• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルフのブログ一覧

2012年02月28日 イイね!

まさかの雪が・・・( ̄◇ ̄;)

今日は残業となって遅くまで職場にいたんですが、帰る時に気が付きました・・・。


たしかに天気予報で言っていました・・・。


今夜から明日の早朝にかけて雪だと・・・。


職場から出てアルフ号を見ると・・・。


見事に白く全塗装!Σ( ̄□ ̄;)


まだ降り始めたばかりだったようですが、かなりの勢いで降っていたためあっと言う間に白くなったようです。


とりあえず湿った雪で、積もりそうな感じではなかったのでいいんですが、問題は明け方近くに冷え込んで凍結した時ですねぇ~(・ω・;)


今の感じだとまだやみそうな感じでもないので明日の朝にはもしかしたら路面凍結&銀世界になっているのかも・・・(汗)


ただ、明日は午後からは天候が回復して暖かくなるようなので、雪が残るようなことはないでしょう。


今年はとにかく雪の日が多いように感じます。


やはりタイヤ交換は3月末までは様子見ですね~。
Posted at 2012/02/28 23:52:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年02月26日 イイね!

豪華な昼食♪( ̄▽ ̄)

今日の午前中はMAXの洗車をしました♪


さすがに雪の被害で汚れてましたからねぇ~。


今日は天気もあまりよくなく、水洗いはさすがにこたえましたが、綺麗になったんで満足です♪


昼からの予定があったので、ワックスまで出来なかったのが残念でしたが…。


で、昼からの予定が嫁様の実家でお昼を頂きました。





お昼から肉です(笑)


なかなか美味でした♪(  ̄▽ ̄)


さ、昼からは買い物をしてうちに帰りますかね(・∀・)
Posted at 2012/02/26 13:24:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年02月25日 イイね!

洗車完了~♪(≧∀≦)

今日は天気が悪いのに気合を入れて洗車をしました(笑)


雪の被害もありましたからね~( ̄▽ ̄;)


で、洗車をしていると見覚えのない傷が・・・(=_=;)


どうやらすれ違う時なんかに小石か何かの飛び石攻撃を喰らっていたようです・・・。


軽くショックですが、仕方ないと言えば仕方ないかな(〒ω〒)


ま、そんな傷も見つけましたが綺麗になったのでよしとします♪


ついでにワックスもかけました(≧∀≦)


明日・明後日と雪らしいんですが、とりあえずピカピカにしたかったので(爆)


さ、今からティータイムでもして・・・・お昼寝するかな?
Posted at 2012/02/25 16:27:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | フリード | 日記
2012年02月24日 イイね!

あぶね~( ̄▽ ̄;)

今日は朝からいい天気で、思わず洗車をしたくなるような暖かさでした(・∀・)b


残念な事に明日は朝から雨の予報…。


おまけに週明けからは雪になるとか…。


ま、明日は出来れば洗車するつもりですけどね(笑)


さて、今日の帰りはヒヤヒヤしながら帰ってきました。


というのも、職場に着く頃には給油ランプが点灯してました(・ω・;)


なんとか帰って明日までもつかなと思っていたら、残りのゲージがかなり危険なことに。


で、そのまま給油へ向かったんですが、近場で1番安い ところまでもつかかなり焦りました。


到着すると、メーターに表示された残りの走行可能距離は…





6キロって!( ̄□ ̄;)


ギリギリまで頑張らせました(笑)


その結果給油量は…





40リットル(爆)


フリードのタンク容量は42リットルなんで、かなりギリギリな状況だったようです。


ま、あと1リットル位は入りそうな気はしましたけどね♪


ギリギリまで我慢するもんじゃないですね~。


心臓に悪いので、これからは早目の給油をするようにします。


ちなみに今回の燃費は16.9km/lでした。


カタログ越えはなりませんでしたが、ほぼカタログ値通りなんでよしとしますかね♪
Posted at 2012/02/24 23:25:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | フリード | 日記
2012年02月22日 イイね!

今日はお祝い♪(  ̄▽ ̄)

今日は午前中はよく晴れていたんですが、午後からは徐々に曇り始め、帰る頃には雨が降りだしていました。


先週は洗車出来なかったので、この雨で少しばかり綺麗になったかな?( ̄▽ ̄;)


なんにしても今週末は天気が良ければ洗車しようと思ってます♪


さて、今日は嫁様とお義父さんが今月が誕生日なので、お祝いの外食へ。




久々の寿司です( ̄∀ ̄)


飲み物は運転があるのでノンアルコールです(・ω・)b


しこたま食べてお腹一杯でもう入りそうになかったので…




締めのデザートを頂いて終了(笑)


やはり甘いものは別バラですよね?(爆)


さ、今日で週も折り返し。


明日からまた頑張りますかね♪
Posted at 2012/02/22 23:26:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

オフ会の場を盛り上げるのが天性の才能らしいです(・∀・) 車いじりの方は徐々に落ち着いて(?)きていますが、 これからも進化(!?)させる予定( ̄▽ ̄;...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

廿日市高校女子高生殺害事件 
カテゴリ:未解決事件
2011/02/10 12:35:44
 
pictbear SE 
カテゴリ:スタイルシート編集
2009/06/08 15:34:17
 
ABI☆Website!! 
カテゴリ:スタイルシート編集
2008/11/10 22:38:43
 

お友達

基本的にお誘いは断わりません( ̄▽ ̄)

ガンガン絡んでください(≧▽≦)

おいらからも気になればお誘いしますから気軽に友達登録してください(爆)
211 人のお友達がいます
アルビノ555アルビノ555 * ryemugibatakeryemugibatake *
オカむーオカむー * しろヴォクしろヴォク *
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 ★★よっしぃ★★★★よっしぃ★★ *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
2017年1月29日 フリードからの乗り換え(・ω・;) おいら自身初のハイブリッド車 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
弄らない予定ですが・・・。 おそらく車検までに何かしら変わっているでしょう(笑) 下 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
子どもの成長もあり、乗り換えを決断。 今度こそ弄らないようにするつもり・・・ですが多分 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
なかなか忙しくていじる時間がありませんが、仲間内のおかげでいろいろと助かっています。 こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.