• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わんたのブログ一覧

2015年03月15日 イイね!

2回目のATF交換☆

前回の日記から早いもので1年半が経過(^^;)

今も最終型LWに乗っております☆


先日、走行累計が60,000kmに達したので

2回目のATF交換と相成りました。


馴染みの松田のお店も建て替えされて

なんとなく輸入車店っぽくなって落ち着かず(^^;)

営業さんも新車商談でお忙しいご様子☆


30分程度で難なく作業終了しご精算に。

以前なら軽々しく「まけて~」とか云ってたけど

なんか言いづらい雰囲気でして。。。

…トシ食っちゃったんかなぁ、ワテも(笑)


帰り道は走りのフィーリングが格段に向上☆

特に変速ショックが滑らかになってベリグーです^^
Posted at 2015/03/15 17:23:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | MPV | 日記
2013年09月30日 イイね!

おっとっと★

9月もあと1時間30分とは(^^;

ギリギリつぶやきだけですみません<(_^_)>
Posted at 2013/09/30 22:30:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月25日 イイね!

7年7カ月にして達成☆

7年7カ月にして達成☆ついに累計50,000km!

小さな飛び石をくらったぐらいで
大きな事故もなく迎えることができました☆

我が家では「走るリビング」感覚で
家族一同、ゆったりと楽しんでいます^^

燃費も依然、平均10km/l強と上々☆
まだまだよろしくお願いしまーす(*^o^*)
Posted at 2013/08/25 15:55:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | MPV | 日記
2013年07月13日 イイね!

結局。

先日。

家族を歯医者まで送り込んで、しばし愛車で待ち時間ってことに。

駐車場でエンジンを止め、ボケ~っとしていると、すごく心地よい。

そうや、この感覚。

華美ではないけれど、圧迫感を覚えない広さや

シートのクッション、内装の色使いに至るまで、

LWのドライバーズシートは、おおらかで絶妙な空間☆

これはやはりこのクルマならではと惚れ直し^^


、、、というわけで、本日、パックdeメンテを更新しました。

とりたてて不良個所もないとのことで安心☆

LWには、まだまだ付き合ってもらいまーす(^^♪
Posted at 2013/07/13 17:18:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月24日 イイね!

悩ましい。。。続編。

ちょうど先日、

いつもよくしてもらっている営業さんから電話が。


「パックdeメンテ」は値段変わりませんよ~

LWなら点検3回+オイル交換3回+エレメント交換1回がついて

「3諭吉」ほどですよ~


うーん、これまた悩ましい。。。


ただ、今日現在では元手がない。


でもクルマって命預けてるし

赤いタンバリン号も8年目が残り半分になろうとしている中、

点検をケチるのは、ちと怖い。


うーん、悩ましい。。。
Posted at 2013/06/24 22:00:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

最終型LW乗りとなって早くも9年、 4度目の車検を受けました☆ …しかし未だに、なかなか怪しい 運転は変わりなく…(^-^;A 日帰り温泉を求め...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

よろしかったらポチっと(^_-)-☆
16 人のお友達がいます
た むた む 赤チン923赤チン923
.こばよし.こばよし うらっち!うらっち!
ぐちパパぐちパパ のぶしゃん。のぶしゃん。

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
前車SG5Wに障害が見つかり、次の車検は大出費が決定的とのことで、どないしょう…と思って ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
家族が増えて急遽購入したクルマなのですが、V型6気筒・DOHC24バルブエンジン、ほぼ5 ...
三菱 リベロ 三菱 リベロ
写真箱をひっくり返したら出てきました☆ 中古車屋さんで10諭吉で購入したビジネスワゴン ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.