• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t-shinのブログ一覧

2010年02月17日 イイね!

いよいよ

明日、佐藤琢磨が今年の活動の記者会見をするみたいですね。

毎年、この時期になると心配していたのですが、今年はホッとできそうですね。
今、噂されているIRLなのか、それとも、F1復帰なのか?。

明日が待ち遠しいです。わーい(嬉しい顔)
Posted at 2010/02/17 08:26:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2010年02月12日 イイね!

そして。FITのサーキットデビュー

そして。FITのサーキットデビュー先日、J'SレーシングさんでやってもらったECUを試しがてら、モーターランド鈴鹿へ。

お昼前からプラグ交換をやって、13時半頃に作業終了。
軽くご飯を食べて、自宅を出発。
途中、GSでハイオクを入れて、鈴鹿へ。
到着したのは、15時過ぎだったので、最終の16時枠を走りました。
走ったのはランエボとうちのFITの2台だけ。
コースはほぼクリア状態で走る事ができました。

走った感じは、
いいとこは
・加速○
・意外と水温は何とか80度台をキープ。ヒータはon状態で
・☆スペックのグリップの良さ。

課題は
・インフィールドの走り方。
・インフィールドでのVSAの介入をどう克服できるか。
・足のセッティング

等々

今度の走行会を走る前から不安が残りました。


でも、なるようになりますよね。わーい(嬉しい顔)

結果は54"949
ビートより遅いです。ふらふら

鈴鹿フルコースではどうなるのかな?。
Posted at 2010/02/13 21:18:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | Fit | 日記
2010年02月11日 イイね!

来週末のJ'Sレーシングの走行会に向けて。

まだ発売されていませんが、N1-ECUを導入しました。

以前から開発状況を聞いてましたが、ほぼ開発が終了したと聞いたので、以前から電スロのコントローラを使ってて不安があったので、今回、思い切って導入しました。

導入にあたりいろいろと注意点はありますが、それを差し引いても、今までの不満なとこが改善されたので、よかったです。

GE FITのMTに乗っている方でしたら、満足できる出来だと思います。
オフ会に参加するときに興味があればお声をかけて下さいね。わーい(嬉しい顔)

パーツレビューに簡単なインプレと注意点を記載しておきました。
Posted at 2010/02/13 07:26:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | Fit | 日記
2010年02月10日 イイね!

今月のRacing onで

今月のRacing onでいつもお世話になっている、鈴鹿の某ビートショップの社長のO倉さんの名前がありました。

今月号はグループCの特集で、私がまだ小学生位の頃にテレビでたまにやっていて見てた頃のレーシングカーです。

お店でたまに当時の話を聞きますが、雑誌とかで名前を見るとやっぱりすごい人だったんだなぁと思います。
90年代最初の鈴鹿1000km耐久でも、当時早かったマクラーレンF1 GT-RやポルシェGT1を相手にカテゴリーが違うRSに乗ってコーナーとかで互角の戦いをしていたらしいです。
そしてそのクラスで表彰台に上がってたらしいです。
普段はビートショップの社長さんですが、現役当時はすごい人だったんですね。冷や汗
Posted at 2010/02/10 08:10:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2010年02月06日 イイね!

的矢までプチツーリングへ

的矢までプチツーリングへmixiの友達のこっこさんが的矢まで、牡蠣を食べに行くとの情報を入手したので、お供することに。

朝、起きたら雪景色だったので、行こうかどうか迷いましたが、途中でヤバそうだったら引き返すつもりで、集合場所の関の道の駅へ。

ただ、雪の為にペースが上がらない為に、先に行ってもらい途中の松阪IC近くのコンビニで待ち合わせとなりました。

こっこさん達と合流して的矢へ。

そして、先程、今回の目的地の藤矢さんに到着。
いろいろと迷い生牡蠣と伊勢うどんをオーダー。

産地で食べる生牡蠣はやっぱり美味しいです。

今度は日生のカキオコを食べに行きたいですね。
Posted at 2010/02/06 16:14:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記

プロフィール

「鈴鹿サーキットにてスーパーフォーミュラーのテストを観に来ました。(^-^)」
何シテル?   12/07 15:23
愛車はBEATとFIT、S2000。 バイクはZOOK、Dream50、CBR250RRです。 ツーリングや各地のオフ会に参加したり、レース観戦(GT、F...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

イグニッションスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 17:43:02
ビート リアローター大径化(EK9ブラケット+PP1リアキャリパー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 11:04:18
ホンダ ドルフィンアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 19:59:20

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
H7に購入したホンダBEAT(VerZ)です。 この車を持った事で、オートマックの小倉社 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
AP1-130の珍しいムーンロックです。 お世話になっているディーラー担当が販売したも ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
今回マイナーチェンジされたFIT RS(GK5)です。 ブリリアントスポーティーブルーメ ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
3名のみん友さんを渡り歩いてうちに来ました。(^-^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.