カミーユのブログ一覧

2008年09月25日 イイね!

画像UP

画像UP用宗港に釣りに行ったときの画像をUPします

こんな大きいのでした~

色はかなりグロテスク?南国な感じですが茹でたら真っ赤になりました(笑

今度はもう少し大きいハゼか鯵食べたい(笑
Posted at 2008/09/25 21:32:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | Fishing | 日記
2008年09月23日 イイね!

用宗港

最近長男が釣りに行こうとせがむので台風のうねりも無くなってるだろうし天気も良さそうだからと昼前頃から行ってみました

長男はやる気満々で早速竿を手に持たせてみましたが風呂場のおもちゃ感覚ですぐ釣れるだろうと思ったらしく即飽きた模様(笑

仕方がないので近くの公園に遊びに行っちゃいました~

で、残されたおいらは晩ご飯のためちと本気で釣りしてました

周りは家族連ればかりで、あまり釣れてない模様

おいらは…

やっぱりあんまり潮が動かない小潮3日目と条件悪く中々当たり無く、あっても小さすぎて針に掛からない物ばかり

でも何とかハゼ7匹GETわーい(嬉しい顔)

そんでほぼ潮止まり、公園から帰ってきた長男が再びやる気満々になったので再度遊ばせてみました

その間おいらは釣れないので置き竿で放置していてそろそろ帰ろうかとしていたので竿をあげてみたら何だか重い…

片天秤仕様で釣ってたので海藻でも引っかかったのか?と思っていたら

途中で横に動くなぁと

ん?

蟹だ!

それも巨大な渡り蟹!

タモ持ってきてなかったのでバス釣りの要領で無理矢理引っこ抜きして釣り上げてみました

両手広げると40cm位はありそうで重さもかなりのものでした

とりあえず隣で釣りしてた方がなぜかビニールテープ持っていて腕周りをテーピングで固定して持ち帰りました~

子供たちは大喜びで帰って晩ご飯はハゼの天ぷらと蟹の味噌汁でした~

これだから釣りはおもしろい!

そろそろ鯵釣りの季節でしょうから次回は鯵食べたいです(笑

あとは黒鯛も良いかも~
こっちは短時間で釣れるのですがファミリー向きではないのが残念ですけど冷や汗
でも餌を落としてる途中でラインが走る当たりをとるのがおもしろいんだよな~

家で写真撮ったので後日UPしま~す
Posted at 2008/09/24 00:57:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | Fishing | 日記
2008年09月09日 イイね!

再熱

先日飛び入り状態で闇オフ参加してちょっとだけ流して運転してみたんです

そしたら何だか走りたい病が発症してきた感じです

今まではしばらくやることがあって活動休止してて熱が冷めた感じだったんですが、どうやら呼び覚ましてしまいました冷や汗

西浦とか三河あたり気になるなぁ

お金無いときは深夜ぺったんこで走りたいけどパンダさんが潜んでいるかもしれないリスクが高いしなぁ
でもあそこは練習するのに一番良いんだよなぁ

まぁまたしばらくしたら冷めてくると思いますが(笑

あ、ちなみに闇オフの画像はカメラ持ってたくせに話が盛り上がってて撮影しっかり忘れてました(汗
Posted at 2008/09/09 22:28:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

Z大好き(笑 サーキット、峠に走るのも好きです 静岡中部の某所(夜)と東部の某所(昼)によく出没してます(笑 あとは車いじりも好きで基本的に難しくなさそう...

<< 2008/9 >>

G★Project
2006/01/03 23:20:18

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
壱号機です! 希少なノーマルルーフ(Tバールーフ無し)の車です とは言っても現在のZ ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
今日から新しく来たファミリーカーです ドレスアップ中心のライトチューン程度で長く乗って ...
その他 その他 その他 その他
エコバイク(自転車)です 体力作りもできそうです クロスバイクっぽいデザインが気に入り ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
弐号機です! 一昨年嫁いで来ました~ 快速お買い物&ファミリーカーです(笑 平成4年 ...