• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カミーユのブログ一覧

2011年11月10日 イイね!

どこいった?

どこいった?昨日仕事が早く終わったので近所のいつものところで釣りに行ってきました





が・・・







全然釣れない・・・













墨跡はあるので釣れていない訳じゃないんだろうけど数が釣れていない様で・・・









時間とタイミングなんでしょうから時間を変えたりして試してみようと思いますが、最悪ちょっと遠出して場所換えしてみようかな~
















画像は最近買ったエギング用の竿です
TRIBALの8.8フィートです

中古ですが今まで使っていたのと比べて少し軽くなったのとMHクラスで硬めだと思いますが胴調子でしなりやすいので遠投できて使いやすくて気に入ってます



早くこの竿で釣上げてみたいです
Posted at 2011/11/10 08:15:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | Fishing | 日記
2011年11月06日 イイね!

結果

あの後、主治医のところで点検してもらい、タイヤが悪くてバーストと診断(汗

さすがに02年製では寿命だったようです・・・
グリップ感はあったんですけどね(笑


で、代車借りて自宅の車検用を持ってきて交換して何とか家に帰れました~











今回のFSWは

1本目、タイヤとこの前オーバーホールしたフロントブレーキの様子見で数周様子見ながら走って
4周ほどアタックしてみました





ベストラップは最終で出た





2’18”668











前回より2秒アップ!!


でも過去の自己ベスト更新ならず・・・






エア圧調整して2本目




タイヤの様子見て最初から5周アタック!!




ベストラップはこれまた最終で出た








2’17”760












さらに約1秒更新!!




でも自己ベスト届かず・・・

ただこの最終の時に車に違和感を感じたのでそのままピットインして終了








片付けしつつ車を十分冷やしてから帰宅となりました~

で、昨日の事件となります(汗



最近壱号機に乗っていないせいか壱号機の限界点を忘れかけてました・・・

次回タイヤをどうするか悩みつつまた行ける日を検討しようと思います











前回参加した時にからんでいただいたEishingさんともお会いし、またそのお仲間さんたちとも仲良くしていただいてとても楽しい走行会でした


次回は自己ベスト更新目指して・・・・・・・・・・・・・・・・弐号機投入(爆
Posted at 2011/11/06 12:34:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2011年11月05日 イイね!

無事に

無事に帰れませんでした…泣き顔

積載車待ちなう冷や汗
Posted at 2011/11/05 14:50:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2011年11月05日 イイね!

FSW

FSWなう手(チョキ)
Posted at 2011/11/05 07:46:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2011年10月17日 イイね!

初!PART2

初!PART2今日も仕事が早く終わったのでこの前釣れた場所へ行ってきました


前回は小一時間程度で釣れたのですが今日は中々釣れず・・・



最近釣れだしたのか先行者がたくさん居ました



そんな中前回釣れた端っこが空いていたので迷わず釣り開始



釣り開始から1時間30分程経過・・・



先行者含め全然釣れる気配なし・・・



だんだん人が居なくなってとうとうおいら一人(汗





ずーっと同じエギを使っていたので違うエギをいくつか試してみても釣れず・・・






最後に週末に近所の釣具屋で安売りしていたエギを出してみてこれでダメなら帰ろうかと思っていたら・・・











ガツン!!












!!!!!












前回より小さいけど

コウイカGET!











今回はあわてず懐中電灯持ってきていたので難なく絞めてクーラーバックへ






その後もう一度同じところへ投げてみたら・・・














着底と同時にしゃくった瞬間・・・













ガツン!!


















???














地球でも釣ったのか?

















!!!!!



















グングン引いてる~

















しかもさっきより重っ!
















で、慎重に手元に寄せてみたらさっきと違う形(笑











これはもしや・・・













アオリイカGET!!



















大きさは390gでした~

この時期釣れるアオリイカでは大きいのか良く分かりませんが見た感じはスーパーで売ってるヤリイカよりちょっと大きい感じの大きさでした



そういえば周りの釣り人皆さん専用竿使ってましたけどにおいらの道具は竿は15年位前の8ftミディアムのシーバスロッドに最近購入したPEライン付激安リールで釣ってます

昔の竿なのでカーボン製でもちょっと重いですが短時間(今日は2時間30分程度)しかやれないし、素人のおいらには十分使えてます(爆



















とりあえず持って帰って調理したので明日家族で刺身にして食べ比べです♪





ゲソも前回の分と合わせて3杯分あるので焼きそばや炒め物にと重宝しそうで~す

あ、ラーメンの具にも良いかも♪





この釣りハマりそうです(笑
Posted at 2011/10/17 23:12:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | Fishing | 日記

プロフィール

Z大好き(笑 サーキット、峠に走るのも好きです 静岡中部の某所(夜)と東部の某所(昼)によく出没してます(笑 あとは車いじりも好きで基本的に難しくなさそう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

G★Project 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/03 23:20:18
 

お友達

Z&GTR&EVO好きはもちろん走るの大好きな方、男女問わずお気楽に楽しく行きましょ~ お友達になってくれる方ぽちっと押しちゃって下さい、特にZ31乗りの方問答無用でOKです(笑
21 人のお友達がいます
Z’EARLZ’EARL * 柿本改柿本改みんカラ公認
432@zオング。432@zオング。 ぽーる^^ぽーる^^
ドラ吉Zドラ吉Z 職人。職人。

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
壱号機です! 希少なノーマルルーフ(Tバールーフ無し)の車です とは言っても現在のZ ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
今日から新しく来たファミリーカーです ドレスアップ中心のライトチューン程度で長く乗って ...
その他 その他 その他 その他
エコバイク(自転車)です 体力作りもできそうです クロスバイクっぽいデザインが気に入り ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
弐号機です! 一昨年嫁いで来ました~ 快速お買い物&ファミリーカーです(笑 平成4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.