スバルの父のブログ一覧

2013年10月28日 イイね!

念願のUSJへ♪

念願のUSJへ♪10月27、28日と家族揃って、USJに行ってきました♪

泊まりで行く必要があるのかな?!と思っていたのですが、「これ乗らないと」、「あれ乗らないと」と忙しなくする必要がないので、まったりと堪能できました。

昴も瑠奈もホラーナイトは昨年に続いて、2回目のはずなんですが、去年、見たことのないゾンビが怖過ぎたようで・・・逃げ回ってました。。。ネタばれになるので、どんなゾンビか書かけません^^;
小学校低学年以下の子供にはキツイと思います^^

スバルの父は定番のターミネーター、バックトゥザフューチャー、バックドラフト、ジョーズ、スパイダーマン2、シュレックを子供と一緒に楽しむことができました。。。ただ、心残りはジュラシックパークに行けなかったので、次回、乗りたいと思います^^
Posted at 2013/11/02 21:18:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ(家族揃って) | 日記
2013年10月25日 イイね!

川崎へ出張

川崎へ出張朝の早い新幹線にて川崎に出張したのですが・・・

川崎に着いてからも移動の関係で、お昼の時間がとれないので、新幹線内でサンドイッチを食べました。。。ただ、隣の女性が同じようなパッケージでオールカツサンドを同じように食べていたので。。。すごいなぁ。。。と、口あんぐり状態でした^^;
Posted at 2013/11/02 21:08:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2013年10月10日 イイね!

中華人民共和国&インドへ出張(上海市⇒インド⇒上海市、杭州市)10月1日~10日まで中国とインドに出張してきました。

中国はともかく、インドは初めてということで、仕事の心配よりも食べ物の心配ばかりしてましたが、香辛料に慣れると美味しく食べることができました。おまけにプチ観光も楽しめました♪

一日目
関西国際空港⇒上海浦東空港⇒ニューデリーへ
上海に到着後、当初はトラジットのみの予定でしたが、上海発のニューデリー行きが夜の21時発ということで、入国手続きをし、人民広場経由で黄浦江外灘地区に行きましたが・・・中国では10月1日~7日まで、国慶節休暇期間ということで、人民広場駅から地上に出ると、人が多かった^^;

二日目
早朝、ニューデリー空港に到着!
現地時間にして、2時45分に到着(日本時間6時15分)
ホテルに宿泊したのですが、時間が時間だけに仮眠程度・・・
朝、8時の移動でニューデリー空港から、チャンディーガルへ
ただ、10月2日は、10月2日はマハトマ・ガンディーの生誕日ということで休日のお店ばかりでした^^;

三日目、四日目
チャンディーガルで仕事をしたのですが、インド文化に存分に触れ合うことができました。また、社長さんが食事の時など、インド文化の事を色々と教えてくれて、すごく勉強になりました。
礼節を重んじて礼儀正しくする・・・大事なことです。

五日目
チャンディーガルからニューデリーに戻り、夕方、ニューデリー市内を散策してきました。
まさにインド文化に触れ合うことができました^^
ただ、デリー市内もそうですが、ホテルの周りに食事をするところがないのが不便でした^^;

六日目
日付が変わった夜中の便で上海に戻りますので、丸々一日観光ができるということで、タクシーの運転手と一緒にデリー市内を観光しました。
つたない英語での会話ということで、有名な建物らしいのですが、詳細がわからないものもいっぱい見てきました^^;
もう一日あれば、アグラまで行って、タージマハールが見れたのに^^;

七日目
上海に戻り午後には杭州市内へ移動・・・
ただし、台風の影響で河川が氾濫し道路が至るところで寸断されて、水没車だらけ・・・
夜は上海蟹をご馳走になりました♪

八日目、九日目
杭州市内で仕事
八日目の夜は火鍋♪
九日目の夜は郷土料理を食べに行った後、子供たちへのお土産を買いに夜の街に買い物に行きました。

十日目
上海に戻り、いつものお店で昼食をした後、帰国となりました。

中国、インドと飛行機、新幹線、車(長距離)など移動が多かったのですが、仕事も完璧(自己満足)にこなせたのとプチ観光もできたので充実した出張となりました。

さすがにインドへの出張は、すぐにありませんが、次は事前にインド文化を勉強してから行きたいと思います。

中華人民共和国&インドへ出張 (上海市⇒インド⇒上海市、杭州市) パートⅠ
中華人民共和国&インドへ出張 (上海市⇒インド⇒上海市、杭州市) パートⅡ
中華人民共和国&インドへ出張 (上海市⇒インド⇒上海市、杭州市) パートⅢ
中華人民共和国&インドへ出張 (上海市⇒インド⇒上海市、杭州市) パートⅣ
中華人民共和国&インドへ出張 (上海市⇒インド⇒上海市、杭州市) パートⅤ
中華人民共和国&インドへ出張 (上海市⇒インド⇒上海市、杭州市) パートⅥ
中華人民共和国&インドへ出張 (上海市⇒インド⇒上海市、杭州市) パートⅦ
中華人民共和国&インドへ出張 (上海市⇒インド⇒上海市、杭州市) パートⅧ
中華人民共和国&インドへ出張 (上海市⇒インド⇒上海市、杭州市) パートⅨ
中華人民共和国&インドへ出張 (上海市⇒インド⇒上海市、杭州市) パートⅩ
中華人民共和国&インドへ出張 (上海市⇒インド⇒上海市、杭州市) パートXI
Posted at 2013/10/20 22:16:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

「関空に向かってます」
子供が部活で忙しくなり、週末一人で過ごす事が増えたので、自分の趣味に活用できる車に乗ってます。 最近は子育て中に休止していた、趣味のバス釣りを楽しんでます...

<< 2013/10 >>

ビクセン
カテゴリ:天文
2009/08/28 21:07:43

人見知りですが、よろしくお願いします。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
だん@AKだん@AK スプライススプライス
チェロ.チェロ. まる助まる助

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
乗り換えてから月日が経ってしまってますが、週末は一人で過ごす事が増えたので・・・ミニバン ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
5台目 子供の成長に合わせて、レガシィから乗り換えました。 初めてのミニバンライフを楽し ...
4台目 釣りに旅行にと不満を感じさせない走りをしてくれます。独特の排気干渉音がお気に入り ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
3台目 バス釣り用アルミボートを載せるためにソアラから乗り換え丸5年乗りました。VTEC ...