• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くぼのブログ一覧

2016年12月02日 イイね!

遂に届きました

遂に届きました注文していたものが

遂にロシアから届きました。

パジェロミニにロアアームの車体側

今は、ベルト材を圧入してますが

やはり布地の軋む音と言いますか

音は出ていました。


そんな毎日から遂に抜け出す事ができます

ただ圧入作業はプレス無いから大変なんですよね…
Posted at 2016/12/02 09:39:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | パジェロミニ | クルマ
2016年11月27日 イイね!

これ、NAのマフラーじゃ?

これ、NAのマフラーじゃ?今回、付け替えたレガリス4ですが

細いマフラーからの変更ですから、

下から3000回転までは多少ですが力無い様に感じますが

回転の上りは早いので実質は速いです

上はやっぱり抜け切りますから狙い通りでした


さて、今までのエンドマフラーですが

入り口は、50φですが、途中で40φ以下に絞って

50φに広げて、サイレンサーに入る感じです。

ロングストロークエンジンで粘らせてトルク出すなら良いのかも

このメーカー不明のマフラー欲しい方っているのでしょうかね?

わたしゃ今後に使う予定なんて無いので廃材行きですから
Posted at 2016/11/27 13:12:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | パジェロミニ | クルマ
2016年11月26日 イイね!

効率優先

効率優先フジツボのレガリス4です。

音を良くしたい訳で無いので採用です。

ジャンク加工必要品、万歳です

排気がオールステンレスになりました。

アイドリング領域がとっても静かで良い

ブースト掛けても抜け切ってくれる感じですね
Posted at 2016/11/26 13:53:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | パジェロミニ | クルマ
2016年11月26日 イイね!

排気見直し

排気見直しブースト上げるも違和感が

トップエンドで抜け切らないんです

一点絞って後ろで一気に抜けるレイアウトなら良いのですが

ふん詰まり感が拭い去れない

外して納得

音だけでこれじゃ抜け切らないよ

フロントは同口径ですがステンに

後ろは太く抜き切ります


あ、ボルトですか?

外れないボルトは、ナメることなんかさせませんよ

捻り折ってさしあげました
Posted at 2016/11/26 11:41:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | パジェロミニ | クルマ
2016年11月17日 イイね!

大体合ってました

大体合ってました思った通り。

0.8です

これで行きます


次の整備はミッションベアリング交換かな…

気持ちが乗りません
Posted at 2016/11/17 20:25:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | パジェロミニ | クルマ

プロフィール

「オークションで損した失敗したと言っても、ノークレーム・ノータリンですから…」
何シテル?   10/19 19:33
頑固者 竹を割ったような性格 意思・信念も持たず 周りに流される事が 最善と考える者は大嫌い
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

険しい道ですよ
踏み込んで見ますか?
18 人のお友達がいます
mistbahnmistbahn * KAZUYAKAZUYA *
赤びじじい赤びじじい waku@BRTwaku@BRT
HIRO@typeSHIRO@typeS 桃奈々桃奈々

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートも3台目 ついに禁断の加給器付きの世界に手を… タービン本格運用始めました 現在 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
問題だらけの車両 直すために買ったんじゃないぞ やっとそれなりの状態になって来た… ...
ダイハツ アトレー7 ダイハツ アトレー7
後輪駆動車が欲しくなり購入 シンプルで素直な動きをする車両です どうして型式が…A ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
チューンドだった2台目です 物凄く手が掛かりましたが 金属加工やエンジンを手掛けるキッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.