• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

路地裏の僕の"旧4y" [シボレー アストロ]

車検用に。

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラーカッター取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年08月08日
1
この社外品のノーマルタイプ ハス切りなので
我国の車検では貨物な僕のアストロの場合NG

テスター屋でマフラーカッターを借りるのも面倒
ほな、準備しとこ~ っと 本日の作業
2
車検用にマフラーカッター用意
取り付け  狙い通り!?ではなく(笑

コチラ昨年の車検用マフラーカッターです。
3
車検用に用意したのはコチラ
取り付け うん コッチも激ダサいのでOK
4
どうせ、後輪の巻き上げた砂埃で
すぐに、焼付け風のカラーも消えるな。
5
そんときゃ、適当にアルミテープか
缶スプレーでシャーっとシューっとな。
6
外径約64mmなマフラーですが、
カッターは対応内径63mm売りな物です。
7
が、この手のバンドタイプ商品ですので、
8
内径(約65)と記載より大きいので
ある意味 ジャストサイズなのか?(笑

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

FLOWMASTER 50 に交換

難易度: ★★

スターターを交換した♪

難易度:

オイル交換&フロントショック交換備忘録

難易度:

テンショナープーリー交換

難易度:

スロットルボディ、EGR、IAC点検

難易度:

トーの再調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/08 22:51:06
自分ももうすぐ車検にて全く同じくナナメ出しのマフラーの対策をしようとマフラーカッターを外そうとしましたが、錆び付いて外れない(>_<)
2年前に出口角度ギリ30度って事で通したのでそれを押し通そうかと思います。

しかしまた2年前とは違った場所をいろいろと指摘されて・・・(^^;
コメントへの返答
2015/08/09 09:02:55
@Mr.T.さん

同じ車が、車検に適合したりしなかったり
税金負担が違ったり・・・ 変な法律ですよね。

ま、検査なんてその場しのぎですし 余計に。

このカッターはSUSだけど あちゃら製だし錆びたりして(苦

プロフィール

「近所に?センス良く仕上げられたQashqai いや、デュアリス(初期型?)が居るようだ 無駄にデカくないし威張ってもないし
いいんじゃね?っと 調べてみたらCVTなのね・・・ 当時のCVTってどうなん? いい評判聞いた事ないけど特に不具合もないのかい? 普通のATならねぇ...」
何シテル?   09/24 22:56
中卒で働き始めたガキの頃から漠然と将来は社長!と ほざいていた 僕 気がつきゃ雇われ飛び出した22歳から群れず媚びず紆余曲折博打人生 独特の魅力で手放せ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

最高のエンジン S54 TECH-Mオーバーホール !!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 08:36:49
ファーストアイドルが・・・(ダブル テンプ スイッチ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 14:23:38
電動ファン・リレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 12:42:43

お友達

右へ倣え量産品てんこ盛りより機能重視車
オーナーの拘りを感じる唯一無二車
旧車ベストコンディション 極力ノーマル維持が素敵
そんなカーライフに憧れ整備三昧 似てる方歓迎

あれ何か違う?と感じたら遠慮なく削除下さい
TL埋め尽くされるの苦手5連投で友達解除
916 人のお友達がいます
百式NEO百式NEO * Garage KGarage K *
GT-T906GT-T906 * こるまろこるまろ *
おさかなやさんおさかなやさん * ニシヤンニシヤン *

ファン

334 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー アストロ 旧4y (シボレー アストロ)
旧マが好きで万能運搬車として飼ってます。 Q:大きいし取り回し悪そう・・・ A:国産ミ ...
BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
見に行った日に即決 伴侶のお気に入り
その他 その他 下駄車 (その他 その他)
冠婚葬祭から街乗りまでなんでも御座れ
BRP RXT-215 BRP RXT-215
年に数回 浮かべて遊ぶか遊ばないかのヤンチャな相棒 よって年360日は事務所倉庫内で邪魔 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.