• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

流鏑馬のブログ一覧

2015年04月04日 イイね!

桜ドライブ2015。

桜ドライブ2015。本日は、所用にて大阪へ。

神戸に立ち寄り、大阪で目的達成。

画像は、途中の吹田PAの大阪王将のそば(笑)

予定外の快晴に気分を良くして帰路へ。



16時30分よりの岡山の市街での予定を考慮した上で、可能な桜ドライブを探る。

探るも何も・・・毎年、訪れる兵庫の某所へ直行w

・・・が、曇り始める空。

結局、間に合わず、ご覧の↓ドンヨリ。。。



挙句の果てには、以前は誰も居なかったコノ場所にも花見客がチラホラ。。。
・・・な上に、桜の根にて盛り上がったアスファルトが愛馬の侵入を阻み。。。

遠巻きに桜並木を眺めて帰ろ~と、走り始めた矢先の事。
何処かで見た様な、何処でも見れない様な、不思議な?光景が目に入ります(-_☆)

失礼は覚悟の上で敢えて申しあげるならば・・・

同じ穴のムジナ~(笑)

で、結局・・・



後塵を拝すべきトコロを手前に配置して頂き、恐れながらの画像!
・・・ホントは、『まさかコノ状況でも写真は撮らないの?』と促されてw


ともあれ、尊敬すべきドライブの達人に久々にお会いする事が出来た上、お話に交ぜてもらい、短い間でしたが、楽しい時を過ごさせて頂きました♪

後ろ髪を引かれる思いながら、後の予定を遂行すべく、頓挫~
次の場所まで、ナビの到着予定時刻は・・・16時40分(~_~;)
楽しいお話の中で、安全運転の話題も出ましたが・・・対NDにおけるNCの利点と考えられる点を活用させて頂き、ハイウェイ☆スターと化した愛馬が、16時20分ジャストに到着させてくれました!


ドライブ依存症 様
KUROYON 様

楽しい時間をありがとうございました!










市街で待つ、美人セラピストを優先させて途中離脱の薄情者・流鏑馬を今後ともよろしくお願いしますw




Posted at 2015/04/04 23:35:10 | コメント(2) | トラックバック(1) | 独り旅? | 日記
2013年05月19日 イイね!

お題クリア☆

お題クリア☆平成の大遷宮。

なんて言葉が飛び交ってますが、

2月に訪れた、お伊勢さん

その時、頂いた、お題をクリアすべく~


昨日の晴天の土曜日、神の集う社を訪れて参りました♪

訪れた先は、勿論、出雲大社☆

縁結びの神様でも知られておりますが、流鏑馬に残された道は神頼みしかない!

『・・・んなぁ事は解ってらい!』

って、言いたいトコロですが、今回はチト違うんです!

助手席には、女性。
それも、流鏑馬をよ~く知る。

・・・オチは見えてますね(~_~;)

母の日の時間差攻撃プレゼント?にて、愛馬 with オカン in 神話の国w

滅多に一緒に出掛ける事も無いのですが、休日のリアルな息子の姿を見せつけてやりました(笑)

60年に一度の遷宮に沸く、出雲大社へ。
11時前には到着していたのですが、大駐車場は一杯。
臨時駐車場に案内され、大社前まで少し歩きます・・・で、早くも先制攻撃!
まずは、出雲蕎麦を頂きます(笑)

それから中へw



一応、定番のお願い事をして、一回り。
見た事の無い人出の出雲大社を後に。

ココからは、恐ろしいぐらいの“流鏑馬”を、母に(笑)

続いて、向かった先は、



・・・やっぱりね。。。と思ったでしょ(笑)
だって、近いし、綺麗だし、日本を代表する灯台だし~と、ナンダカ言い訳口調(~_~;)

周辺を散策して、灯台に上って、帰り道には、立ち並ぶ懐かしげな、お土産&お食事処で昼食。

我が家系代々、魚類斬殺死体を好んで食べる系統で、海辺の街に来れば、当然の様に。。。
母も例に漏れず、様々な魚介を斬殺したモノを食しておりましたが、文明の申し子・流鏑馬は、フグタ家の嫁を玉子トジした丼モノをw


腹を満たしたバカ親子が続いて向かう先は・・・



全国民ご存じの!?~龍頭ヶ滝☆

流鏑馬が神話の国を訪れれば、外せない場所ですw

そして、ココは裏見の滝でもありますので、



龍頭ヶ滝ナガシの~オカン(笑)

チョット傾斜のある道を歩かせたので、キツかったかもしれませんが、初めて見たらしい、滝には感動してもらった模様♪

で、こうなると続いて向かう先は、自ずと決まってしまい。。。



八重滝に。

日本の滝100選に選ばれていますが、正式には、龍頭八重滝として選出されておりますので、両方とも行ってナンボかと!

渓流瀑を連なる滝なので、老体にコレ以上、鞭を打つのは、忍びなく・・・八重滝の方は途中まで遊歩道を歩いて頓挫w

一路、帰路へ。



島根の方が偶然にでも、このブログを見ちゃったら、『もっとイイ所があるよ!』と、若干、憤られるのも覚悟の上で・・・

ベスト・オブ・神話の国・弾丸ツアー!

を以て、母の日と代えさせて頂きます。ご清聴ありがとうございましたw




当の本人は、初島根を終え、『足が痛い。。。』と、息子の健脚を羨んでおりましたとさ(笑)



Posted at 2013/05/19 17:53:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り旅? | 日記
2012年07月08日 イイね!

ついに、捕捉される(^<^)

ついに、捕捉される(^&lt;^)一昨日の深夜に降った豪雨から一転、


本日は梅雨の合間の好天。


特に予定の無い日曜日でしたので、近場をウロウロ♪



暑い夏も近付いておりますので、服など求め、ショッピング☆

小腹も空いてきましたので、昼食を検討・・・アッサリとイキたい気分となり、久々に某所に。
近場探索を目論んでいたのですが、これだけで往復200キロ(~_~;)



アッサリと美味い、ざるの大盛りを平らげ、珍しく出してくれた蕎麦湯を堪能。
そして、これまた珍しく、高齢ながら元気な大将に話掛けて頂き、自分の出身地や、一昨日の豪雨の話題で、食後のヒトトキを。

正直、ココまでだと、今日もブログを書くには至らないな・・・と思いながら、楽しい県道50号を下り、北房IC近くのコンビニに寄り、ナビで周辺検索。
この辺りは、備中鍾乳穴や、満奇洞羅生門など、カルスト台地ならではの鍾乳洞系の景勝地は豊富に存在。
勿論、鍾乳洞は暑い季節にはウッテツケの場所ではありますが、避暑と言って、流鏑馬とくれば、滝ですよね?で、近場の滝でも~と思っている矢先、ナビには無かったのですが、滝への看板が!

引き寄せられる様に、毘沙門滝なる場所へ。

短い遊歩道を歩き始め、



滝へ。



毘沙門滝、高さ10メートル幅5メートルの小さな滝ではありますが、静かな周囲の森林も含め、なかなか良い雰囲気。
更に、滝壺を上から眺めようと歩を進めると・・・突然!

捕捉ぅ~!






やっと、タイトル?




・・・ではなくて、ヒトケの無い場所ではよくある話ですが、張り詰めた蜘蛛の巣に豪快に頭から突っ込んでしまいます~
経験の無い方だと何故?って思うかもしれませんが、薄暗い森の中での蜘蛛の巣はホントに見え辛いモノで、しっかりと張られた巣に頭を突っ込むと、耳元で糸の切れる音が聞こえるくらいなのです(~_~;)

で、若干、凹みながら見下ろした滝壺。



歳の割りに多いと言われる白髪の他に、キラキラ☆とした蜘蛛の巣を頭に付けたオトコは、滝に満足し、帰路へ。

岡山道を南下して行く程に、晴れ間はドンドン広がり、瀬戸内海は晴れ上がっていそう!
という訳で、疲労をおして、岡山の誇る海岸線を流してから帰る事にします♪

夏ムード満載の眩しい海岸線を流し、今度こそ帰路に・・・

が、ココで、ホントの捕捉ぅ~!






今度は蜘蛛に捕らえられたのでなく、捕食者は、この方
これまでも不法侵入を繰り返してはきましたが、ついに捕らえられてしまいました(笑)

トップ画像の黒い馬体の上に乗る緑の物体。拡大すると・・・



筋金入りの南海ファンの方ではなく、中央には何やら動物の絵が描かれている模様(笑)
そして、拡大の画像でも解る様に、ネタではなくホントに洗車不足の馬体に驚かれた模様(笑)

一部の方々には有名?な帽子の様ですが、仕事帰りのドライブの最中に、見つけて頂きました。
じゃあ、何故、流鏑馬は見つけられなかったのか!?
偶然とは言え、折角、お会いしたのに何故、2ショットの画像では無いのか!?
アノ有名な過走行NCは現在、入院中・・・画像が無いのは非常に残念な事ですが、心優しき御仁は、『ネタに。』と、アノ有名な?帽子を乗せて下さるのでしたw

コンビニの前で、車の話、昨日に見た滝訪問のTVの話、車中泊の御教授、対イノシシ戦の顛末(笑)などのお話をし、気が付けば、結構なお時間を立ち話に使って頂きました。

依存症サンとお会いするのは、これで2回目。
1回目は、なんと5年も前のオアシスMTG・・・時が経つのは早いものですね。
『穏やかで軽やかな口調の紳士』の印象はそのままで、楽しいヒトトキを過ごさせて頂きました!








ただ、黒王号の助手席で退屈していた彼女には申し訳なかったのですが。





・・・嘘です(T_T)
Posted at 2012/07/08 21:04:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り旅? | 日記
2012年04月08日 イイね!

遺伝するの?

遺伝するの?4月ですね。

遅れ馳せながら、初ブログ。

それらしく、桜など。

何やら橋の袂ですね。


という訳で橋を渡り、南の島に。

本日、午前9時の話。
先日、誕生日を迎えた母に、『誕生祝いに食事でもドーだい?』と問うたトコロ、二つ返事。
どうせなら、何か変わったモノを食したいとなり、話は在らぬ方向へ向かい、何故か鯨な展開に(汗)

コノ時間から、予約も無しに食べられる鯨料理なんて、食ブログ僅少な流鏑馬の脳裏に浮かぶは一箇所のみ。。。
地産地消の権化・・・まぁ、普段はバカ息子の独り旅の言い訳ではあるのですが、ココまで言っては引くに引けない親子は、まさかの弾丸ランチへ。。。

で、240キロ先の道の駅・キラメッセ室戸に隣接する“鯨の郷”(イサノゴウ)に到着w



海鮮丼を選ぼうとする、天然な母に、『ココまで何をしにやって来たのだ?』と、嗜めつつ鯨料理を選ばせて、ようやくのランチタイム・・・昼はとっくに回ってましたが。
店内からは、太平洋を眺めながらの食事が出来ます♪



お腹を満たしたバカ親子、お互い明日は仕事でもあり、そそくさと帰路に。
・・・当然、『何故こんな所までやってきて、昼食を取る必要があったのだ!?』という、後悔にも似た疑念を残しつつ(笑)
で、おバカついでに、55号の海岸線を、快晴のシーサンド・オープン・ドライブ、、、親を乗せて、日中に幌を開放したのは初めてでしたが、旅の恥は掻き捨てって事で。。。(汗)

帰路の途中、与島PAでの夕陽。



トップ画像は、上の画像の夕陽に照らされる桜です。

という訳で、快晴の日曜日は、恐ろしく無益な戦いに終始してしまった流鏑馬でした。。。

元来、出不精な我が両親・・・遺伝したのは、勢いがつくと引けない厄介な性格の様です(~_~;)


ココからは、少し前の話を掻い摘んで。
ソレは遡ること、2週間超、3月24日の話。
ハッキリしない天候の中、広島の某所を走っておる時に、突然の朗報!
タイミングが合わず、カレコレ3ヶ月は接見できずに居た、天使が岡山に帰省するとの事♪
旅程を縮小し、滝など見て帰宅をする事と決め、目的地に向かいます~

で、辿り着いた先は、コチラ~広島県唯一の日本の滝100選・常清滝♪




時折、雨の落ちてくる悪天候ながら、名の指し示す通り、常に清らかなソノ姿に癒され・・・るのが、いつもの流鏑馬ですが、ソレドコロではないココロを掻き乱す波乱の事態が、コノ僅か数分前に起きていたのです。。。
では、戒めの意味を含め、後悔・・・公開!




各地の滝へ向かう道の中には、細く荒れた悪路、狭路も多く存在し、頭を悩ます事も多々ありますが、今回のコノ事態は、滝に向かう道で起きたモノではなく、普通の街中のフツーのラーメン屋さんで昼食を取ろうと駐車場に進入する際に発生・・・狭くも無く、段差も小さい、ただの縁石に左後輪を引っ掛けるイージー・ミス(T_T)

引っ張りで履いてる上に、コンチのリムガードの薄さも相まって、まぁまぁ削れてます。。。

その上、入ったラーメン屋さんは広島で数軒の展開をしている、とんこつラーメン店の様ですが、第二の故郷が福岡である?流鏑馬の口には合わず・・・というか、白けりゃトンコツだと思っちゃいねぇ~かいッ!?ってな味(-_-メ)

猛省を体に叩き込む為に、いっそ滝にでも打たれようかとも思いましたが、段瀑とは言え、落差126メートルに打たれる勇気は無く・・・何より、コノ後に控える天使との接見前に風邪などひいては大変ですしw

そして、天使の為に、美味しい牛乳を求め、山陽道を岡山に進むのではなく、中国道を北上する、バカ伯父さんが居たとか居ないとか(笑)


お出掛けをして、お家で遊んで、ご飯を食べて。
一緒に遊んで、一緒に寝転んで。
ロドの運転席にも喜んで乗ってくれます!恐ろしく可愛い画像もお見せしたいぐらい♪
キリが無いのでこの辺で(笑)


・・・いつも以上に、本題ブレブレの駄ブログ、、、ココまで辿り着いた方、申し訳ありませぬッ!w



Posted at 2012/04/08 23:21:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り旅? | 日記
2011年10月11日 イイね!

汚れたら洗おう!

汚れたら洗おう!洗車の話だと思ったでしょ?

流鏑馬ですよ?ソレはありません!w

で、滝の画像、、、またか!?

とお思いの方、しばしのお待ちを。



9日の夕刻、長野自動車道に飛び乗ったはずの流鏑馬。
帰宅したのは、10日の朝の7時。。。
30キロ超の渋滞を避けるべく、PAで休憩したり、うたた寝したり。。。
気が付けば、白々と明けていく空の中、自分のベッドに。

軽めの(ガッツリ?)睡眠をして、所用を済まし、疲労を回復すべく、マッサージ屋さんに♪
マッサージを受けながら、ウトウトと眠ってしまい、やや損した気分で終了~

まだ、夕刻までには時間があり、近場探訪!と思い、到達したのが、上記の画像の滝。
記憶にある方がいらっしゃるかどうか解りませんが、以前、2007年12月に、

 『石上布都魂神社』 

に、天羽々斬を祀ってあることは紹介しましたが、この『血洗いの滝』は、

天照大神(アマテラスオオミカミ)の弟である素盞鳴尊(スサノオノミコト)が、八岐の大蛇を退治した際に、十束剣(とつかのけん)、別名「天羽々斬(あめのはばきり)」についた血をこの滝で洗い、体を清めたといわれています。

という云われのある滝で、鬱蒼とした中で寂れた社も相まって、不気味ながら、力強さを感じました。

要するに、『斬って汚れたんで、ソコの滝で洗ったぜ!』的な、男らしさに惹かれて訪れましたw

100名瀑も勿論、良いですが、小さな滝にも、様々な云われがあり、楽しめるものですね♪
Posted at 2011/10/11 00:59:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り旅? | 日記

プロフィール

闇雲に走り続けるだけのNC&JB43乗りです。 2023年は、未踏の地へひとつでも多く!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

さっそく運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 00:47:00

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
魂を継承する新愛馬♪ ・・・を名乗って、早や14年目(笑) どこまでイケるか!?
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ロドスタとの強力タッグを実現。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
身の丈に合わせた微力増な流鏑馬マシン。 5年10ヶ月、19万9千キロ超で引退した小さな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation