車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

路地裏の僕の"旧4y" [シボレー アストロ]

貨物ですから年に一度の車検
カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月17日
1
行ってきました、車検へ
はい、国内仕様のテールレンズに交換してぇ
2
車検完了時走行距離:64949mile
光軸だけテスター屋でみてもらいました。
3
検査を受けるにあたり、このコイルを抜きます
ローダウン公認なので車高を下げての受験
まぁ、車高自体は問題ないはずですが
この取り付け方に駄目だしされると思うから(笑
挟んでるだけですもの(苦爆
4
はい、この様にバンプラバーに付け替えます。
ローダウンに伴いカット(穴あけ)済み
僅か3kのコイルを挟んでるだけですが、
抜き取って走行させると乗り心地が良いわ
やっぱエアショックで車高調整しようかな?
って、マジで思えるくらい・・・
5
このリアの車高がコイルがあるとき~♪
6
コイルがないとき~

ついでに、Ⅹローテ済み
7
後は、下回りのオイル滲みを拭き取り
シャシブラで適当に塗装し
ウイポジのスイッチOFFったら
黒い車ばかりが並んでいるレーンへ(偶然)
8
ウインカーのスピードにイチャモンがつきました
が、そこはナニをアレして切り抜けて(笑

また来年ね エルモもブラもつけっぱです。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ユーザー車検やってみた

難易度:

燃料フィルター

難易度:

足回り、点火系交換

難易度:

Ⅹローテーション

難易度:

地デジチューナー 4×4

難易度:

プラグとプラグコード交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 15:32:36
リアーってリーフじゃないんですねぇ
コメントへの返答
2016/10/17 15:41:21
@4D56さん

ぁ、リアはリーフですよ、
それもこの型94yまではファイバーリーフです。
それのフリップダウンによるローダウン車ですが
貨物として使用するに辺り 積載や牽引により
バンプタッチしまくりますのでID70なコイルと
隙間埋め用にヘルパーを追加したり抜いたり・・・

http://minkara.carview.co.jp/userid/1697670/car/1259501/2182054/note.aspx
2016/10/17 15:49:13
なるほど!ヘルパーの役目のコイルなんですねぇ
コメントへの返答
2016/10/17 15:53:03
@4D56さん

そそ、そーゆーことです。
プロフィール
「秋の夕暮れ~ だよな? 地震雲じゃないよね? 鱗雲だよな? ま、常備えるに越したことはないんだけど阪神淡路経験者としては人生に2度も経験したくないんだ ぅん したくないんです。」
何シテル?   10/23 17:45
中卒で働き始めたガキの頃から漠然と将来は社長!と ほざいていた 僕 気がつきゃ雇われ飛び出した22歳から群れず媚びず紆余曲折 自由業 独特の魅力で手放せ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ファーストアイドルが・・・(ダブル テンプ スイッチ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 14:23:38
電動ファン・リレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 12:42:43
さすがプロだね~~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 19:03:08
お友達
右へ倣え量産品てんこ盛りより機能重視車
オーナーの拘りを感じる唯一無二車
旧車ベストコンディション 極力ノーマル維持が素敵
そんなカーライフに憧れ整備三昧 似てる方歓迎

あれ何か違う?と感じたら遠慮なく削除下さい
TL埋め尽くされるの苦手5連投で友達解除
931 人のお友達がいます
SEI.ySEI.y * tt13btt13b *
ごとカラごとカラ * seiboseibo *
武蔵急便武蔵急便 * 美瑛番外地美瑛番外地 *
ファン
342 人のファンがいます
愛車一覧
シボレー アストロ 旧4y (シボレー アストロ)
旧マが好きでトランポ(運搬車)として飼ってます。 Q:大きいし取り回し悪そう・・・ A ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
ベンツの屋根なし飼って~♪って言われたので 買ってきた ベンベの屋根なし(ぇ? ン? ...
BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
見に行った日に即決 伴侶のお気に入り
その他 その他 下駄車 (その他 その他)
冠婚葬祭から街乗りまでなんでも御座れ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.