車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
81完結編?
81完結編? 体育の日を含む三連休。

流鏑馬の唯一のスポーツ?して参りました。

プチ遭難から3ヶ月超。


向かった先は、群馬県。


リベンジと言うよりリトライなので、前回と同じスタートをチョイス!

同じホテルを予約し、同様なコース取り~で、まずは、ビーナスを探しに♪

縁起良く、富士山と愛馬の共演☆



何も見えません(T_T)
そう、8日は雨模様な上、ビーナスラインで霧ヶ峰に到達する頃にはご覧の霧・・・
これも前回と一緒(笑)

ホテルに到着して、早めの就寝~も、翌日も朝の内は雨だという予報。
午前中から午後にかけて前線が南下して行く予報、しかし、草津は微妙な位置。
が、8時過ぎに渋川のホテルを出発、草津国際スキー場の駐車場に向かいます。
すると、魔法の様にワイパーの間隔は草津に近づくに連れ長くなり、駐車場到着時には完全停止!

意気揚々とリベンジ、リトライ開始!

前回の失敗は学習済!更に背丈を越える熊笹対策でゴーグル状のメガネ、リールアジャストが引っ掛かる靴対策にスパッツ追加、山岳GPSアプリも入れて武装。
心配なのは、直前まで降っていた雨で滑るであろう熊笹地獄と、きっとホンキな森の熊さん(~_~;)

強烈に滑った熊笹地獄は転倒なしでクリア~更に前回、騙されたダミーなピンクのリボンも見切って、そもそも廃道の原因となった崩落箇所に到達。



見上げると、恐怖な巨岩の落下痕・・・

少しズームしてみると~



魔界の入り口みたいでカッコいい・・・なんてヨクワカラン戯言を言ってる場合ではなく、まだ落ちてきそうな巨岩の遥か下でロープを頼りに緩んだ地盤を慎重に進み、遂にツイニ念願の~



日本の滝100選・常布の滝に到着☆

色彩豊かな岸壁を割って落ちる直瀑!
これまで見て来た数々の滝の中でも異質な雰囲気、美しくも力強く、それでいて何処か神秘的な素晴らしい滝でした♪

あまりにも魅入ってしまって結構、長居、、、それでもまだ尚、後ろ髪を引かれながらも帰路に。

気が付けば、昼も過ぎ帰宅に向け進路を取りながらもドライブも楽しむコース取り。
・・・となれば、やはり前回同様、志賀草津道路しかないでしょ~と帰路を日本海側に設定し、草津から駆け上がります♪
湯釜を見たいトコロですが、未だ噴火警戒で見学が出来ず、、、更には不思議と保っていた空も白根山を過ぎる頃には雨粒が。。。
暴風と巻き上がってくる霧、、、外気温4℃。。。

紅葉も始まっており美しい景観が広がっているであろう芳ヶ平も・・・



何も見えねぇ~(笑)

新潟経由で富山インター付近のホテルまで疾走~も、ほとんど雨・・・滝への道中に一切、雨が降らなかったのが不思議でした。

翌朝、富山から出て石川・加賀を過ぎる頃に、やっと見えた太陽!

辛抱堪らず、日本海へ駆け出してました(~_~;)



沖を行く日本海フェリー・・・乗れる日が来るのか?(笑)



定番、呼鳥門!・・・崇拝するK様のアングルをパクリw



最後も、ネタ的にはパクリですがw、梨子ヶ平千枚田。千枚田と言っても現在は水仙畑として使用されている為、水田の様に水を湛える角張った形は影を潜め、丸みを帯びているのでメリハリに欠けますが規模はナカナカのものですね。

という訳で、ほぼ雨天&曇天ながら、雪→プチ遭難→逢瀬♪と三度目の正直で念願の常布の滝に行って来ました!という、みんカラ的でないブログで御座いました。

行程はコチラ↓

8日


9日


10日








最後に浮かれたオトコのダミー滝行画像(笑)








ブログ一覧 | 独り旅 | 日記
Posted at 2016/10/11 01:06:59

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 09:49:43
こんにちは♪

引き返す英断からのリトライ大成功☆お疲れ様でした。
滝行の時には雨が上がり、よかったですね。
帰路に日本海ルートを取れるのはいいなぁと思います♪
登山にドライブに、いつもながら盛り沢山^ ^
そして鋼の流鏑馬さんですが、最後の最後やられてしまいましたか…
タコ焼きさん恐るべしです( ;∀;)

コメントへの返答
2016/10/12 00:29:08
こんばんは☆

前回は無理に押せない時間の縛りが功を奏したのか、遭難の引き金となったか・・・いずれにせよ、辿り着いた先には美しい滝で嬉しかったです♪

東進の際には京都~大津の辺りが渋滞しまして、今回は往路に名神を使ったのですが、ガッツリ渋滞の憂き目に(~_~;)

無計画な上、時間イッパイ詰め込もうとするので、写真が撮れません(笑)

いつも熱々を提供して頂けるのですが、当日は焼き待ちで、焼き立てを購入したもので、見事にヤブサメ焼きに(^<^)
2016/10/11 20:33:20
リベンジ、いやリトライ、おめでとうございます(^-^ゞ
その言い回しの真意はいかに?

天気は今一つのようですが滝がちゃんと見えて良かったですね
遭難、熊強襲に遭わずたどり着けて格別だったのでは?

なんか見覚えのある呼鳥門のアングル(笑)
前回訪問時に見た棚田は暗かったので分かりませんでしたが立派じゃないですか!!
これは撒き餌に食いつかないと!?(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 00:38:53
ありがとうございます♪
大いなる自然を相手にして、『復讐』は違うよな~って、どちらかと言うと『再挑戦』をさせて頂く!という気持ちの表れです☆

再プチ遭難の可能性は低いのは解ってましたが、秋口でもあり熊サン本気だろうなぁ~ってのがありまして、無事に辿り着けて格別でした♪

『崇拝』とか響きの良い語彙を並べながらも、パクリ元として日常的に使わせてもらっている事、感謝です(笑)

水仙の咲き乱れる頃が、撒き餌も食べ頃かとw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「83/100。 http://cvw.jp/b/169816/38850906/
何シテル?   11/13 23:20
闇雲に走り続けるだけのNC乗りです。 2016年も引き続き、未踏の地の開拓を! 限られた時を削って、オープンライフを楽しみます♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
さっそく運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 00:47:00
お友達
いきなりのお誘いには、戸惑ってしまいます。
興味を持たれた方、コメントなど頂いてから、お誘い頂ければ、嬉しいです。
22 人のお友達がいます
KUROYONKUROYON * かつみぃかつみぃ *
改・べんたろ改・べんたろ * ドライブ依存症ドライブ依存症
菓子☆担当菓子☆担当 のりすけ.のりすけ.
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
魂を継承する新愛馬♪
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
身の丈に合わせた微力増な流鏑馬マシン。 5年10ヶ月、19万9千キロ超で引退した小さな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.