• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月07日

ABCミーティング(移動日~前夜祭)

今年も行って来ました。
金曜日に鈴鹿サーキットでF1のフリー走行を午前中だけ見てから、佐賀県で開催されたABCミーティングへ。







鈴鹿サーキットを後にして、 どしゃ降りの中神戸港へ。
ここからは阪九フェリーで新門司港へ。









今回は部屋が取れなかったので、ちょっとリッチに2等個室です。




朝まで快適な船旅を満喫して翌朝新門司港へ。



新門司港に着いて、近くのコンビニで行き先をどうするか悩んでたら89の運転手さんから九州入りの連絡をもらったので、大分県日田市で合流することに。(^-^)
途中、九州道で京都ナンバーのBMWに前が詰まってるのに何台か後ろからパッシングで強引にどかして真後ろにつかれてめちゃ煽られたり。(-_-#)
あまりにも強引だったので、ちと仕返しを。(笑)
そのあとからは車線を変更してまた別の車を煽ってました。(-_-#)
この関西人の恥さらしが。



ちょっとイラッとすることはありましたが、日田市内で合流して、三久さんで日田焼きそばをいただきました。(^-^)





日田焼きそばと言えば、地元にも某有名店ができましたが、ここのも美味しかった。(*´ω`*)
その後はデザートもってことになり、以前はミルクロードを走って阿蘇方面でよく立ち寄ってましたが、そこまではということで近くで探してると美味しそうなお店をGoogleで発見。
となりのうきは市にあるソルベッチdoうきはさんです。






ショーケースを見たらどれも美味しそう。(*´ω`*)



悩んだあげくにブルーベリーみるくとリンゴソルベ、梨ソルベを選択。
いろいろなお店でジェラードを食べましたが、ここのお店はソルベが最高に美味しかった。(*´ω`*)
また、近くに来ることがあれば立ち寄りたいお店です。
その後、スタッフの方々や遠征されてくる皆さんに合流する為に福岡県筑紫野市の二日市温泉へ。
チェックインまで時間があるので、近くのイオンモールで時間調整をしてから二日市温泉へ。
ここでスタッフの方々や山口のカプチーノ乗りの方達、今月末に地元で開催されるABC+Sスポーツカーミーティングの主催の方達と合流。
温泉を堪能してから、恒例の前夜祭へ。





まずは一次会。(^-^)




豆乳の豚しゃぶをはじめ、地鶏炭火焼き等々をいただきました。。(^-^)
そして、宿に戻って二次会スタート。(^-^)



各地の地酒を囲んでの飲み比べです。
毎年、美味しそうな日本酒が集まります。(*´ω`*)
そして、ついつい飲み過ぎてしまいました。(笑)
二次会が終わり皆さんオチる様に寝ました。



ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 00:26:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハイカロリーズメンバーと共に…
みってぃさん

久しぶりの撮りテツ活動♪
capa8803さん

それは、西にある。出発~山口編(w
reno【レノ】さん

キミノーカ 再び
おーRSさん

このアイス、美味しすぎる・・・
☆ことら☆さん

寧静郷間~ 静かな田舎~
JohnLiuさん

この記事へのコメント

2017/10/10 08:21:06
二日市温泉!地元ですwww
イオンからはかなり近所ですよ(^^)
コメントへの返答
2017/10/10 08:36:36
そうなんですか。(^-^)
イオンモールもチェックインの時間調整で寄りました。(笑)
いいとこですね。
街中に温泉があるのはうらやましいです。(*´ω`*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@HAL-Aki エントリーしました。(^-^)」
何シテル?   10/17 17:38
愛車はBEATとFIT、S2000。 バイクはZOOK、Dream50、CBR250RRです。 ツーリングや各地のオフ会に参加したり、レース観戦(GT、F...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 Hydrophilic Mirror取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 22:40:41
ヴェゼル純正アンテナ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 22:35:39
ヤフオク FIT3専用 USB接続ジャックパネル付 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 22:34:52

お友達

よろしくお願いします。
179 人のお友達がいます
jet74744jet74744 * beat studiobeat studio *
学生ビート学生ビート * 若年寄@若年寄@ *
まんぞくまんぞく * ゆーや@GK5ゆーや@GK5 *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
H7に購入したホンダBEAT(VerZ)です。 この車を持った事で、オートマックの小倉社 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
みん友の某氏から引き継ぎました。 私で3人目のオーナーです。 行きつけのディーラーに下取 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
今回マイナーチェンジされたFIT RS(GK5)です。 ブリリアントスポーティーブルーメ ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
3名のみん友さんを渡り歩いてうちに来ました。(^-^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.