• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月01日

久しぶりに洗車

ずっと洗車しようと考えながら、
黄砂の被害もそのままに、
数週間。
今日ようやく洗車。
何ヶ月ぶりのことか。
そして新しいケミカル用品にも挑戦。
その名もプレクサス。
同じ黒色のクルマに乗っている友人のブログにて
紹介されており、
つられて買っちゃいました。
仕上がり満足度は70%ってとこか。
場所によっては見ちがえるように深い艶が出たものの、
場所によっては拭きムラが残ったまま。
次回洗車に向けて課題が残ったなり。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/05/01 23:26:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2006年5月7日 10:16
ご無沙汰してます!!

私も連休中は、北関東まで出向いて温泉につかってきたので今日あたり少し洗車したいなぁ~と思ってます。

プレクサスどうですか?コメントの通りでしょうか?
私も雑誌で紹介されていて気になっていたのですが、置いている店が少なくて・・・

まだ、ポリマックスが残っているので、しばらくはポリマックスです。とにかく、今日は娘が社内に残したお菓子の残骸を掃除してみます。(^ー^;
コメントへの返答
2006年5月7日 17:20
漣さん、こんにちは。

GWも終わりですねぇ。
明日からのことを考えるとブルーになります。
しばらくは五月病で引きずりそうです。

プレクサスですが、
扱い方がちょっと難しく感じました。
吹き付け量と拭き取るタイミングが難しいというか。
初めて使ったのでそのへんの加減がわからず、拭き取りに難儀しました。
というか正確には拭き取りきれてないかもしれません (^_^;)

ちなみに買ったのはドン・○ホーテです。
カー用品店ではあまり見ないですね。
2006年5月9日 1:07
どもどもです。
さきほどまで、私もGWでの長距離の汚れを落としに洗車場にいってました。

そうですかぁ~
ドン・キ○ーテですか!!

それならうちの近所にもあります。

早速、明日あたり覗きに行ってきますっ!
でも、扱いに難儀するのは・・・

でも、やってみないことには始まらないですからねぇ~

私も昨日は、仕事リハビリしてましたぁ~

来週から本格稼働かな?←遅い?(笑

プロフィール

はじめてのスズキ車です。 これまでコンパクトカーを乗り継いできましたが、路線変更です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
初スズキ車。 街中で同じクルマと遭遇しないですね。 前のクルマとえらい違いです。

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation