しくやって行きましょう(*^^*)
40 人のお友達がいます
猫好き家族猫好き家族 * はんちゃん♪はんちゃん♪
-TAKAAKI--TAKAAKI- みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認 スイフトせんちゃんスイフトせんちゃん

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック ギャラオ (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
三菱 ギャランフォルティススポーツバックのラリーアートに乗っています。 ekの時もそう ...
三菱 eKスポーツ スポ (三菱 eKスポーツ)
新車で買って、早いもんで12年目に突入! 年式的に古くなってきたけど、 まだまだどこも ...
その他 その他 ♪命の水♪ (その他 その他)
SCならぬBR 『命の水』 最大のライバルであるγ-GPTと闘いながら ハイオクぢゃ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.