車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
03/28 22:12 
@macoto. こんばんは。ソースの二度付けは禁止ですよ。もしやってしまったら店員さんにひどくしかられるでしょう。新世界に限らず全国共通のルールです。……って、実は明治村のこの店は最初から店員さんがソースを付けてくれる店ですね
03/28 13:37 
名鉄の「時間旅行(タイムトリップ)きっぷ」で明治村に来てます。このきっぷの発売は3月31日までなので今のうちに…。きっぷに付いてるクーポンで無料で串カツ食べてます。朝は有松に行ってました。次はセントレアで航空機撮影
 03/28 21:01 
@青葉裕紀ソースの、二度付けは禁止かな?
03/26 23:32 
[JR東海/JR西日本 青春18きっぷ]児島・倉敷・岡山「ひるね姫」舞台探訪 http://cvw.jp/b/1697131/39519897/
03/25 16:17 
@なお@ さん こんにちは。水まんじゅうをぜひ!四季の路には奥の細道むすびの地記念館という観光案内所があり、大垣の水や水のお菓子で休憩できます。この水がキンキンに冷えてて旨いです!四季の路散策はホント、オススメです
03/25 14:51 
毎年、このくらいのタイミングで始まります(たぶん今日から)。金蝶園総本家の水まんじゅう。1個120円です。「聲の形」舞台探訪、食べ歩きにぜひ! 郭町が結構オススメ、バラ売りですし、駅前の金蝶園総本家よりすいてます。
 03/25 15:13 
@青葉裕紀 さん
もうそんな季節なんですねー、また食べに行きたいです。(^^)
 03/25 18:52 
@青葉裕紀 さん
「餅惣」さんの水饅頭氷が美味しかったですよ。^_^
03/24 16:48 
利用者は多くないが、お土産や駅弁がなかなか充実している東海道新幹線岐阜羽島駅。乗用車・タクシー横づけ可能なロータリーの構造はどうかと思うが…。今、売店で期間限定で「君の名は。」のお菓子のお土産が何種類も売ってます!
03/24 15:06 
間も無く開花。四季の路は桜で満開になりますので、画像のような美登鯉橋の写真が撮れます。聲の形探訪は東海道本線で大垣駅へ来て頂いて近鉄バス4番のりば乗車、「奥の細道むすびの地記念館前」降車。四季の路からがオススメです
03/22 18:50 
@208Allure 旅行の為返信が遅れまして、恐れいります。人の命を乗せて走る乗り物は、人の命の保護が最優先である必要があります。鉄道やバス、旅客機、船舶…そしてもちろん乗用車も、自動運転乗用車も人の命が最優先です。他は二の次
03/22 13:52 
さらば岡山! 岡山後楽園と岡山城を見学しました。後は新幹線で岡山→名古屋、そして在来線で名古屋→岐阜。今回はひるね姫探訪の旅であり、最も印象に残ってるのは下津井です。なので岡山の駅弁は思い出に下津井! 岡山良かった
03/22 11:15 
さらば倉敷!美観地区探訪終了。序盤は街並み撮影、中盤は大原美術館見学、終盤はショップ巡りです。食べ歩きは「金賞コロッケ」等。倉橋美観地区の印象は長浜の黒壁スクエアみたいな感じ。人々がマイペース(笑)。次は大都会岡山
03/21 16:20 
ひるね姫探訪。青春18きっぷで岐阜から児島へ。児島・下津井はひるね姫一色です! ほんの3日前公開なのにもう、ひるね姫だらけ! 児島→倉敷。美観地区の「小豆島ラーメン 醫」で魚醤の中華そば。旨い! 明日は美観地区探訪
03/19 23:26 
【NEXT旅予告】突然ですが、青春18きっぷを使って岐阜から児島まで行こうと思います。児島からは下電バスで田之浦へ……。火曜日は天気が良くないみたいですが、まあ、仕方が無いです。児島の後は倉敷に行き一泊。美観地区を探訪予定です。
03/18 21:52 
[パーツ] #コレクション Nゲージ キハ25形 1000番台(高山本線・太多線) http://minkara.carview.co.jp/userid/1697131/car/2273956/8330417/parts.aspx
03/18 14:05 
観た。東京五輪に向けて、自動運転の自動車が研究開発されてます。僕はマニュアルの人間なので自動運転にはどちらかと言えば否定的ですが……人の命を奪う事なく、人の命を助けて欲しい。それが僕の、自動運転への願いです。
 03/22 07:00 
@青葉裕紀 さん、同感です!
03/18 10:43 
イオンモール各務ヶ原に「ひるね姫」を観にきましたが、上映まで時間があるので、鉄道模型の店「ポポンデッタ」で鉄道模型を走らせてます。TGVのリリアとか売ってます。本日購入は高山本線・キハ25形。岐阜駅3-4番線の列車
03/16 21:18 
[JR東海 / 豊橋鉄道]青空フリーパス / 東田本線(市内線) http://cvw.jp/b/1697131/39464217/
03/16 20:25 
公道最速理論はドラテクあまり関係ない? 涼介や京一のスゴさは他車のクセや特徴を先読みして対応するプロファイリング運転だと思うのです。かもしれない運転の発展みたいな。涼介をみると機械の目(=自動運転)は生物の目にかなわないなと思う
03/15 12:54 
鉄道は閉塞の考え方があって「前には何もいないぞ、割り込んでこないぞ」という安全が保障される考え方ですが…乗用車はそうはいかない。前車と車間距離を取って割り込まれます。車線変更の難しさは乗用車の世界の特徴だと思います
03/15 08:01 
おはようございます。身内のJRの職員から聞いた話。「頭の中に記憶があります」とか「前はこうでした」とJRでは言うと怒られます。人の記憶には間違いもあるからです。JRはマニュアルやチェックリストの文字や数字が”基準”
03/12 10:24 
豊橋の散策、終了。豊橋市美術博物館、ドイツのVWの街の企画展が面白かったなあ。豊橋駅の駅ビルでコーヒーで休憩しています。尾張一宮や浜松にも立派な駅ビルがありますが、豊橋の駅ビルも大きいですね。次は豊橋→大府→半田。
プロフィール
「@macoto. こんばんは。ソースの二度付けは禁止ですよ。もしやってしまったら店員さんにひどくしかられるでしょう。新世界に限らず全国共通のルールです。……って、実は明治村のこの店は最初から店員さんがソースを付けてくれる店ですね」
何シテル?   03/28 22:12
青葉裕紀と申します。 岐阜県出身です。現住所は岐阜市。 好きなものは乗り物とフランスです。 恐縮ではございますが 少々違う考え方で、乗り物と...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
燃費ってそんなに大切? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 00:54:52
地味なアイツが・・・(^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 03:01:32
老後の最低日常生活費は月額「22万円」。ゆとりある生活なら「35万円」? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 03:04:34
お友達
【人の命を預かる公共交通の運転士という職業ゆえデリケートです】

健康管理や時間・速度・距離の管理という自己管理が最優先


プライベートで余計な事をした→余計なトラブル発生→乗務に支障が出る
は避けたい

みんなのカーライフSNSでカーライフは殆ど語りません
ご理解頂きたいです
173 人のお友達がいます
junzinojunzino * ボンビーやんボンビーやん *
ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 * obaqobaq *
さんちゃん?さんちゃん? * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
プジョー 307(ハッチバック)に乗っています。 【基本データ】 [グレード  ]フ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
[カラー ]ターコイズメタリック [変速機 ]ATというかCVT(笑) [ホイール]RA ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
画像は足のパーツです。 当時の画像がこれしか残っていない……。 [変速機]5MT [カ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
画像は Wikipedia のものです。 http://upload.wikimedia ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.