• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かぶたろうのブログ一覧

2006年12月13日 イイね!

休みなんで

タイヤ交換とオイル交換しましたww

まず、タイヤ交換に。ついてた115を逆組みしてもらおうと、とったところビートが切れてました。。。
あー、そーいえばこれ日光ですごいことになったタイヤだったよ。。汗
前に茂原でも走ってるときいきなり空気抜けたっけな・・。
また、抜けそうだなー、まぁでももったいないから使うしかないんだけど。あとは、アルミがやられないことを祈るだけだね。

てか、これとナンカン新品1セットで持つのだろうか・・・。心配だ・・・。



で、お次はオイル交換w
いつもエンジンオイルは自分の家でやるんだけど、やっぱりジャッキアップしたり下にもぐったりで疲れるねー。
まぁ、エンジンオイルくらいはね、自分でww
廃油の処理が面倒だけどね。


そうそう、タイヤ交換ついでに、車高を下げてみました。
1センチくらい下げるつもりで痛んだけど、都合により5ミリで。  んー、かっこよくはなったけど、まだまだだなぁーー。 アルミも中に入りすぎだし・・・。
もうちょい考えないと。。


 5ミリさげたとこ


 あるみはいりすぎ


 この間の茂原でつかったネオバ。 やあぱり中古だからかいきおいよく剥がれました。
Posted at 2006/12/13 16:42:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2006年12月11日 イイね!

そうそう

そうそうそうそう、今日、茂原でGコーポの走行会があって、年間のチャンプ決定戦てのがあったんですよ。これって、毎回の上位のポイント獲得者しか出れなくて、最後の年間でのチャンプを決めるってやつなんだけど、いつも一緒に走ったりしてる先輩が、な・な・なんと優勝!!!!したみたいww!!!!

いやー、今年一年、いろいろやったし、Mチャレもずいぶんでたけど、最後に勝ててよかった!!!!!
いやー、自分じゃないけどうれしいですww

Hさん、おめでとうございました!!!!!
Posted at 2006/12/11 00:33:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月08日 イイね!

旅に

旅に今日は電車で旅に出てみました。

最近、電車にも乗る機会が増えてきてはいるものの、いつも会社のやつと行くから一人ではあんまり乗ったことが無いんです。
今日は、一人で電車乗りに挑戦! 成田まで嫁に送ってもらって、一人旅がスタート。
んー、かなり心細い・・・・。まぁ、もう三十路だしそんなことはみせないように堂々といきましたよw

で、どうにか到着ww どこについたかというとここです。




陸運局ww 


今日はニューマシンをゲットしに行ってきました。

mixiで知り合った方と待ち合わせして、いろいろ教えてもらいながらどうにか名義変更完了w  意外と、簡単にやれるモンなんですねーー。 tomatoさん、ほんとにありがとうございました!!!

思ったより全然いい車で、ほんとよかったです。
しかも純正五速だしw 俺のより内装も綺麗だしw
んー、予備にと思ったけどこっちに赤いやつから載せ変えようかなーー。
Posted at 2006/12/08 00:35:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月01日 イイね!

そろそろ

出撃しようかな。

先月は行ってないし。
かなり我慢したから、もういいだろー。

てことで、17日の茂原に出撃予定でww

復活した?はずのヤンコーン号と一緒にいこうーっと。
もう一回くらいクラッチもつだろーw

ただ楽しむだけじゃなく考えて走ることを実行しないと。。

・・・・できるかなぁー。(笑
Posted at 2006/12/01 23:53:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2006年11月30日 イイね!

久々日記

今日の休みとこの前の休みを使って車庫証明を取りに警察にいってきました。

なんとなく、警察にいくとべつになにもしてないのに、おどおどしちゃいます。ほんと何なんでしょ?

で、しかも車庫証明の住所に、みにくるってことでしょ。あぁーなんかいやだなぁーと。へんな赤い車があるしなぁー。

それで、問題なければ今日受け取れるってことに。

また、そわそわしながら警察に。
で、俺のオドオドとは裏腹に、さくっともらえましたww
まぁそうだよね、別に怪しいとこはないしね。
まぁよかった、これで全部書類が揃いましたよーっと。

午後からは、家族で買い物に。
俺は、勝手にオイルやら何やら車用品を。ちゃんと金は自分で払いましたよww・・・・今回は。
金がある時にメンテしないとねw

次の休みは、そろそろ走りにいくのにオイル交換しよーと。
Posted at 2006/11/30 20:12:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

うぇい。 ソアラ、ドリフト、やめられない?? けど、走れてない?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お友達

うぇい。
23 人のお友達がいます
ebi-cityebi-city ハムージア@RS-2ハムージア@RS-2
J’s100J’s100 032032
UGUG やっさん87やっさん87

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
いままで、ドリフトで3台つぶして、4台目です。 これは、結構ながく乗ってます。 先輩に塗 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.