車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
さて、今日になってまたハイフラ現象が復活。


ということで自宅で検証(・ω・)


1.停車状態(Pレンジ)でウインカーを作動。
  ⇒問題なく作動。


2.停車状態(Nレンジ)でウインカーを作動。
  ⇒問題なく作動。


3.停車状態(Dレンジ)でウインカーを作動。
  ⇒問題が発生する方だけがハイフラ状態に(・ω・;)<これは困る


4.停車状態(Dレンジ・スモールオン)でウインカーを作動。
  ⇒問題なく作動( ̄~ ̄;)<え?なぜ?


5.ウインカーが正常作動しているときに窓の操作をする。
  ⇒窓が動く間、問題がある方はハイフラ状態に。操作を止めるとハイフラも収まる。


ということで、検証してみた結果どうにも抵抗自体が怪しいのではないかと・・・。


検証が終わった後に抵抗に手をかざすと、問題がある方はかなりの高温に。


問題がない方はそこまで発熱していませんでした(・ω・)b


こうなると予備のつもりで購入した抵抗と交換するしかなさそうですね・・・。


しばらくは工作する時間はありそうなので、交換作業してみます。


片方は問題がないだけに残念な気がします・・・。


きになるのは3.⇒4.にすることでハイフラは収まります。


つまり日中スモールを付けたままであればハイフラは発生しないかと・・・。


ただそれはそれで手間がかかるので、あっさりと交換することにします。


片方は問題がないだけに何だかなぁと思ってます・・・。
Posted at 2017/03/26 17:49:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年03月25日 イイね!
というわけでDへ行ってきました(・ω・)





このタイヤマークとバルブの位置が違うことについて。


で、聞いてみるとラインで機械で組んでいるのではないかとの事。


1.台数が多いので、人が手で組むのではなく機械で組む。


2.組みあがったものをバランサーでバランスを取る。


という感じらしいです。


実際に新車を見てみるとどれも位置がずれてる・・・(・ω・;)


持ち込みなどのタイヤを組む時には、人の手で組むのでこんなことはないそうです。


今どきはいろいろと機械化されているんですね~( ̄▽ ̄;)


まぁバランスはとってあるので問題はないでしょうが気になってしまって・・・。


さて、疲れたので一休みしますかね♪
Posted at 2017/03/25 15:58:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年03月25日 イイね!
昨日は送別会に行ってきました(・ω・)


慣れた職場を離れるのはやはり寂しいですね~(=_=;)


まぁもうしばらくは今の職場の雰囲気を味わいます♪


朝から娘は髪を切りに行くということで、嫁様のアクアとエスクァイアのタイヤ交換!


まずはアクアから(・∀・)





冬タイヤは鉄チンです。


交換するホイールは・・・





フリードで使っていたものを( ̄▽ ̄;)


で交換すると・・・





イカツクなりました(・∀・;)


社外ホイール・・・いいなぁ・・・。


で、続いてエスクァイア。





ようやく冬タイヤから解放されます。


交換したらトルクチェック♪








純正のアルミですが・・・まぁ仕方ないですね(・ω・;)


とりあえずしばらくはこのホイールを使うかと。


で、交換の時に気になったのがタイヤのマークの位置。











・・・・・・。なぜ黄色のマークがバルブの逆位置に?( ̄~ ̄;)


しかも4本すべて。


何だか気持ち悪い感じです。


時間もあるし、買い物する予定があるのでDで確認してみようかな・・・?(=_=;)
Posted at 2017/03/25 13:30:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクア&エスクァイア | 日記
2017年03月25日 イイね!
Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:No!自分で施工しています。

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes!カーシャンプーはシュアラスターの物を使用しています♪

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/25 13:09:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月25日 イイね!
Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:No!自分でチマチマとやってます。

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes!カーシャンプーはシュアラスターの物を使っています♪

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/25 13:08:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
プロフィール
オフ会の場を盛り上げるのが天性の才能らしいです(・∀・) 車いじりの方は徐々に落ち着いて(?)きていますが、 これからも進化(!?)させる予定( ̄▽ ̄;...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
廿日市高校女子高生殺害事件 
カテゴリ:未解決事件
2011/02/10 12:35:44
 
pictbear SE 
カテゴリ:スタイルシート編集
2009/06/08 15:34:17
 
ABI☆Website!! 
カテゴリ:スタイルシート編集
2008/11/10 22:38:43
 
お友達
基本的にお誘いは断わりません( ̄▽ ̄)

ガンガン絡んでください(≧▽≦)

おいらからも気になればお誘いしますから気軽に友達登録してください(爆)
203 人のお友達がいます
CHEESECHEESE * イゴイゴ *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 くろあげはくろあげは *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
2017年1月29日 フリードからの乗り換え(・ω・;) おいら自身初のハイブリッド車 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
弄らない予定ですが・・・。 おそらく車検までに何かしら変わっているでしょう(笑) 下 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
子どもの成長もあり、乗り換えを決断。 今度こそ弄らないようにするつもり・・・ですが多分 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
なかなか忙しくていじる時間がありませんが、仲間内のおかげでいろいろと助かっています。 こ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.