• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

笹原篝火のブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

HUDがつけたい!! 

 ワゴンRに軽初のHUDを搭載。

 そして、新型スペーシアにはフルカラー・マルチインフォメーションHUDがオプションで搭載され、

 他のメーカー、トヨタ・マツダや外車にはほぼ標準でついているHUDですが。

 やっぱ実際に使ってみると見やすいですよねーw

 アルトにもほしい!っとおもって外つけないものかといろいろ吟味していますが、いいものが
なかなかみつからず・・なんですが、

 台湾メーカーで多分外つけHUDでは初のマルチインフォメーションタイプのHUDをだしている
そうではありませんかw

 ちょっときになっていたります。さらっと口コミを見た感じでは、
 
 ・OBD2 CAN 接続対応

 ・スピードメーター タコ 水温他(診断コネクタで取れる情報を表示)

 ・Gセンサー内蔵で加速情報とか表示

 ・Wi-Fi接続でスマホナビのデータ表示

 などなど。もちろんフルカラーです。

 いいねすねー(スズキ車に適合あればいいんですがねw)

 しかし、値段がねw 一〇万オーバーとかw

 だれかお金ある人人柱もとむです

Posted at 2017/11/24 08:28:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

愛車無料点検ついでに新型スイフトスポーツを助手席試乗してきました。

 愛車無料点検をうけてきたついでに、営業が乗ってみてーといわれましたので、

 なんか年で最近MTの運転に自信がなくなったので助手席試乗(運転:営業マン)
での試乗です。

 うん、軽快!1400CCとは思えん、アホみたいなトルクと加速性能! インプレッサWRX以来の
シートに押しつけられる加速G!

 くっそはえー あっというまにXXXkmでちゃうのねwこの低排気量車でw三速でもぐいぐいいくみたいだし、上り坂も六速で余裕だそうです。

 足回りは前型も試乗しましたが、前の型よりはソフトな仕上がりになっている模様、、
正直愛車のアルトターボRSより乗りごこちはいいように思えました。

 シートもよい仕上がり。レカロではないですが、とてもよく出来ているとおもいました。

 スイフト定番である後部座席の狭さ、荷室の狭さに目をつぶれば、このクラスのスポーツカーでは最強クラスの動力性能と機動性能をほこるのではないのでしょうか。

 燃費も試乗でつかってて平均燃費14km (俺のアルトと1kmしかちがわんw)ですので比較的燃費はいい?ほうかもしれない。

 長距離のってもつかれないとは思いますし、いろんなタイプのRSモデルにのって自分のフィーリングにあうとおもうのであれば、

 かつ、燃費とハイオク仕様、普通車としての維持費、タイヤ代などに目を潰れるのであれば間違いなく買いですw値段も二〇〇万きってますしねw安すぎですw

 ハンドリングとかフィーリングのレビューはそのうちATの試乗車がきたら実際に試乗してそのとき再度レポします。
Posted at 2017/10/08 13:29:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

新型 N-BOX 試乗してきました。

 敵勢力偵察のためー(r

 とりあえず、試乗してきました。

 一応ライバルをワゴンRと設定しての試乗です。

 ・・・うん、完全に負けているw>ワゴンRが

 取りあえずよかった点

 多彩なシートアレンジとスペース 特に助手席が思いっきり後ろにさがり、後部座席とのアクセスが
容易になっています。
 軽には珍しいウォークスルー。車内からおりずに後部座席にいけます。

 後部座席の移動幅もひろくめちゃひろいです。天井も高め。頭がぶつかることはまずありません。

 数多いミラー類。 至る所にミラーが設置してあります。助手席の視覚は完璧にカバー
 リアだにもあり、直下を目視で確認することができます。

 メーターにかんして。 メーターはいたってシンプル。ごでごてさせないことで見やすくなってます。
 ホンダセンシング・純正カーナビと連動したTFTマルチインフォメーションディスプレイ。

 走行中にカメラが確認した道路標識を随時表示し、安全運転を促進させるみたいです。

 ナビとも連動し、方向案内、渋滞情報表示、天気予報表示も可能みたいです。

 全グレードLEDヘッドライト標準装備・・これはゆうことがないです・・

 全グレードレーザークルーズ標準装備・・・

 カスタムに関しては前後座席レザーシート・・真っ黒な社内・・んーヤンキーが好みそう・・・

 流れるウインカー・・ 高級車の装備ですよね・・・

 元車好きだけにきになった初のVTEC軽自動車エンジン。あえてNAに試乗しました・・・

 ・・・ぜんぜん、言うことがない・・完璧なエンジン・・・ ターボ設定いらないんじゃね?

っといえるぐらいパワフルです・・ これはやばい・・・

 ただ、足回りがいまいちくさかったのでそれをぬかせば・・

 国内でプリウスより売れているのは納得の出来なのかもしれません・・・

 (つか、カスタムに関してはプリウスより豪華な車内w)

 ひとつ!ひとつだけ難をあげるとすれば、エアコンのデフロスターがPポジションに入っていると押せない・・(押せないこともないが、隙間から指いれておさないといけないw)って点w アレは設計ミスでしょw



Posted at 2017/09/02 15:36:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

キノコが車のボディに生えたので洗車しました。

 宮城最高新記録の連続降雨のせいでじめじめがつづき、雨もりまくりで
洗車せずに放置してたらアルトのボディにキノコが生えましたw

 あまりにもきもいのでひっぺがして、久々に午後は晴天となりましたので・・・


 めんどぐさがりなので洗車機にぶっ込みましたw

 行きつけのスタンドの洗車機が新型機に更新されてましたね!

 なんと、どうやら県内初らしい簡易ガラスコーティングができる洗車機になったとかw

 丁度洗車の日で料金が割引になってたのでそれで洗車してみました。

 前型機よりぶらしの当たりが強くなっていたのでボディへこまないかと心配には
なりましたが、さすが最新型の洗車機。本当にきれーーーに汚れがおちます。

 簡易ガラスコーティングもすばらしくきいて3年たったボディではありますが
ぴっかぴかになりましたw

 素晴らしいですね! しばらくぐーたらモードですのでまたリピートさせて
頂きます。

 (ちなみにメーカー公表では60日コートがもつそうです)
Posted at 2017/08/26 16:32:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月13日 イイね!

スズキ スイフトハイブリッドSL に試乗してきました。

 つか、試乗するきはなかったんですが、気になって見に行ってついつい試乗してしまいました・・

 目につくのは赤ベースから青ベースのメータパネル。シフトレバーも青のアクセントがついてます。

 エネルギーモニターはマイルドハイブリッドにもついてましたが、もともと水温計がついてた場所に
 モーターアシストフロー計がついて、どのくらいモーターアシストしているか、回生しえいるか
が分かるようになってます。

 ソリオストロングハイブリッドと同じAGSとなってます。

 ソリオになかったパドルが装着されているのが注目点ですね。

 乗り味ですが、アクセル踏んだ感じ、やっぱ「重い」って感じがしました。

 やはり、後ろにバッテリー、モーターなどを積んでいるからでしょうか、それともAGSの特性(ターボRSもワゴンRマイルドハイブリッドとくらべると出足が重い感じがする)なのかもしれませんが・・・

 ソリオの時とは違い、夏場のベストコンディションでしたのでAGSのつなぎの補助とモーターアシストはしっかりとやってくれ、AGS!!!って感じはまったくしません。あと遮音もしっかりしているので変速したってのはメーターでギアポジション確認しないかぎりわかりづらいですね。

 加速は踏み込んでみましたが、けっこうマイルドな加速、アシストも効いてすぐに60kmに到達します。

 メーターが220kmまでふってあるので60kmが下のほうになりますので・・ちょっと混乱はしますが・・;(まぁ、軽乗りだからしゃーないかw)

 AGSの変速スピードもかなりあがっているっぽく、減速チェンジのときのもたつきやショックはまったくかんじられませんでした。普通のATと同等レベルといって過言はないでしょう。

 足回りもRSではないのでしなやかマイルド。かつ後ろにバッテリーが乗っている分、前後の重量バランスがとれてかえって安定しているのではないかと思われます。

 燃費を見る車ではやっぱないですね。走って楽か・・楽しいか・・ です。

 Mモード パドル実装でより操る楽しさがでたのはいいですが、やっぱRSグレードがほしいかな・・
でも200万越えるからやらないんでしょうね。

 とにかくAGSに乗っている!! って感じは全く感じられなかったです。アルトターボRSと比べるですけど・・(ワークスAGSだとまたちがうかもしれない)
Posted at 2017/07/13 23:55:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「HUDがつけたい!!  http://cvw.jp/b/1698643/40753993/
何シテル?   11/24 08:28
篝火と申します。 よろしくお願いします。 パニック障害でドライブがなかなかできないです。助手席募集w 基本のんびり屋です。歩ける範囲でドライブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

先日の。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 20:41:54
SEIWA カーボン調ドリンクマット W866 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 12:14:05

お友達

助手席に乗せてくれるかた募集ですw 缶コーヒードライブならつきあいますw
12 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
レウカンサレウカンサ 影の軍団影の軍団
マキシマムザしげマキシマムザしげ YUPITERUYUPITERUみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS アルちゃん (スズキ アルト ターボRS)
試乗して衝動的に(r 臼持ち相手への妙なねたみとか、色々から脱出できそうです。 臼乗り= ...
トヨタ プリウス 臼 (トヨタ プリウス)
トヨタ自動車 プリウスS 2006年モデル  納車早々従姉にキモイといわれたかわいそう ...
スバル インプレッサ WRX STI 印譜ちゃん (スバル インプレッサ WRX STI)
ぶっこわれまくったでし。つけれたあだ名が走るトラクター
トヨタ カローラレビン レビちゃん (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てでぶつけまくりでしたが、けっこうがんばった車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.