• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月15日

今取らずに、いつ取る ?

今取らずに、いつ取る ? と言うことで、先輩、上司、仲間に入念なる根回しの末、還暦祝い前倒しで 10日間の夏期休暇を取得 ❗️

怒涛の休暇が始まる (^^)

前半7日は、カミさんとハワイへ。



経費低減のため、コンドミニアムにStay

自炊だから自由気ままに。



来る日も来る日も、ビフテキ三昧 (^^)

夜10時に日本に帰国、翌日早朝3時に出発 ❗️



向かうは、滋賀県大津。お盆渋滞何のその。中央高速、国道を乗りわけスッキリと大津着 (^^)

ビターボの真骨頂発揮なり。

京都にて、ケイマンRのポルシェマイスターMOCOさん、981ボクスター乗りの走り屋ゴンさんと何時もの店でポルシェ談義 (^^)

MOCOさんはポルシェへの深い知識と思い入れがあるから、一言一言に納得。



翌朝6時半にホテル発、ビターボが凛々しい。



帰途、大雨が。。。



スパイダーで来なくてよかった〜 (^^)

途中箱根で一泊、その後、スパイダーの生存確認のため埼玉県の実家(スパイダーベース)に向う。



暑かったり、忙しかったり、雨が降ったりで、1ヶ月スパイダーを放置状態。。。



出て来た、出て来たMy スパイダー (^^)

エンジン一発始動、ホッとする。

先ずは、儀式だな 笑



サンシエードを外し。



太陽も出て来た、チラッと乗るか (^^)



秩父方面に向かい走りはじめ、遠くに雨雲を見て退散、実家に到着して雨となる

よかった。。。

本日の走行距離 25キロ、仕方なし。



天気が安定しない最近の日本、スパイダーの出番はまだまだ先だな、こりゃ (^^)



987ボクスタースパイダーは、カリフォルニアの様な土地柄向けだな。日本のジメジメ気候には、余りフィットしない、と感じる。



1,200キロ走った今回の阿房自動車、毎度のことだが切れのあるドライビングフィールがその気にさせるアルピナB3ビターボ (^^)

走行距離 9万キロ近くになり、エンジン音、エグゾーストノートがイイ感じで変化してきた。

いつまでも、いつまでも運転出来、そして疲れ知らず、さすがオールマイティのビターボだ ❗️

やはりビターボは手離せない、と再認識した次第 (^^)
ブログ一覧 | 極楽人生 | 日記
Posted at 2017/08/15 12:40:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2017年8月15日 14:11
「取る」のは、ボスクパの幌かと思ったら、夏季休暇だったんですねw
ボクスパの幌を取ったのは、ほんの僅かで残念でした。
コメントへの返答
2017年8月17日 8:52
ここ1ヶ月の天気は、スパイダーを走らせるには厳しいですわ。
今回の大津詣ででも、断続的なゲリラ雨に数度遭遇しましたし。

ボクスタースパイダーが一番活動できるのは、晩秋〜冬だと感じております〜(^^)

そう言えば、今回箱根から狭山の実家までは大月〜小菅村〜奥多摩〜飯能〜狭山の山間ルートをビターボで激走、このルートの殆どの部分で、赤のロータスエリーゼが私の前を走ってました。

いやはや、山道でのエリーゼ、めちゃくちゃ速いですな !

あの回転性能と速さに脱帽なり (^^)
2017年8月15日 18:31
こんにちは~。
先日はお疲れさまでした。
また、ワタクシめの体調不良で、ツーリングにお付き合いできず申し訳ありませんでした。
しかしながら、ハワイ帰り、即長距離ツーと元気のお手本を拝見させていただきました(笑)。
2台持ちの良いところ存分に発揮出来ていい組み合わせです。
今度は車に乗ってお会いできるのを楽しみにしております。
コメントへの返答
2017年8月17日 9:06
おはようございます〜(^^)

こちらこそ、病み上がりに押しかけましてすみませんでした。。。

次回は、きっちりとケイマンRとボクスタースパイダーのツーショットで快速路を満喫しましよう ❗️

もしかしたら、白のカレラが登場するかもしれませんし。←981ボクスターの方。

会津旅行と一人ツーリング、お気を付けてエンジョイしてください (^^)

2017年8月15日 22:15
シゲルビッチ様...今晩は(^^)v
「暑い夏も、立秋・お盆を迎えたので、猛暑も和らぐかなぁ」

10日間の夏期休暇ですかぁー、近年の企業は長期休暇を推奨しており休み易くなりましたが、怒涛の休暇は良いですネ(^_^)
「根回しの成果ですネ」
奥様とのハワイ旅行は存分にリフレッシュされたと存じ、奥様も喜ばれた事でしょう。
クルマ道楽等、男のロマンを貫くには、奥様への感謝とフォローは大切ですネ。

其の後は、ビターボ君で一走りしポルシェ談義に華咲かせ、又スパイダーとの御戯れは至福の時ですネ♪
ビターボ君はイイ感じに馴染んでますねぇー、我が愛機・B7嬢も10万キロ到達前ですが元気モリモリと逞しくなりつつです(^_-)-☆

それにしても、相変わらずの「タフガイ」ですネ!
偶には、ゆっくりと休養して下さい。
私の夏期休暇は未だ温存しており、遅い時期(10月かなぁ!?)に取得予定です。

ビターボ君とスパイダーで、大いにエンジョイして下さい!!!

 <追伸>
秋になれば、オフミ・ツーリング(勿論、呑みも)で楽しみましょう♪

では又 by アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2017年8月21日 9:01
おはようございます〜❗️

返信が遅れてしまいました。ま〜、来年2月の定年前の休暇ですからね、会社も文句は言えないでしょう 笑

アルピナはナンボ走っても疲れない、そして新車時のパフォーマンスに全く衰えが無い、実用性も有り長距離ドライブの後は何時もアルピナの素晴らしさに感銘を受けますね (^^)

さて、秋のツーリングは出来れば10月の3連休にして頂けると大変助かります(^^)

宜しくお願い致します ❗️
2017年8月16日 16:19
いいですねハワイ。今年の夏はいきたかったなぁ・・・でもスパイダーが一番羨ましい笑 でもまだ時期的にキツいかもしれませんね。9月下旬からが勝負でしょうか!
コメントへの返答
2017年8月22日 20:34
今晩は〜❗️

返信が遅れてしまいました、すみません。

987ボクスタースパイダー、かなり面倒くさい車ですね 笑

天気が安定した秋か冬が勝負ですね、それまでは寝かせて置きます (^^)

ハワイはのんびり過ごすには最高ですね、
あ〜、ハワイに住みたいですわ ❗️

プロフィール

「@☆アル君

それ、イイかも (^^)」
何シテル?   10/13 12:45
シゲルビッチです。 昨年還暦を迎える。これからも少年の気持ちを忘れることなく、元気に、アルピナとポルシェで人生をトコトン突き詰めて行くのである? ?? ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

輸送中 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 18:23:37
アルピナB3S〜念入りな洗車〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 20:42:01
愛車レビュ-を書けというので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/19 10:17:58

愛車一覧

BMWアルピナ B3 カブリオ BMWアルピナ B3 カブリオ
2022年3月7日に、14年 18万キロ走破したE90 B3ビターボ リムジンから乗り換 ...
ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
2017年7月9日に納車。 このストイックさが、堪らんです (^^)
ポルシェ ボクスター (オープン) ボクスタ君 (ポルシェ ボクスター (オープン))
楽しい相棒ですね〜 (^^) 6速MTのダイレクトな操作感にシビれてます、良く出来たク ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
2013年6月16日にBMWショップで究極の衝動買い! 登録出来ず、運転出来ず、でも極上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation