車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
最近多くね?
最近多くね?
こん〇〇は

つい先日?もブログ書いた気がするぅぅぅ

ま、そりゃいいわ

でねでね、今日は

愚痴

多くね?前だけ見て走ってる奴

僕が日々走る道の法定速度は

50kmなのね、

なんでそない のんびり

40kmで走ってる奴 多いん?

ねーねー 馬鹿なの?

市内全域40kmの標識みたから?

アホけ、ほなその幹線道路の法定速度標識も見んかい!

流れ見て分らんのんかい!

それとも なにかい?

もぅすでに必死で漕いでるけど40kmしか出ぇ~へんのんけ?

ほな 左の恥じ端っこ申し訳なさそうに走っとけや! ボケぇぇぇ

それが嫌なら もっと必死で漕げ!!!


ふぅ

一息入れてっと。

でね、そんな奴に限って 信号停車からの発進~加速が遅いの

法定速度までスーッと加速せんかい! ボケー!!!

なん、チンたらチンたら糞燃費走行しとんねん!

そないガソリン惜しけりゃ車乗んな!

そのマヤカシバッテリー積んだブブは、どない踏んでも10も20も走るんじゃろが

ホンマ近年あまりにも発進加速の悪い車が多いから

僕かぁね、自分が卒業した自動車学校に

電話して法律変わったん?って問うたことあるわ

ほな、今でも
法定速度まではスーッと加速
し流れに乗る(作る)と教えてるそうだ

僕ちゃん達

授業で何聞きよったんやぁ?

ん?不良が古いって?(苦爆

ほなこれ?
不良やったかヤンキーやったかの検索で出てきたけど(笑

ダレやねん おっちゃん知らんわ 

おっちゃんらの時代の不良つーたら コレやもん(ぇ

いつの時代も似たようなもんね

ただヤンキーが多い時代の方が豊かに感じる・・・

貧しけりゃ馬鹿もできんてか?

馬鹿も出来ん馬鹿ばっかな世

あーあ 少しでもバブった世を知ってって良かった

馬鹿も馬鹿でない人も法定速度を守りましょう って内容でした。

全ての画像(動画)は参考であり実際の画像とは限りません。
+ + + 掲載画像(動画)に不具合/不都合がある場合はご連絡下さい削除します。+ + +
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 18:54:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 19:18:41
激しく同意。
コメントへの返答
2016/10/16 09:04:13
@魅黒~mikuro~さん

自分だけのエコ運転は本当の意味での
CO2軽減には繋がってないと気づけよ・・・っと
2016/10/15 19:29:41
こんばんは♪(^_^)

でも一方では、ふんわり加速eスタートとか推奨しています。

正直なところNAの軽自動車でも遅すぎです。(;^_^A

5秒で20km/hどころか40km/hくらいは軽自動車でも無理なく出せるはずですけれど、街中でeスタートなんかしたら毎回赤信号に引っ掛かり却って燃費が落ちます。
(*_*;
コメントへの返答
2016/10/17 09:23:04
@wrhituzi21さん こん〇〇は♪(^_^)

ふんわり℮スタート推薦?んなもんはメーカーが
カタログ値に近づけるための謳い文句にすぎん
燃費燃費いうから馬鹿が増える
エコランプなんかメーターの目立つ箇所にいらん
ふんわりスタート云々はダレも居ないとこで
一人でどうぞ。 っと言ってやりたいです。
2016/10/15 19:34:55
多いですね
チンタラ加速し法定速度以上過ぎても落とさない奴

先頭の時は一気に加速し法定速度➕10以下で心がけて居ると同じ信号からの後続車遠い後ろから勢いよく抜いてきます。

捕まればイイのに(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 09:11:46
@227B コミュさん

法律も守れない奴は 免許返納してください。

糞メーカーが必死で高燃費アピールするから
馬鹿が増える そんなに移動費削らなきゃならん
用事なら化石燃料車乗るな、EV乗っとけ
2016/10/15 19:40:40
燃費は考慮しないので信号が青に変わればアクセルペタ踏みでフル加速します
そして法定速度に達した辺りでアクセルを緩めて流します
コメントへの返答
2016/10/16 09:13:23
@楽農家さん

スタートダッシュまでは推薦しておりません(爆
ケツが沈まない程度の普通の発進で好いんです。
その後は仰るように法定速度厳守 流れ重視
2016/10/15 19:47:48
まったく同意見ですわ。
「今日は混んでるなぁ」とか思ったら、時速40キロにいくかいかないかの前走車・・・高速道路でもないのに車間距離100m以上とかカンベンして欲しいデス(ノД`)
ナビとかスマホとか車内に色々と注意をそらすものが多いせいか?
あと、高齢者が増えているのも仕方ない現実でしょうかねぇ。
空いている郊外路では関西の車は、遅いのに道を譲らへんのも問題ですが(;一_一)
コメントへの返答
2016/10/16 09:17:21
@yamaken89さん

ナビやスマホよりもエコランプみてんじゃね?
んなランプ見るなら標識とスピードメーターみてよ
法定速度で走ってくれよ 流れに乗ってくれよ
なんで左から抜かれてるか君の前だけ
車間開き過ぎてるか気にならないのが
不思議でしょうがない・・・

色々道交法以外にもローカルルールつーのがあんのにね。
2016/10/15 20:48:58
そそ。安全運転はいいけど流れを考慮してよ〜 でんな。
左車線と同じ速度で右車線。前ガラガラは勘弁してよ。と
同感ボヤキ(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/10/16 09:18:54
@kiyo..さん

箱なアメ車乗ってると暴走はしないし出来なけど
法定速度で流す気持ち良さってあるもんね
ちょこちょこブレーキ踏まされると ムキーなります罠
2016/10/15 22:33:34
こんばんは^^

わかる、わかる。。
最近の人は気が長いのか‥‥いや、
自分が短いのかも‥‥と思ってた。。

そーゆーチンタラ運転のやつって
なぜか
ソレは行ったらアカンやろ!の
黄色信号で猛ダッシュですわ。。

コメントへの返答
2016/10/16 09:21:48
@dacksさん こん〇〇は^^

僕は気は短いです、えぇ短いです。
でも車に乗ると人が変わるんではなくズッとです(ぇ

確かに法定速度以下運転だったのに黄色ダッシュ
多い?かも(爆 あと信号停車で変わる前から
チョロチョロ進んでる奴に限って青になったら
ワンテンポ遅れるスタート うっといねん!(笑
2016/10/15 22:57:58
そして登りの道でも「アクセル一定」とか言って速度が落ちてくるヤツ!
2車線の右側車線をスマホ見ながらゆっくり走る。
もう少し考えて走れば良いのに。
(ー_ー)!!
コメントへの返答
2016/10/16 09:24:15
@KAZU-211さん

アクセル一定よりスピード一定運転してくれっての
法定速度前後2~3%で走るゲームしろよ(笑
2016/10/16 00:07:47
そういうのに限って黄色信号、もうダッシュ笑
コメントへの返答
2016/10/16 09:24:51
@ほろよいかずくん

確かに法定速度以下運転だったのに黄色ダッシュ
多い?かも(爆 あと信号停車で変わる前から
チョロチョロ進んでる奴に限って青になったら
ワンテンポ遅れるスタート うっといねん!(笑
2016/10/16 00:50:19
き、菊リン(>_<)

極端な燃費走行のプ●ウスの後ろについてしまったらほんとにそんな感じですよね、、

菊リン純リン懐かしいです。
良い時代だなあ。
コメントへの返答
2016/10/16 09:28:25
@はーと☆カクテルさん

僕のブログには時々登場します、菊リン(爆

実質150万すりゃいい車なんですけどね
付加価値付け過ぎ盛り過ぎ
皆と同じが安心する国民性・・・ 個性?はぁ?(笑
2016/10/16 01:24:16
週末のトロトロ渋滞の先頭は、HV車。

大っ嫌いス!!
コメントへの返答
2016/10/16 09:31:18
@ぼっこれさん

HVでも良いんですよ
ダレが何乗ろうが僕の知ったこっちゃないし
それで経済が潤えばね ただそのブブ普及な
ツケ回されてるのは気に食わんけどね。
エコカー減税の不足分回収な旧車税とか(激おこ
2016/10/16 06:18:10
これは激しく同意です!

私が教えてた時は…
「本当の安全運転は、流れに乗って走る事」
と言うてたんですが。

ふんわり加速eスタートは害しかありません。
コメントへの返答
2016/10/16 09:34:35
@ほりやんさん

教えてた時 教えてた時 大事なので2回ね。

そうです、流れに乗るのが大事で安全なんです。
周囲無視のエコ運転はエゴでしかないですよね
2016/10/16 09:28:21
初めまして。
車どころか、人々の動きそのものが鈍くなった気がします。高齢者は別として。
何をするにもノロノロノロノロ…
活気ある昭和を知っているから、余計ノロマに感じるんでしょうか?
これが“ゆとり社会”なのでしょうか?
バスやってて感じるんですが、同じ ゆとり世代でもヒョロヒョロの草食系より、やはり不良っぽい感じの子の方がしっかりしてますね。その場の空気を読んでますね。乗り降りの際、不良の方が挨拶しますw
“切れる老人”とかありますが、ゆとり社会の苛立ちが募っているんじゃないでしょうか?
やる事、当たり前の事もロクに出来ないくせに、文句ばかりは立派に言う。
今までの常識が非常識。
今までの非常識が常識。
ゆとりが社会に進出して、ゆとりが育てる子供は、さらなるゆとりっぷりを発揮。
日本はどうなるんでしょうか?
コメントへの返答
2016/10/16 09:44:09
@ぉ茶マさん いらっしゃいませ運転のプロさん

縦社会序列 争いで順位を付け勝った負けたで
育った僕 今や運動会すら早くともまって
同時にゴールでみな同じ?1等賞? はぁ?
それって平等?じゃないですよね。
真面目にやる奴が馬鹿を見る社会の根源

なんでもすぐに欲しい情報が手に入る世
なぜその情報が正しいのか?まで調べない?
運転もそうキミだけがエコってもecoにゃならん
少し考えりゃ分かることだろ?っと・・・

なにも不良推薦でも高齢者排除でも
エコ反対でもないんですが・・・ね。
2016/10/16 10:44:14
俺的には左折するのに右側に大きく振ってから直角に曲がろうとする左折不自由者ですね。

最近は雲助までこれです。

こういうバカがバイクや自転車を巻き込みますね。
コメントへの返答
2016/10/16 11:39:06
@acbcさん

確かにプロでも?な運転する人増えてきましたね
今日も素人丸出し冷蔵庫(T田のAファーど)が
右折時に膨らみくさって当てられそうになりました
膨らむ意味が分からんですわ 周囲も見ろっての
2016/10/16 13:31:30
そういうヤツに限って、平気で信号無視してきませんか?
コメントへの返答
2016/10/16 13:40:33
@シゲ@神奈川さん

前だけ見てボーっとしてるんでしょうね。
2016/10/16 14:15:51
以前に、50キロの所を30キロ位でゆっくり走っている車がいたので、我慢出来ず注意しようとして信号待ちになったので、降りて行ってみたらおじいさんだったので、「法定速度は守って下さいよ」と言ったら、驚愕の答えが。

「車運転するの怖いんだよ!」

そんな人が運転している方が、よっぽど怖いんだよ。
車は凶器になるって、習わなかったかい?

その後は、とっとと追い越して、その車から離れました。
コメントへの返答
2016/10/16 14:44:22
@くまありさん

50を30とは…(苦笑 きっとエンジン50ccだわ

車の運転は怖くて当然です、
いい緊張感を持ってハンドルを握るべき
ただ爺なっても握る度にガチガチになるなら
免許返納を考えるべきですね。

なにも我が一人の道だなんて思ってないけど
最低限の法規くらい守ってほしいですね。
2016/10/16 15:06:52
はじめまして!
60~80くらいまで加速して(常識範囲内の加速)あとはそのまま走るのが燃費いいってききましたけどねー(*^^*)

回り(後ろ)見てないドライバー多いですよね(´・д・`)
コメントへの返答
2016/10/16 15:29:04
@たるぼ(永遠の18歳)さん はじめまして。

ですね、EgRPMを一定に保ち車速が
伸びきった速度で流すのが1番燃費がイイね
ただ多くの車のその辺りは違反領域ですが(苦
なんのためにミラーが付いているのか?問いたい
2016/10/16 21:12:12
1段階の7時間目所内の教習中にアクセル踏まないクリープ現象生徒に、
速度出さないとみんなの迷惑だよと説教したら、泣き出して(27歳1児の母)
旦那からクレームが来て始末書を書かされる時代ですから
訳がわからないですよ(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 09:02:09
@姫 桜さん いらっしゃいませ

あはは、世も末ですね・・・
どの仕事も一部の少数の不理解者に苦戦(爆

ハズレ引かないように 神頼み(ぇ
2016/10/16 23:03:15
ボクは燃費なんて気にしないからセーフだな
一気に加速して流すのみ
コメントへの返答
2016/10/17 09:03:25
@くまごろー56さん

燃費気にしないのはそれぞれなのでイイですが
一気に加速の度合いが気になるところ
なにも違反推薦してるわけじゃないので(苦爆
2016/10/17 02:40:38
初めまして。
えらく法定速度を守れと強く言われてますけど、法定速度オーバーで走ることは無いんでしょうか?
車の流れに合わせますと法定速度オーバーで走る事の方が多く無いですか?
コメントへの返答
2016/10/17 09:11:20
@CラリアンMードさん 初めまして。

ですね、法定速度(くらい)守れと言ってます。
なぜ法定速度以下で他車に迷惑かけて
走行してるのが分からないのか?
標識は見えてないのか? 前だけ見てるのか?
っと、流れに乗るのが1番安全
それが法定速度を超えるようであれば
無理に前車について走行せず自車は
法定速度で走行しせめて流れをリードしてっと
記載したつもりですが?文面文脈行間から
読み取れなかったなら申し訳ありません。

Q:法定速度以上で走ることはないのか?
A:全くないと言えば嘘になります
が、警察の世話になるようなことはありません
車が好きで多種多様な車両を所有し
朝から朝まで仕事で運転しますが、
ここ何年もゴールド免許です。
2016/10/17 11:41:40
マナーのいい日本にいると、そう感じるんでしょうね。海外にいったら、価値観変わります。国によっては、マナーなんて、かけらもありませんから。安全とか、エコとか。

文章を読んでて、感じるのは、一度、広い視野を持つことを強くお勧めします。世界を歩き回ると、驚くことが、たくさんあります。アジアでも、ヨーロッパでも、私は、カルチャーショックを受けました。狭い島国の価値観にこだわるのは、心が狭いんだと気がつきました。
コメントへの返答
2016/10/17 14:37:51
@コーヒーフラペチーノさん

マナーの良い日本に生まれ育ちました はい。
我国で自動車を運転するためのマナーを教わり
それに同意することを約束し免許習得しました
なので、法律を守るように心がけております。

海外旅行や海外に目を向け広い視野を持つ事と
他国の法律やローカルルールを我が国に
持ち込むことの何が心が広い事に繋がるの?
でしょうか?他国では他国のルール 我国では
我国のルールを守るのが正しいと思いますが?
2016/10/17 22:43:21
こんばんは、初めてコメントします。
書いてある事はそんなに難しくなく
前見て、ルームミラー見て
前はガラガラ、後ろは渋滞なら
自分の運転は間違っていると
思って改善してもらいたい
だけだと思うのですがね。

海外のルール持ち込むのは勘弁
ですね(苦笑
コメントへの返答
2016/10/18 09:11:48
@白〆さん こん〇〇は、いらっしゃいませ。

でしょ?難しくないはず。
まぁ前がガラガラでも法定速度を超えてるなら
自車が流れを作ればいいですし
それでも左からバンバン抜かれるなら左車線へ

広い心で海外ルールを日本でって 参りました。
2016/10/18 19:15:41
誤解されてしまったので、訂正だけ。

日本は、エコカーブーム全盛期です。ゆっくり走るのが、良いとされている文化が根付いています。もう、速く走る時代は終わったのです。教習所は、教える内容は、法律で決められてるから、勝手には変えられないけど、もう日本に根付いたエコカー文化は変えられないです。

ゆっくり走るのは、心のゆとりが必要です。そういう広い視野が必要という意味で書きました。

古き良き時代の文化も悪くないけど、時代錯誤なんでよね。周りを見てない人は、たくさんいます。そしたら、自分が、周りを見えてるんだから、追い抜いたりすればいいだけです。目くじらを立てる必要もない。そういう意味の広い心が必要と思います。

ガソリンも1L1000円位になると、もっともっとエコを意識する人が増えるんでしょうね。

とくに返信はいりません。独り言です。
コメントへの返答
2016/10/19 09:09:21
@コーヒーフラペチーノさん

エコカーブームだから法定速度以下で走ることが
容認されているわけではありませんし
古き良き時代がどうのや時代錯誤ではないし
法定速度以下で走る人がいれば
今でも別に後ろを馬鹿みたいについて走らずに
安全に追い越したり交わしてますけど?
勿論大人ですから目くじらなんか立てずにね
ここに記載した文字列が僕の全てではないしね
面白おかしく書くのは多くの人に最後まで
目を通してもらうための手段ですから(苦爆

例えガソリンが1000円になっても馬鹿は
馬鹿のままかと思いますけどね。

返信不要と言われても、Myページトップに
新着コメントが 1件 届いていますっと出るので
うぜーんで返信させてもらいました。

独りごと 句読点や改行を ゆ と り ねぇ
ぁ、心のゆとり ね 誤解しないでね(ぇ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「秋の夕暮れ~ だよな? 地震雲じゃないよね? 鱗雲だよな? ま、常備えるに越したことはないんだけど阪神淡路経験者としては人生に2度も経験したくないんだ ぅん したくないんです。」
何シテル?   10/23 17:45
中卒で働き始めたガキの頃から漠然と将来は社長!と ほざいていた 僕 気がつきゃ雇われ飛び出した22歳から群れず媚びず紆余曲折 自由業 独特の魅力で手放せ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ファーストアイドルが・・・(ダブル テンプ スイッチ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 14:23:38
電動ファン・リレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 12:42:43
さすがプロだね~~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 19:03:08
お友達
右へ倣え量産品てんこ盛りより機能重視車
オーナーの拘りを感じる唯一無二車
旧車ベストコンディション 極力ノーマル維持が素敵
そんなカーライフに憧れ整備三昧 似てる方歓迎

あれ何か違う?と感じたら遠慮なく削除下さい
TL埋め尽くされるの苦手5連投で友達解除
931 人のお友達がいます
歩龍歩龍 * oichannoichann *
こるまろこるまろ * takodapapatakodapapa *
1967bus1967bus * 衛@ 腰痛衛@ 腰痛 *
ファン
342 人のファンがいます
愛車一覧
シボレー アストロ 旧4y (シボレー アストロ)
旧マが好きでトランポ(運搬車)として飼ってます。 Q:大きいし取り回し悪そう・・・ A ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
ベンツの屋根なし飼って~♪って言われたので 買ってきた ベンベの屋根なし(ぇ? ン? ...
BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
見に行った日に即決 伴侶のお気に入り
その他 その他 下駄車 (その他 その他)
冠婚葬祭から街乗りまでなんでも御座れ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.