• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t-shinのブログ一覧

2008年09月28日 イイね!

第七回 おはびわ(遅レポですいません。)

第七回 おはびわ(遅レポですいません。)先月は仕事のおかげで参加できませんでしたが、今月はちゃんと休みが取れましたので2ヶ月ぶりの参加となりました。

今回は忘れずにみんからにも告知していたので、ブログを読んで参加してくれた方もいらっとしゃったりして、ちゃんと告知しなくては・・と思いました。
新規の方も増えて少しずつですが、定着してくれて嬉しいものです。

ただ今回、P-MAN@ばななんさんは前日に緊急のお仕事が入ったために泣く泣く営業車でご登場。
お疲れ様です。

そうやっているうちに雲行きも怪しくなってきましたが、私も午後から用事があった為に、今回のアフターは2コースに分かれて行動。

【おカルと】さん達ご一行はびわこ食堂へ。
私と三重からのご参加されたお二方は古株牧場へと向かいました。
びわこ食堂組の方達を見送った後、竜王町の竜王ICの近くにある古株牧場へ移動。http://www.kokabu.co.jp/

古株牧場に到着して頼んだのはキューイとマンゴのジェラートにかぼちゃのおまけ付きと高級プリン。
二階のイートインコーナーで早速食べました。
ジェラートの方はそれぞれの味が濃かったのと意外にもかぼちゃが美味しかったです。
プリンもカラメルをかけて食べましたが、こちらはカラメル無しの方が更に素材の良さがあった様な気がします。

でも美味しかったですよ。

このあと、私のビートの作業があったので鈴鹿のオートマックさんへ。
先にデザートから食べたのでお昼は微妙でしたので、そのまま移動。
オートマックさんでお二人と解散してうちのビートは足回りのバネを交換。
そうしているうちにてらぢん君ご家族が来たので、帰りに亀八食堂で晩御飯を食べて滋賀へ帰ってきました。


みなさんお疲れ様でした。
また、今月もよろしくお願いします。
Posted at 2008/10/06 00:17:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | BEAT | 日記
2008年09月23日 イイね!

第七回 おはびわ

9月28日(日)午前10時頃~
<場所>
滋賀県近江八幡市津田町18
近江八幡運動公園

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/08/53.052&el=136/04/19.992&scl=25000&bid=Mlink&coco=35/08/53.052,136/04/19.992&icon=home,,,,,

・湖岸道路を彦根側から来られる場合。
 長命寺川沿いに大津方面に向かうと長命寺町の信号があります。
 信号の先に橋があるので、橋を越えてすぐ左折すると右手にグラウンドがあるので、その先の駐車場になります。
・湖岸道路を大津方面側から来られる場合。
 (旧)中主町から小さい山を越えて、近江八幡市に入ると最初の信号(湖岸白鳥川)を越えてしばらく走ると右手にグラウンドが見えます。
グラウンドの端まで行くと、右折できますので、右折すると公園の周りを回りこむ様に走ると右手に駐車場があります。(右折せずまっすぐ行くと長命寺川の橋を越えて彦根方面に行くので注意して下さい。)

<時間>
午前10時頃集合~12時頃適時解散

<内容>
特にイベントはなく司会進行役もおりません。
ただ集まる、観察する、談笑する、撮る。

<注意及びお願い>
・公共の施設に勝手に集まるイベントです。過度な期待はご遠慮ください 。
・有志による集まりであり、団体が主催するものではありません。
・公園には一般の方がいらっしゃる場合がありますので、迷惑をかけない様に良識ある行動をお願いします。
(会場付近での暴走、オーディオの音量、火気類の使用等、その他一般人が見て迷惑と思うであろう行為)
・現地では勿論、道中くれぐれも事故、交通違反等の無き様、安全運転でお願いします。
・万一事故があっても、関係者は一切の責を負いません。
・基本的にオフ中はエンジン停止・電源カットでお願いします。
・ゴミは各自必ず持ち帰りをお願いします。
・タバコのポイ捨て等は無いようにお願いします。(携帯灰皿等の使用をお願いします。)
・会場内には段差が所々あります。車高を落とされている方は注意願います。
・会場内にはトイレはありますが、自動販売機等はありませんので、注意願います。


よろしくお願いします。
Posted at 2008/09/23 08:54:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | BEAT | 日記
2008年09月14日 イイね!

2008烈ビート 第二戦

第一戦からかなり日数が経ってましたので、金曜日に代休をとって走ろうと思いましたが、出勤の為にこそ練ができませんでした。

そして、当日。
山口から鈴鹿まで、烈ビートに参加にする為に来られたマイミクの某侍さんが、滋賀経由で鈴鹿入りされる事になったので、その事をmixiの日記に書くと集合場所には滋賀部隊の面々が集結。

一路、鈴鹿に向かいました。
途中、鈴鹿峠と亀山市内で白バイと遭遇しましたが、安全運転をしていたので、そのままスルー。
でも、内心はちょっと焦りました。(笑)

そんなまったりツーリングペースで走り、モータランドに到着。
到着して、ぼちぼち走行の準備開始。

naka-Gさんは午前中に一度走っていらっしゃるので、すでに準備済み。

そうしていると、続々と各地からビートが集まり、ミーティング後にいよいよ走行開始。
一回目はフリー走行。
少しずつタイヤを暖めて、コースを確認しながら、少しづつタイムを上げていき終了。
二回目は予選。
少しだけベストタイムを更新して終了。
三回目もフリー走行。
ちょっとセッティングを変えてみて走行。
ここでも、だいぶんコースに慣れてきたのか、ベストタイムを更新。
そして、いよいよレース。
まず、NⅠ,NⅡクラスのレースが始まり、こちらはNⅡクラスの予選トップの黄色いマッハGTのボディを纏った二台がチキチキのバトルを展開。
最後まで、楽しませてくれました。
3番手と4番手はふーたんさんと某侍さんのバトルが最後まで続きました。
外周でのパッシングが印象的でした。

そして、次に私が参加するオープン、エキスパートクラスのレースが始まりました。
私はオープンクラスの後ろからのスタート。
スタートで前の車に追いつくが、追い抜く事ができずに、後ろからの追い上げとなりました。
前の方ではチキチキのバトルが展開されていたみたいです。
私は最後まで、追い抜ききれずに終了。

最終戦の鈴鹿サーキット西コースのスタートは上り坂なので、うちの車はちょっと有利なので、頑張りたいと思います。

最後にフリー走行がありましたが、あまり走る人がいなかったので、最後に思い存分走りました。

そして、最後に表彰式とじゃんけん大会をして終了。
じゃんけん大会では何もゲットできずでした。トホホ。

最後に某侍さんのビートとのツーショット。

後片付けをしてオートマックに行き、みんなでO倉さん御用達のきみのやへ。
上うなぎ丼(大盛)を食べて解散。

帰りはGO-ON!メンバーのesさん、39'ersさん、mixiのお友達のこっこさん、私、京都のVerZの方で滋賀へ帰ってきました。

烈ビートに参加、観戦された皆さんお疲れ様でした。

家に帰って寝る前になぜか全身筋肉痛で痛い・・。
特に腹筋が2日ほど痛くて大変でした。
次までには少し鍛えないと・・。
Posted at 2008/09/17 23:14:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | BEAT | 日記
2008年09月06日 イイね!

ゆっくりできた連休

7月以来の連休だった初日。
まずはだらだらと9時前まで爆睡。
起きてからもボケ~っとたまっているF1を録画していたのをDVDに焼きながら、ビートとFITの洗車をしてから、シートを今まで使っていたBRIDEのVIOS3からレカロのRS-Gに交換。
憧れのレカロのフルバケの装着となりました。

午後からはビートの友達が大阪の堺でカフェを開店するので、プレオープンに招待されていたので、行こうかと思いましたが、大雨洪水警報がでていたので、諦めて、病院にリハビリに行きました。
その後、来週モータランド鈴鹿で開催される烈ビートの準備などの為にオートマックさんに行き、烈ビーの準備と2号車用のフロントのKONIのOHとショート加工が終わったのでバネ等を組みつけました。
装着は今週末の予定。
そんな事をしながら、一日が終わりました。
Posted at 2008/09/08 09:43:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | BEAT | 日記

プロフィール

「鈴鹿サーキットにてスーパーフォーミュラーのテストを観に来ました。(^-^)」
何シテル?   12/07 15:23
愛車はBEATとFIT、S2000。 バイクはZOOK、Dream50、CBR250RRです。 ツーリングや各地のオフ会に参加したり、レース観戦(GT、F...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イグニッションスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 17:43:02
ビート リアローター大径化(EK9ブラケット+PP1リアキャリパー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 11:04:18
ホンダ ドルフィンアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 19:59:20

お友達

よろしくお願いします。
183 人のお友達がいます
KAZUYAKAZUYA * US ACTBIOUS ACTBIO *
若年寄@若年寄@ * ささいっちささいっち *
ShelterDylanShelterDylan * Captain!Captain! *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
H7に購入したホンダBEAT(VerZ)です。 この車を持った事で、オートマックの小倉社 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
AP1-130の珍しいムーンロックです。 お世話になっているディーラー担当が販売したも ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
今回マイナーチェンジされたFIT RS(GK5)です。 ブリリアントスポーティーブルーメ ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
3名のみん友さんを渡り歩いてうちに来ました。(^-^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる