• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月29日

開始1分で・・・( ̄Д ̄|||)

この寒い中あまりの汚さに、気合を入れてフリードとMAXの洗車をしました。


と言っても、水洗いだけですけどね( ̄▽ ̄;)


明日以降はまた雪の予報なんで・・・。


で、水洗いを開始して1分経つか経たないかのうちに手の感覚が無くなりました(笑)


さすがにこの時期の洗車は手の感覚が無くなります・・・(=_=;)


でも凍結する恐れがあるからとあらゆる所で塩カルを撒いているので、洗車しないと大変な事に(汗)


手が痛いと思いながらも洗車して、2台とも綺麗になりました♪


また雪で汚れるのは分かっていますが、とりあえず塩カル落としは完了したのでよしとします。


これで今夜もおいしいお酒が飲めそうです!(爆)


さ、とりあえず今からはみんカラ徘徊しますかね( ̄∀ ̄)b
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/01/29 17:59:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使ってみたい・・・
RUN.さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

😏イイね....
銀二さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2012年1月29日 18:39
洗車お疲れさまでした(^o^;)手のケアーにクリームを奥様から借りて塗ってください(^-^)v恥ずかしいけど大事なケアーですよぉ(^^ゞ
コメントへの返答
2012年1月29日 18:52
手が真っ赤になりながら洗車しました(汗)

クリームでケアですねφ(・ω・)

嫁様に聞いてみます♪
2012年1月29日 18:57
指が…


しもやけになっちゃったでしょー(>_<)

暖かくしてください!(o~-’)b
コメントへの返答
2012年1月29日 19:12
しもやけというか、感覚が無くなりました。

しもやけにならずに済みましたが、この時期は雪が降るので、週末は寒くても洗車が必要です。
2012年1月29日 19:00
こんばんは ヾ(・∀・*川

洗車、お疲れ様でした~♪

しかし、この寒さに洗車は・・・(;><)

今日はお酒が一段と美味しく感じそうですね(^-^)
コメントへの返答
2012年1月29日 19:13
寒くても洗車しておかないと、塩カルの被害が・・・(汗)

これで綺麗になったので、また週末に塩カル落としです(笑)

早く雪の季節が終わってほしいですね・・・。
2012年1月29日 19:39
ホホホ、、、頑張りましたね(^o^)/

洗ってる端から凍ってませんでしたか?(笑

塩カル尋常じゃない量なんでしょうね^^;



コメントへの返答
2012年1月29日 21:22
頑張りましたよ( ̄▽ ̄;)

さすがに洗っているそばから凍結することはありませんでしたが、おいらの手の感覚は失われました(笑)

塩カルの量はすごいですよ~。

まるで雪が降り積もっているのと間違えるくらいに撒かれますから(爆)
2012年1月29日 20:24
オイラも洗車したけど、途中で雨が降ってきた三( ゜∀゜)
コメントへの返答
2012年1月29日 21:23
おいらは洗車する前は小雨が降っていましたが、洗車し始めてからはやんでくれました♪

日頃の行いがいいからかな?(爆)
2012年1月29日 21:28
洗車お疲れさまですm(_ _)m
僕もやろうかと思ったのですが天気がいまいち+寒すぎて断念しちゃいました(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2012年1月29日 21:32
天気はイマイチでしたが、あまりにも雪の被害で汚れていたので気合い入れて洗車しました(笑)

今週はまた雪のようなんで、週末には塩カル落としも兼ねてまた洗車します・・・。

早く雪の降らない時期になってほしいです・・・。
2012年1月29日 21:30
こんばんわ~♪
塩カル厄介ですよね。うちの方でもたまにまかれてる場所等があり走った後は車が真っ白になります。会社のなんで構わないって言えば構わないんですがwww
わが愛車は何とか頑張って毎週気合を入れて洗車してますよ♪アルフさんも寒い中大変ですが頑張ってきれいにしてあげてくださいね♪
コメントへの返答
2012年1月29日 21:33
塩カルは厄介です・・・(=_=;)

こっちは毎週のように雪が降るので洗車しないと大変だし・・・。

かといって下手に洗車を始めるとあまりの寒さで洗車しているそばから凍結したり(汗)

早く暖かい季節になってほしいです(〒ω〒)
2012年1月29日 21:44
こんばんは♪

洗車お疲れさまでした。

特に指が悴みますね(汗)
コメントへの返答
2012年1月29日 21:46
開始して1分で手の感覚が無くなりました(汗)

まるで氷水で洗車しているような感覚でしたよ・・・。

この時期の洗車は辛いですが、車が汚いのはもっと辛かったり(笑)
2012年1月30日 8:20
おはようございます!

洗車お疲れさまでした。
手の感覚無くなるのわかります!
そのあとでお湯触った時の、ジワァ~ってなるのが好きだったりします(笑)
塩カル怖いですよね・・・サビサビになってしまうし
早く暖かい中で洗車したいですね^^;
コメントへの返答
2012年1月31日 0:06
手が痛すぎて、大変でした(〒ω〒)

お風呂の残り湯ですらジワ~っと感じるくらいに冷えましたよ・・・。

でも綺麗になったのでよしとします♪

当分はこちらでは氷点下の日々が続きそうです(汗)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月19日 07:02 - 18:23、
123.39 Km 3 時間 1 分、
バッジ12個を獲得、テリトリーポイント70pt.を獲得」
何シテル?   04/19 18:23
オフ会の場を盛り上げるのが天性の才能らしいです(・∀・) 車いじりの方は徐々に落ち着いて(?)きていますが、 これからも進化(!?)させる予定( ̄▽ ̄;...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

とても早いお別れですが... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 06:41:13
NOBLESSE 
カテゴリ:パーツメーカー
2019/03/17 19:04:07
 
廿日市高校女子高生殺害事件 
カテゴリ:未解決事件
2011/02/10 12:35:44
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド ヴォク (トヨタ ヴォクシー ハイブリッド)
現在納車待ちです・・・。 予定は5月末から6月頃かと・・・。 追記(2022.4.1 ...
トヨタ アクア アクア君 (トヨタ アクア)
トラブルが多発してきたので初代アクアから乗り換えました♪
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
2017年1月29日 フリードからの乗り換え(・ω・;) おいら自身初のハイブリッド車 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
弄らない予定ですが・・・。 おそらく車検までに何かしら変わっているでしょう(笑) 下 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation